【埼玉県民熱愛】るーぱんの魅力とは?おすすめメニューは「ボンゴレ・赤」

北本市のグルメ

ケンミンショーなどでもお馴染み、埼玉県民のソウルフード「ボンゴレ・赤」を食べるべく

るーぱんへ行ってきました!

るーぱんとは、埼玉県内のみに展開する、パスタやピザのお店。

その独特の雰囲気とメニューが県民を虜にする、フシギなお店だそうで。

さっそく行ってみよーヽ(=´▽`=)ノ

目次

るーぱん北本店へ

最寄りの店舗「るーぱん 北本店」へ行ってみました。場所は北本市二ツ家。旧中仙道と、圏央道建設地の交わるトコらへんです。

IMG_7288-rupan IMG_7283-rupan

お隣にミスドがあります。→現在ミスドは閉店し「貝や。」になりました。

IMG_7290-rupan

メニュー

メニュー写真は別記事にまとめました。

先にオーダーです

お店に入るとカウンターで先にオーダーするシステム。知らなかったのでちょっとテンパる。

IMG_7238-rupan

店員さん、「ゆっくり選んで決まったら呼んでくださーい♪ランチがお得です!」と言ってくれました。ランチはなんとカットピザ、スープバー、ドリンクバー、サラダ付きだとか!600円代とか安っ!!

IMG_7249-rupan

そんなわけでふたりともランチメニューに決定。お会計後、番号札とドリンクバーのグラス、カットピザ用の皿を渡される。

店内

黒い木のウッディなインテリア。ちょっとボロいけどなんだか落ち着く。

IMG_8761-rupan

禁煙席と喫煙席がある、けど仕切りが低いので煙は流れてくる。ゆるーい分煙。

IMG_7256-rupan

奥に10人は座れそうな大きい席も。大学生グループが来てワイワイしてました。るーぱん=埼玉県民の青春の味、なのですな。

IMG_7258-rupan

ドリンクバーコーナー。

IMG_7242-rupan

スープバーとカットピザ。

IMG_8759-rupan

このピザは食べ放題らしいヨ!

IMG_8760-rupan

本日のオーダー

  • ボンゴレスパゲティランチ
  • イタリアンハンバーグランチ

サラダ

ランチセットのサラダ。すりおろし玉ねぎドレッシングがウマイ。

IMG_7252-rupan

スープ

スープバーのスープ。いたって普通のコンソメ。

IMG_7253-rupan

カットピザ

ピザソースとチーズだけのシンプルピザ。まぁ食べ放題なんで味もボチボチです。

IMG_7255-rupan

ボンゴレスパゲティ

るーぱんと言えばボンゴレ赤!らしいですね(・ω<)
サラッとしたあっさりめのトマトソース、ソースとスープの中間って感じか?じんわりアサリの味が効いててなかなかです。

IMG_7262-rupan

イタリアンハンバーグ

いわゆるファミレスハンバーグよりちょっと手作りっぽい味がして( ・∀・)イイ!!

IMG_7150-rupan

セットのライスは普通の白ごはんじゃなくて、コンソメ風味のバターライス。マッシュルーム入り。

IMG_7264-rupan

ボンゴレのおいしい食べ方!?

壁にこんなん貼ってあった!さっそく実践\(^o^)/

IMG_7265-rupan

カットピザに付けてみる。そっけない味だったピザが美味しく変身…!

IMG_7268-rupan

ハンバーグに付いてきたライスを入れてみる。

IMG_7270-rupan

混ぜ混ぜ…見た目美しくないがウマイ。この炭水化物オールスターズな感じ、たまにはいいよね(・∀・)

IMG_7271-rupan

トマトソース、あっさりしてると思ったんだが完食したらめっちゃ喉が渇いた…。ピザにライスにソースに…塩分摂り過ぎには注意ですw

まとめ

埼玉県民のソウルフード、るーぱん初体験\(^o^)/

カフェともファミレスとも違う独特の雰囲気で面白かったー!

ランチは700円あればお腹いっぱいになれる、ドリンクバーも付いてる、というコスパの良さがすごい。

埼玉の若者はここで放課後友達とごはんしたりデートしたりするんですなぁ。青春ですなぁ。

埼玉っこを目指すべくまた行ってみたいと思います♪

おまけ

金曜日は3種のピザが半額、火曜日はボンゴレ(赤)が半額らしいよ・・・!

IMG_7293-rupan IMG_7292-rupan

土日祭日は「るーぱんミックスドリーム」が半額だって!

IMG_7243-rupan

 

ご当地グルメコミックエッセイ「まんぷく埼玉 」にも、るーぱん載ってましたー。ハトコさんのマンガで学ぶるーぱん道もオモシロイ。

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

  • 店名:るーぱん北本店
  • 住所:埼玉県北本市二ツ家3-111-1
  • TEL:048-593-4311
  • 営業時間:10:30~24:00(23:30オーダーストップ)
  • 定休日:年中無休
  • 禁煙・喫煙:分煙
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.ru-pan.com/index.html
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました