【コーヒービーン&ティーリーフ】越谷レイクタウンkaze店に行ってきた!〜コーヒーも紅茶もフードも美味しくて大満足〜

コーヒービーン&ティーリーフ(coffee bean&tea leaf)

IMG_6978-coffee-bean-and-tea-leaf

「コーヒービーン&ティーリーフ」日本9号店がイオン羽生にオープン!オープン日は1月22日に決まったようです。

詳しくはこちらの記事を参照。

 

オープンが待ちきれなくなった北本日記。近くの店舗を探してみると…

越谷レイクタウンにあるじゃないか。バビューンと行ってきましたよ(・∀・)

目次

「kaze」「mori」どっちにする?

レイクタウンにはなんと「コーヒービーン&ティーリーフ」が2つもあるのです。「kaze店」と「mori店」。moriの方は最近オープンしたみたい。レイクタウン、建物が分かれてて広いですからねー。今回は日本2店舗目である古株のkaze店に行ってみました。

場所はイオンレイクタウン「kaze」の2階、アイス屋さん「コールドストーン」の並びにあります。

IMG_3932-coffee-bean-and-tea-leaf

横幅がひろーいお店。中の様子が見えて入りやすい。紫の挿し色がオシャレ!

IMG_3963-coffee-bean-and-tea-leaf IMG_3961-coffee-bean-and-tea-leaf IMG_3927-coffee-bean-and-tea-leaf

IMG_3938-coffee-bean-and-tea-leaf

メニュー

IMG_3937-coffee-bean-and-tea-leaf

ドリンクメニュー

ドリップコーヒーとエスプレッソ系、両方あります。紅茶の種類、豊富。ティーラテなんてのも。「ブレンディッド」はスタバでいうフラペチーノみたいなやつですね。

IMG_3935-coffee-bean-and-tea-leaf

IMG_3936-coffee-bean-and-tea-leaf IMG_3934-coffee-bean-and-tea-leaf

ケーキセット

14:00〜19:00はケーキセットがあります。ケーキとコーヒーor紅茶で720円。

IMG_3934-coffee-bean-and-tea-leaf-2

フードメニュー

フードはショーケースに並んでます。季節によって変わるんでしょうか?公式HPと違うのもあったので、読める限り書き出してみる。

IMG_3939-coffee-bean-and-tea-leaf

ケーキ

  • チョコレートガナッシュケーキ
  • ウォールナッツとキャロットのケーキ
  • ニューヨークスタイルチーズケーキ

サンドイッチ

  • ホットサンド ツナチーズ&エッグ
  • エビとブロッコリーサラダのサンド
  • ローストビーフ&ベジタブルサンド

 

 

 

IMG_3944-coffee-bean-and-tea-leaf

ドーナツ

  • カスタードキャラメルドーナツ
  • アメリカンドーナツ

マフィン

  • サンシャインオレンジクランベリーマフィン
  • ダブルチョコレートマフィン
  • ダブルベリーマフィン

スコーン

  • アップルスコーン
  • チャンキーチョコレートスコーン

キッシュ

  • チキンときのこのキッシュ
  • カニのキッシュ

 

 

IMG_3948-coffee-bean-and-tea-leaf

  • チョコチョコチップブラウニー
  • コーヒービーンズチョコ

 

本日のコーヒー・ティー

本日のコーヒー(アイスコーヒー、シングルオリジン、ブレンド)と本日のアイスティーが掲示してあります。

IMG_3949-coffee-bean-and-tea-leaf

店内

客席

丸テーブルのソファ席、6人座れる大きいテーブルなど、いろんなタイプの席があって選ぶのが楽しい。席間隔広めでゆったりできます。

IMG_3955-coffee-bean-and-tea-leaf

IMG_3942-coffee-bean-and-tea-leaf    IMG_3950-coffee-bean-and-tea-leaf

IMG_3954-coffee-bean-and-tea-leaf

大テーブルには電源が!

IMG_6996-coffee-bean-and-tea-leaf

物販コーナー

コーヒー豆、紅茶、カップなど、物販充実してます。

IMG_3958-coffee-bean-and-tea-leaf

シングルオリジンのコーヒーがこんなにたくさん。

IMG_3959-coffee-bean-and-tea-leaf  IMG_3960-coffee-bean-and-tea-leaf

紅茶も売ってるよー。

IMG_3946-coffee-bean-and-tea-leaf

本日のオーダー

  • カプチーノ(ダブル)
  • ローストビーフ&ベジタブルサンド
  • ホットティー(イングリッシュブレックファースト)
  • カニのキッシュ

カプチーノ(ダブル)

