「菓匠 幹栄」のお菓子でおうちカフェ 和菓子洋菓子7つを全力で食レポ どら焼きが!フィナンシェが!うまいー!

桶川市のグルメ

桶川「菓匠 幹栄 × Cafe Latte 57℃」のお菓子レポです。

お店レポには書ききれない。持ち帰りで買ったお菓子たちもとっても美味しかったのでご紹介♪

目次

店内カフェレポはこちら

お菓子一覧

  • 草餅
  • 幹栄焼(栗どら焼)
  • 桜餅
  • カフェラテプリン
  • ガトーショコラ
  • フィナンシェ
  • ゆずパウンド

お菓子を買ってきたらとりあえず写真を撮る。最近そんなクセが付いてしまった北本日記。撮影前に食べようとすると1号に怒られます(・∀・)

IMG_1262-kashou-kanei

IMG_1836-kashou-kanei

お菓子を入れてくれる紙袋がカッコイイぞ。お店シールに気合入ってます。

IMG_1835-kashou-kanei

焼き菓子にもシールが貼ってあっていいですネ。

IMG_1840-kashou-kanei

和菓子・洋菓子に分けてご紹介します。

和菓子

草餅

細長い独特の形をしてます。一口食べるとよもぎの香りが広がる〜。上品な甘さの粒あん、旨し。余計なモノ入れてないので翌日には固くなります。買ったその日に美味しくいただこう(๑´ڡ`๑)

IMG_1274-kashou-kanei

幹栄焼(栗どら焼)

栗がまるごと1粒入ったどら焼き。お店の名前を冠してるだけあって…超ウマイです。
どら焼きらしからぬ分厚さがインパクト大で、手土産にも最適。

IMG_1270-kashou-kanei

今回、断面図を撮らずに2号がこっそり食べちゃったので。前の店舗で買った時の写真を連れてきたぞ。どうよ、この厚み。

IMG_4292-takarabune

[voice icon=”https://kitamoto-nikki.keystar.jp/wp-content/uploads/2016/03/CHANRIO-1GO-100×100.jpg” name=”1号” type=”l”]そういえば、昨日買ったどら焼きどこいったん?[/voice] [say name=”さくら” img=”https://kitamoto-nikki.keystar.jp/wp-content/uploads/2016/03/CHANRIO-2GO-100×100.png” from=”right”]あれー?神隠しに遭ったかも。また買いに行けばいいやん。[/say] [voice icon=”https://kitamoto-nikki.keystar.jp/wp-content/uploads/2016/03/CHANRIO-1GO-100×100.jpg” name=”1号” type=”l”]・・・。[/voice]

桜餅

今の時期しか食べられない桜餅。大好物です。道明寺粉のやつが特に好き。

つぶつぶの道明寺がたまらんー。幹栄の桜餅は小ぶりながら美味しさがぎゅぎゅっと凝縮してます。

IMG_1858-kashou-kanei

洋菓子

カフェラテプリン

スペシャルティコーヒー使用のプリンです。さすが、バリスタがいるお菓子屋さん。

コーヒーの甘く香ばしい香りが(・∀・)イイ!! 香りはしっかりするのに味は苦かったりすることなく、卵の美味しさが楽しめるプリンになってます。

IMG_1241-kashou-kanei

ガトーショコラ

シンプルなガトーショコラも美味しかった。個人的にはもうちょい甘くてカカオ味が強いのが好みだけども。軽く食べられて良いです。

IMG_1250-kashou-kanei

フィナンシェ

フィナンシェってシンプルなだけに味に違いが出るお菓子ですよね。コレだ!って思えるフィナンシェに出会うのは難しい。

IMG_1277-kashou-kanei

美しい黄金色の焼色。焦がしバターの風味が溶け込んだ生地は、外が香ばしく中はもっちり。歯切れがよく口の中でじんわりほどけます。
これはッ!久々にヒットの予感ッ…!

IMG_5141-kashou-kanei

フィナンシェとしては大きめで厚みのあるタイプなので、外側と中の食感の違いが楽しめます。1つで食べ応えあって大満足。フィナンシェ好きは一度食べてみてほしい。

IMG_5144-kashou-kanei

幹栄のフィナンシェ、個人的フィナンシェランキングNo.1に躍り出ました。

ちなみに今までの1位は「代官山 シェ・リュイ」のヴィジタンディーヌです。(ヴィジタンディーヌ=厳密にはフィナンシェじゃないけど似たよーなもん)こちらも美味しいですヨ。・・・って話が逸れた\(^o^)/

ゆずパウンド

地元桶川産のゆずを使用したパウンドケーキ。しっとり生地にゆずの爽やかな香りが◎。いやー、焼き菓子おいしいわぁ。

IMG_5142-kashou-kanei

他県の人への手土産、今までは「クルのクッキー」か「北本トマトカレーレトルト」の2択だったんです。

次からは幹栄のお菓子という選択肢が増えました。お店にあった可愛い箱に詰めてもらおうっと(*´∀`*)

おまけ ショップカード

「和菓子職人・パティシエ・バリスタ います。」

幹栄の魅力をなんとも分かりやすく表現したショップカード。

IMG_5149-kashou-kanei

店舗情報

  • 店名:菓匠 幹栄 × Cafe Latte 57℃(かしょうかんえい × カフェラテ57ど)
  • 電話番号:048-782-9199
  • 住所:埼玉県桶川市朝日1丁目 26ー10
  • 営業時間:10:00〜20:00(日曜は19:00まで)
  • 定休日:水曜・第三火曜(たまに変更あり、FBで確認を)
  • 禁煙・喫煙:禁煙
  • 席数:10席
  • 駐車場:有り(店前2台)
  • Facebook:https://www.facebook.com/kan.ei.latte57/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました