やきとり 将太に行ってきた!Part.2 〜シメのやきとり丼とスープが最強コンビ〜

北本市のグルメ

昨年11月、北本駅西口にオープンした焼き鳥やさん「将太」。2度目の訪問してきました。

前回は二軒目で行って「もっといろいろ食べたい!」と思ったので今回はちゃーんと1軒目で(・∀・)

 

前回の訪問記事はこちら。

目次

月曜から呑むぜ

月曜の夜7時ごろお店に到着。 平日だからヨユーと思いきや、けっこう混んでる!!年末だからなおさらかな?

IMG_2098-shouta

IMG_2187-shouta

「営業中」じゃなくて「やってるよ」。ゆるくて良い。

IMG_2189-shouta

予約もできるのです。この日は当日TELしてから行きましたヨ。

IMG_2188-shouta

外でもメニューが見れるようになってた!

IMG_2185-shouta

ヘソ保有にわとりも健在。

IMG_2186-shouta

メニュー

IMG_2102-shouta

この日は既に売り切れがけっこうあり。ねぎまがないーっ。残念!5時からやってるから早く来ないといかんね。

IMG_2115-shouta

本日のオーダー

  • 生ビール
  • ウーロン茶
  • キムチ(自家製)
  • ピーマン
  • しいたけ
  • ぼんじり
  • すきみ
  • かわ
  • しそ巻
  • かしら
  • つくね
  • おしんこ
  • やきとり丼
  • スープ

前回食べなかった気になるメニューをかたっぱしからチェック☆

生ビール&ウーロン茶

とりあえずかんぱーい!

IMG_2100-shouta

キムチ

おつまみメニューの中でなにげに一番高いキムチ。(それでも450円だが)

「自家製」ってわざわざ書くくらいこだわってるみたい。

IMG_2104-shouta

韓国キムチみたいな発酵した酸味はなく、あっさりしてて食べやすいです。ジャパニーズキムチ、って感じ。おつまみ一品目に最適な美味しさ。

IMG_2108-shouta

ピーマン

IMG_2120-shouta

ピーマン、種つきのまままるごと焼いてます。甘くてジューシー!ピーマンってこんなにウマイのか。甘辛たれと海苔のトッピングが合います。

IMG_2124-shouta

しいたけ

しいたけも焼くだけで旨みが凝縮されて美味。 こちらはシンプルに塩で。

IMG_2118-shouta

ぼんじり

香ばしくしっかり焼かれたぼんじり。鶏の脂の焼ける匂いっていいよね。

IMG_2129-shouta

すきみ

歯ごたえとジューシーさがたまらん!

IMG_2130-shouta

かわ

1号の好物、かわ。カリッカリです。臭みはなく、焼き具合最高。

IMG_2134-shouta

しそ巻

すきみにしそを巻いて、梅だれで食べます。梅としそ、相性抜群。

IMG_2135-shouta

梅だれがいわゆる「ねり梅」っぽい味で甘みが強かった。もうちょい甘くないほうが好みだなー。

IMG_2137-shouta

かしら

前回も食べたがやはりウマイ。

IMG_2141-shouta

つくね

つくねもリピ。外はこんがり、中はジューシーで食べ応えあってイイ!

IMG_2152-shouta IMG_2156-shouta

おしんこ

焼き鳥いっぱい食べた後、さっぱり系もほしくて頼んでみた。

IMG_2146-shouta

きゅうり、みょうが、かぶ(大根?)のシンプルな浅漬け。みょうがの風味がアクセントになってます。

IMG_2148-shouta

やきとり丼

シメはこれ!やきとりどーーん!

IMG_2157-shouta

すきみとつくね、2種類の焼き鳥が楽しめる!焼いた玉ねぎとたくあんものってます。タレのしみたごはんと焼き鳥、合わないハズがない。

IMG_2160-shouta

IMG_2164-shouta  IMG_2163-shouta

テーブルにある一味をかけてみる。

IMG_2177-shouta

ピリ辛焼き鳥に。変化が楽しめてオススメです。

IMG_2179-shouta

スープ

前回は「ひとめぼれ」(焼きおにぎりスープがけ)で楽しみました。今回は単品で。

IMG_2165-shouta

あつあつの鶏スープで身体が温まる〜。前よりも生姜の風味は控えめでしたね。

IMG_2169-shouta

やきとり丼とスープ。最強の組み合わせ。これだけ食べに来たくなっちゃう美味しさ\(^o^)/

IMG_2171-shouta

いやー、お腹いっぱい。焼き鳥を存分に楽しめて大満足でした。

次は今回品切れだった「ハツ」「とんたん」あたりを食べてみたい(*´∀`*)

店舗情報

  • 店名:やきとり 将太
  • 住所:北本市中央3-80-1 1階B号室
  • TEL:048-577-6211
  • 営業時間:17:00〜23:00(ラストオーダー 22:30)
  • 定休日:水曜
  • 禁煙・喫煙:喫煙可
  • 席数:25席くらい
  • 駐車場:なし
  • 地図:

北本の居酒屋・バーをお探しですか? こんなお店もオススメです!

タイトルとURLをコピーしました