【かき氷特集】マツコの知らない世界 年間1500杯以上「原田麻子」7月14日放送

コラム

マツコの知らない世界

7月14日はかき氷特集!

 

案内人は年間1500杯以上食べる原田麻子さん。平均すると1日4杯・・・っておい!

どんなかき氷を紹介してくれるのか楽しみですね。

matsuko-kakigori

 

目次

番組情報

TBSテレビ:マツコの知らない世界
マツコの知らない世界

次回は 7月14日(火)よる9時から
「かき氷の世界」「観葉植物の世界」を放送予定!

「マツコの知らないかき氷の世界」
かき氷は夏の風物詩ではなく、もはや 定番スイーツの1つに!
年間1500杯以上かき氷を食べるという案内人 原田麻子さんが
『一瞬の儚さの中にある こだわりの味』をマツコに伝授!
マツコも初めて口にする“天然氷にこだわる一品”や
“削り方にこだわる一品”など かき氷界のレジェンドが勢ぞろい!

 

慈げん登場するかな?

原田麻子さんはTwitterやインスタでもかき氷の素晴らしさを発信してます。写真もたくさん掲載していて見ているだけで楽しめます。その中に気になる画像を発見。

これ・・・慈げんじゃないかーーーっ!!

 

慈げんも天然氷ですよね。登場するのかな??登場したら嬉しいなー。

参考までにご紹介、北本日記の慈げんレポはこちらです。

【熊谷・慈げん(じげん)】慈げんのかき氷はただのかき氷にあらず。ふわっふわの氷!彩り豊かな果物がたっぷり!これは、異次元のかき氷や・・・・!!

 

その他、天然氷のかき氷店舗

コダワリの天然氷のかき氷のお店、いろいろありますよね。

有名ドコロだとこのあたりでしょうか。

 

 

ほかにもこんなまとめがあります。

【知らなきゃ損!?】ふわっふわの天然氷のかき氷を食べれるお店

 

並びたくない人用特集

かき氷を食べたいけど、並ぶのはイヤだって人のための記事です。

 

番組で紹介されたかき氷店

  • ひみつ堂
  • 阿左美冷蔵
  • 慈げん
  • kaboちゃん
  • セバスチャン

 

ひみつ堂

 

関連記事

とろける果汁蜜にふわふわ氷♪ 大人気かき氷屋「ひみつ堂」

 

阿左美冷蔵

  • 住所: 埼玉県秩父郡皆野町金崎27-1
  • 交通手段: 秩父鉄道 上長瀞駅徒歩3分
  • 営業時間: 10:00~17:00
  • 定休日: 無し
  • 席数: 不明
  • 駐車場: 有り(数台)
  • Twitter なし
  • HP: http://asamireizou.blog.jp/

 

関連記事

特産品を味わう:阿左美冷蔵 – 秩父ろまん -西武鉄道で行く、秩父・長瀞・三峰のエリア情報ガイド-

秩父の天然氷!阿左美冷蔵のかき氷が絶品らしい

 

慈げん

  • 住所: 埼玉県熊谷市仲町45
  • 交通手段: 高崎線「熊谷駅」下車 徒歩約20分
  • 営業時間: 11:30~18:00 売り切れ次第終了(整理券制)
  • 定休日: 不定休
  • 席数: 16席
  • 駐車場: 無
  • Twitter https://twitter.com/jigenkumagaya
  • HP:

 

関連記事

食べログ全国1位のかき氷店「慈げん」でアップルパイっぽいかき氷を食べてきました – Gigazine

熊谷 慈げん – かき氷巡礼の旅

 

タイトルとURLをコピーしました