まずはエスプレッソ系の定番、カプチーノ。濃いめ好きなのでダブルにしてみました。

IMG_6979-coffee-bean-and-tea-leaf

ミルクフォームがふわっふわ、きめ細かい。ラテアートとかはしてないみたい。香り高いエスプレッソで美味しかったです。

IMG_6984-coffee-bean-and-tea-leaf

いたるところに使われているお店のロゴ。コーヒーと紅茶が半々のデザインなのです。「どっちも美味しいんだよ!」ってアピールかしら。

IMG_6982-coffee-bean-and-tea-leaf

ローストビーフ&ベジタブルサンド

サンドイッチは店内で作ってるんではなくて、包装済みが並んでます。チェーン店はだいたいこうよね。

IMG_6976-coffee-bean-and-tea-leaf

ここにもロゴが。

IMG_6977-coffee-bean-and-tea-leaf IMG_6988-coffee-bean-and-tea-leaf

サンドイッチ2種類入り。こちらはローストビーフです。お肉たっぷり。ポテサラ、にんじんサラダ、チーズも入ってます。にんじんサラダに効いたマスタードがローストビーフに合う。具だくさんで食べ応えあっておいしー!

IMG_6990-coffee-bean-and-tea-leaf

こちらは野菜サンド。かぼちゃサラダ、トマト、グリーンリーフのシンプルな作り。かぼちゃの甘みが良いですなー。

IMG_6994-coffee-bean-and-tea-leaf

ホットティー(イングリッシュブレックファースト)

コーヒービーン&ティーリーフだからね。紅茶も飲んでおかないとね。

背の高いカップにたっぷり入ってきます。ティーバッグで、小さい紙コップに自分で取り出す式。

IMG_6969-coffee-bean-and-tea-leaf

なーんだティーバッグか…と思いきや。大きめの三角ティーバッグで中の茶葉が大きいのです。紅茶の渋みだけじゃなく甘み、香りも引き出されてて美味しかった!さすが、「ティーリーフ」を謳うだけのことはある。

IMG_6968-coffee-bean-and-tea-leaf

カップ裏面。英語でお店のこだわりが書いてあります。

コーヒーカップもだけど、ここのカップは取っ手が左側でロゴが前向くようになってるのね。昔ながらな感じ。最近は右が主流ですよね。

IMG_6986-coffee-bean-and-tea-leaf

カニのキッシュ

キッシュは温めてアツアツ、サクサクを出してくれます。嬉しい。

IMG_6974-coffee-bean-and-tea-leaf IMG_6975-coffee-bean-and-tea-leaf

外側はバターたっぷりの折り込みパイ生地。フィリングの具材はカニとブロッコリーです。想像以上にカニの味がする…!贅沢な美味しさ。小さい割に満足度高いっ。

IMG_6992-coffee-bean-and-tea-leaf

置いてあったリーフレットを読みながらのーんびりお茶しました。

IMG_6997-coffee-bean-and-tea-leaf

IMG_3983-coffee-bean-and-tea-leaf IMG_3985-coffee-bean-and-tea-leaf  IMG_3984-coffee-bean-and-tea-leaf

コーヒー、紅茶の種類がこーんなに!チェーン店にしては相当な品揃え。

IMG_6999-coffee-bean-and-tea-leaf

まとめ

LA発、アメリカ最古のスペシャルティーコーヒーチェーン「コーヒービーン&ティーリーフ」が日本でも店舗拡大中!

ドリンクもフードも美味しくて大満足でした。「紅茶がおいしい」ってのがいいよね。他のチェーンだと紅茶は種類少ないし、味もフツーだから…。

価格帯はスタバと同じかちょっと安いくらい。そこまで高くなくて使いやすい。

フードは軽食のみで、これまたスタバと似た感じです。似てるからついスタバと比較してしまうが、紅茶好きならこっちのが楽しめそう。

周りのお客さんを見てると、コーヒーや紅茶じゃなくて「ブレンディッド」とゆー甘い飲み物をテイクアウトしてる人が多かったですが…

せっかくなので次回はシングルオリジンコーヒーを飲んでみようかな!紅茶も種類が多いからいろいろチェックしたい。

イオン羽生店オープンが待ち遠しいぞヽ(=´▽`=)ノ

店舗情報

  • 店名:コーヒービーン&ティーリーフ イオンレイクタウンkaze店
  • 住所:埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2号 イオンレイクタウンkaze2F
  • TEL:048-934-3252
  • 営業時間:9:00~22:00
  • 定休日:無休
  • 禁煙・喫煙:禁煙
  • 席数:約40席
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.coffeebean.co.jp/
  • Facebook:https://www.facebook.com/thecoffeebean.japan/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました