【秘密のケンミンSHOW・驚きの麺グルメ10品】桶川の極太うどん「大木うどん店」がランクイン!

コラム

こんにちは!

グンマー出身の北本日記です。

 

秘密のケンミンSHOWみなさん見てますか??

ワタクシら結構好きでして、ほぼ毎週見ちゃってます。

今週は年末特別企画(?)ってコトで「驚きの麺グルメ10品」ってのをやるみたい。

 

いったいどこがでるんだろー?

10位から順番に見てましたらね、なんとびっくり桶川が登場してました!

 

桶川の極太うどん、こいつはヤバそうですぞ(・∀・)

 

目次

秘密のケンミンSHOW 驚きグルメ10品登場 謎うどん&ラーメン続々

ランキングとかやりだしたら、年末だなって感じますねー。

ま、ぼーっっと見るのにいいですよね。ランキング。

 

 

 

10位から順番に紹介

順番にオモシロそうなお店が続々紹介されていきます。

  • 10位 カレーやきそば(福島)
  • 9位 焼き鳥&そば(北海道)
  • 8位 ギョーザラーメン(群馬)
  • 7位 鍋焼きラーメン(高知)

 

グンマーの餃子ラーメンとかとっても美味しそうでしたよ。里帰りしたら行ってみたい。

チクショー美味しそうじゃないか。行ってみたいじゃないか。

 

6位、次はドコだろー。グンマー出たし関東はもうないかな??

 

と思った・・・次の瞬間・・・・・・・・・・・

 

 

突如6位に桶川が!

どわーーーーーーーーーーーーーーーー(・。・)

 

東京文化圏。

この言い回しはどうなんだろ!! ぎりぎり都心に通えるビミョーな場所なんだけどな!

 

桶川市(オケちゃんのいる街)

 

 

大木うどんの紹介だよーー

お店でっかっ!入り口に比べてお店でっかっ!屋根の形がキリっとしてて美しい。

 

かけうどんが運ばれてきたのだけど・・・・

 

なんぞ!!あぶらあげ・・・?こんなたくさん??

 

あぶらあげの海に箸を突っ込みますと・・・

 

どわーーーーーーーーー

 

麺・・・太いです。

 

ふっとっ!

 

ふっと!なっがっ!

 

おなかにたまりそう。

 

うどんだけど、アルデンテ

 

美味しいらしいです。

 

 

あげがつゆを吸って、ウンマイらしい!

大量すぎてどーすんの

 

揚げにつゆを染みこませるとな??

 

なるほど。

 

なるほど・・・!!

 

 

 

まとめ

つゆを染み込ませた揚げも美味しそう。極太のうどん、一度食べに行ってみたいですねー(・∀・)

 

店舗情報

  • 店名:大木うどん店
  • 住所:埼玉県桶川市川田谷3366-1
  • TEL:048-787-0345
  • 営業時間:11:30~うどん売切れまで(14:00ごろが多い) ランチ営業、日曜営業
  • 定休日:火曜・第4日曜
  • 禁煙・喫煙:全面喫煙可
  • 席数:不明
  • 駐車場:有り(15台ほど)
  • HP:http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11027667/
  • 地図:

 

 

Posted from するぷろ for iOS.

 

 

タイトルとURLをコピーしました