器と珈琲 Lien〜りあん〜 食レポ&店内紹介編

IMG_7593-lien

マイカー導入により、今まで行きたくても行けなかったお店にガンガン行ってる北本日記ですヽ(=´▽`=)ノ

この日はTwitterでいろんな人からオススメされてたカフェ「Lien(りあん)」に行ってみることに。

3部構成です

写真がたくさんなので記事を3つに分けましたー。

北本と桶川の間だよ

場所は二ツ家、北本駅と桶川駅のちょうど間らへん。旧中山道沿いをちょぃと入った道にあります。知らないと若干分かりづらいかも?

IMG_7713-lien

目印はこの旗と看板。

IMG_7719-lien IMG_7716-lien

落ち着ける店内

店内は入り口はいって左側と、右奥の和室が器などの雑貨販売コーナー。真ん中がカフェの客席になってます。まずは客席をご紹介(・∀・)

IMG_7591-lien

席はテーブル席6席に、カウンター、小上がりのお座敷席もあります。このお座敷がまたオシャレなんだわ。和と洋が同居した独特の雰囲気。めっちゃ和む(*´∀`)

IMG_7592-lien   IMG_7699-lien

テーブルには、店内でも販売してるガラス器が飾ってあったり。

IMG_7615-lien

オシャレすぎる花瓶。

IMG_7614-lien

お冷やグラスもお店で買える琉球ガラス。涼しげでいいっすなー。

IMG_7554-lien

メニュー

メニュー詳細は別記事にまとめましたヨ(・∀・)

IMG_7696-lien

本日のオーダー

  • 白玉きな粉
  • 抹茶プリン
  • りあん特選ブレンド
  • 金澤棒ほうじ茶
  • オレンジとゆずのシャーベット

白玉きな粉

特製黒ごまソースを付けて食べるもっちもち白玉。このソースが濃厚で、塩味と甘みのバランスが絶妙でウマイ(^◇^)器も美しいっしょ!「器と珈琲」って言ってるだけあるネ。

IMG_7596-lien

抹茶プリン

抹茶の風味がしっかり効いたぷるぷるプリン。粒あんとホイップを添えて。抹茶好きにはたまらん美味しさ。

IMG_7603-lien

りあん特選ブレンド

珈琲はネルドリップにこだわってるらしい。香り高くまろやかな味わい(・ω<)スイーツとドリンク頼むとセット価格になるよー。

IMG_7608-lien

金澤棒ほうじ茶

立派な木の板にのせられて登場。ポットで2杯分あります。いわゆる「加賀棒茶」ってやつかしら?家でも買ったことあるが、香ばしくて美味しいのだ( ´∀`)

IMG_7606-lien

オレンジとゆずのシャーベット

あまりの雰囲気の良さに長居をし、追加で頼んじゃったもう一品!柑橘の爽やかシャーベット。器も涼しげ〜。飴状に砂糖をからめた柚子ピールがアクセントになってます。

IMG_7675-lien IMG_7676-lien

まとめ

器&雑貨販売とカフェが融合したお店「りあん」さん。前評判通り、雰囲気最高のお店でしたーっ\(^o^)/

ピアノ型オルゴールが流れるゆったりとした雰囲気の中、素敵な器でおいしい珈琲とお菓子を楽しむ。なんて優雅!私って素敵!!(ぇ

オーナーさんは気さくで話しやすい女性。雑談しつつつい長居しちゃった(・ω<)

後から偶然Twitterのフォロワーさんもやってきて、2度目のバッタリ遭遇とゆー事件もアリ。楽しいカフェタイムとなりました。

書いてたらまた行きたくなっちゃったよ。記事書き上がったらご褒美で行ってくるぞー!次回はお食事メニューも食べてみたい(・∀・)

おまけ

入り口で出迎えてくれるシーサー。この店、シーサーたくさん居るのサー。

IMG_7585-lien

店舗情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です