【動画】羽生PAに一般道から行ってみた【迷わず行ける】

羽生市のおでかけ・観光

羽生パーキングエリアは週末の人気スポット。あの独特の世界観、たまりませんよね。

一度は行ってみたい羽生PA。高速道路に乗らないと行けないと思っていませんか? 実は一般道から行けるんです。 高速料金を掛けなくても下道から行けば無料で遊べます。

ただ…ちょっと行き方がわかりづらいんですよね。地図を見てもどこを通っていいのかわかりにくい。どんな道なのか不安。駐車場付近はどんな感じなのか。

そこで一般道から行ってみた様子を動画にまとめました。これさえ見れば迷わずちゃんと行けるはず。羽生PAに一度行ってみたかった方、ぜひご覧ください。

目次

動画で解説 羽生パーキングへの行き方ガイド(一般道)

動画を見て頂く前に、どのルートを通ったのかを說明します。

埼玉県北本市方面(地図上の下側)から羽生PAを目指して来ました。まず、国道125号バイパスを横断して県道366号線に向かいます。その後、東北自動車道を潜ったらすぐに左折、東北自動車道に沿ってまっすぐ進めば、羽生PAにたどり着きます。

(ルート1)

hanyu-pa-movie-1

 

(ルート2)

北本方面からの最短ルートはルート1です。動画もルート1を通っています。ただ、動画内で説明しますけど、ちょっと道が狭いんですよね。それが嫌だって人にはルート2をおススメします。さいたま水族館の手前を通って行くと比較的楽に行けます。運転苦手な人はルート2でどうぞ。

hanyu-pa-movie-2

というわけで動画です。1分ちょっとなのですぐ見終わります。これで予習すれば鬼平江戸処に余裕で潜入できますよ。

BGM:フリー音源「甘茶の音楽工房」さんより

羽生PA(鬼平江戸処)に関するおすすめ記事はこちら

【一般道】羽生PA(鬼平江戸処)へ遊びに行ってきた!

 

タイトルとURLをコピーしました