【蓮田】「ひのでや」のはまぐりラーメン

蓮田市のグルメ

蓮田駅近くのラーメン屋さん「和風楽麺 四代目 ひのでや」へ車で行ってきました。

初めての訪問。本来ならメニュー左上に掲げられるレギュラーメニューを選ぶんですけど、この日は気が向いて、お店が超オススメしている「はまぐりラーメン」にしました。これが大正解。美味しかった。というわけでサラッと食レポします。

目次

彩々楽グループ

蓮田駅周辺には

  • 日本料理 彩々楽
  • 蕎麦ダイニング 空楽
  • 和風楽麺 四代目 ひのでや
  • 炉端炭焼 灯楽や(とらや)

と、なにやらカッコイイ名前のお店が揃っています。各店特色ありありです。

さて、驚くべきことは、これら4つの店舗、実は同じグループ(彩々楽グループ)なのです。

蓮田四天王とも呼ぶべきお店のことは

染谷昌利公式ブログ「僕の地元、埼玉県蓮田市の美味しいお店を紹介するよ 彩々楽グループ編 #地元活性化

を読んで頂くとして、先に進みます。

蓮田とアイドルに詳しい染谷氏から聞いた情報によると、純粋に価格帯だけで順位付けするならその順番は(安い順に)

とらや、ひのでや、空楽、彩々楽

とのこと。

ポケモン風に言うなら、とらやがカンナ、ひのでやがシバ、空楽がキクコ、そして彩々楽がワタル。そういうことですかね。

とらやは攻略済みです。以前蓮田飲み会に呼んでもらったのです。安くて、でも、美味しい! いい店でした。

だから次は四天王ふたりめ、ひのでや、にしようと決めていたのです。この日はひとりでした。もう一度とらやも良かったのですがとらやは居酒屋。さすがにひとりでは入りづらい。ふらっと行って食べるにはラーメン屋さんは最適。

ひのでや、きみに決めた!

ひのでや

ひのでやは蓮田駅すぐ近く。ひのでや用の駐車場があるので、そこに停めて、いざ勝負!

美味しかった。

とらや、ひのでやと2店舗めぐって確信。彩々楽グループは良いぞ。3店舗目、4店舗目も行きたいし、とらやとひのでやも再訪したい。

今度は、ちゃんと食レポできるさくらさんも連れて行こう。

 

駐車場

駐車場あります。ですが、看板も出ておらず奥まった道を進んだ先にあったりと、場所わかりづらいです。念のため地図貼っておきますね。

IMG_2273-hasuda-hinodeya

IMG_2228-hasuda-hinodeya

この駐車場は駅のロータリーから見えるけど、ロータリーからは入ってこれません。 地図をよく見てたどり着くのです!

IMG_2229-hasuda-hinodeya

店舗情報

  • 店名:和風楽麺 四代目 ひのでや
  • 住所:埼玉県蓮田市本町2-21田中電機ビル
  • TEL:048-876-9888
  • 営業時間:11:30〜15:00、17:00〜23:00
  • 定休日:なし
  • 禁煙・喫煙:禁煙
  • 席数:約20席
  • 駐車場:あり
  • 地図:

 

おまけ:蓮田はいいぞ

ラーメン食べてお腹も心も大満足。駐車場へ戻るとき蓮田駅を通過するので、周辺を散策してみました。

駅のロータリーにはバスのりばが多数あってベンチもたくさんあるんですが、裏面がいいんです。

IMG_2290-hasuda-hinodeya

 

IMG_2289-hasuda-hinodeya

IMG_2288-hasuda-hinodeya

なんと、にゃんたぶぅ。

蓮田市出身たくまんこと和田琢磨さんの名前がこんなところに。にゃんたぶぅは3人グループ。たくまんさんは蓮田市出身だけど残り2人は違います。でも、言葉には「僕ら」とあります。なんかいいですねぇ。

 

蓮田駅前楽しい。

以前、北本スナップ桶川スナップなんてのをやったのですが。

蓮田スナップしたいですな。駅前にいろいろ気になるものがあって散策したくなるそんな街。

タイトルとURLをコピーしました