北本トマトカレーに新星現る!?のんスタが本気出してます!!

北本市のグルメ

IMG_6428-nonsta

北本文化センター隣にオープンしたカフェ「のんのスタジアム」。本格的にランチを始めたとのことで、突撃してきたっ(・ω<)

お目当てはもちろん。カレーグランプリ優勝で話題の北本トマトカレー!!

「のんスタ」前回の訪問記事はこちら。

 

目次

外観

「北本トマトカレー」の旗がどーんとな。

IMG_6459-nonsta

入り口。

IMG_6456-nonsta

日替わりランチメニュー、この日は鳥の甘酢かけ。

IMG_6452-nonsta

店内

席の配置が前回とちょっと変わってましたヨ。

IMG_6391-nonsta

手前は一人がけになってた。お一人様歓迎ありがたや。

IMG_6449-nonsta

どーんと6人座れるテーブル席。お子様イスも置いてあった。ファミリーにも安心!

IMG_6440-nonsta

我々は奥の4人がけにしましたー。

IMG_6448-nonsta

メニュー

前回に比べて格段に進化したメニュー。写真付きで見やすい。ケーキ置くようになったのか!ワッフルの種類も増えてる。これは期待大\(^o^)/

ちなみにこの日は土曜日でしたが日替わりランチありました。「平日」って書いてあるけど…?

IMG_8279-nonsta

ドリンクも豊富。コーヒーだけじゃないんや(・∀・)

IMG_8280-nonsta

ネスカフェシリーズのご案内。

IMG_6405-nonsta

本日のオーダー

  • 北本トマトカレー(ミニサラダ付)
  • サラダワッフル
  • アイスコーヒー
  • アイスレモンティー

北本トマトカレー

サラダ付きで500円…異様に安い。どーせ大したモンじゃないんでしょ(´・ω・`)と侮ってました。

しかしなんとまぁ!ちゃんとトマトライスにトマトカツまで付いてる!福神漬けまで付いてる!

IMG_6428-nonsta

いや、これは見かけ倒しで味はイマイチなはず…。と思って一口食べる。

 

う。うまい・・・Σ(゚Д゚)

 

さらっとしたルーはトマトの酸味が爽やかで、後からカレーのスパイス感が香る。野菜の旨みが溶けこんでマイルドー。カレーというより「ミートソースカレー風味」って感じですな。カレー独特の油っぽい重たい感じがなく、あっさり食べられて(・∀・)イイネ!!
トマトカツは揚げたてジューシーだしクオリティ高い!ライスもしっかりトマトの味。しかしちょっと柔らかめでべとっとしてたのが惜しい。

IMG_6432-nonsta

サラダがまたちゃんとしててビックリ。野菜シャキシャキっすよ!市販のカット野菜とかじゃないよコレ。オレンジトマトまで入ってる。これで500円でホントにいいの・・・?(;・∀・)

IMG_6414-nonsta

サラダワッフル

こちらも500円なんですが・・・!が・・・!!これ500円に見える・・・!?(゜o゜;

IMG_6421-nonsta

ワッフルに玉子サラダ添えたぐらいのモンが出てくるかと思ってたら。なんだこの豪華さ!
玉子サラダ+ソーセージ(みたいなハムみたいなヤツ)+たっぷり野菜+オレンジまで付いてるよーっヽ(=´▽`=)ノソーセージは焼きたてでカリッと美味しい。ほんのり甘いワッフル、こうやって食べるのもアリだね。サラダのボリュームもスゴイ。ドレッシングが別添なのもさり気なく嬉しい。軽食かと思いきや普通にお腹いっぱいになれました(・ω<)

IMG_6424-nonsta

アイスコーヒー

ドリンクセットで200円で飲めちゃう。感動の美味しさではないが安定のネスカフェ味。

IMG_6402-nonsta

アイスティー

レモン、ミルク、ストレートが選べます。レモンはポーションレモンか、それともスライスか…?をチェックするべくレモンティーをオーダーw

結果、スライスレモンでしたーっ!やりますねぇのんスタさん(^◇^)

IMG_6398-nonsta

並べて撮ってみた。

IMG_6400-nonsta

伝票はこちら

全テーブルに置かれてたコレ。可愛いけどなんだろう?と思ったら。

IMG_6410-nonsta

伝票入れでした。なかなかこじゃれてる。
ふと伝票の裏を見ると…「お気付の点がございましたらぜひお聞かせください」と、お客様の声欄になってたヨ。面白い(・∀・)

IMG_6446-nonsta

まとめ

のんスタが本気出してます・・・!

オーナーさん、異業種からの参入とのことで、可もなく不可もないテキトーなものを出すんだろうと思ってたら…ガチだった…\(◎o◎)/!

トマトカレーは開発に3ヶ月かけた本格派、玉ねぎを炒める段階にこだわってる、と言ってましたがその通りの美味しさ。あとサラダの野菜にもこだわりがある様子。

この値段でこのクオリティで採算が合うのか勝手に心配しちゃうんだけども。まぁ安くて美味しいに越したことはないよね(*´∀`)

日替わりランチもボリュームあって美味しそうでした。この日替わり、平日の週に2回程度、タイ料理が食べられるとか!ガパオライスだったりイエローカレーだったりするらしい。タイ料理を作れる方が不定期で来てくれるんだそうで、一度食べてみたい。

広々空間でコスパ◎ランチが食べられる「のんスタ」、北本にありそでなかったお店だね!今後も期待ヽ(=´▽`=)ノ

おまけ

店内は禁煙。外に灰皿がありますよー。ここにもさりげなくのんスタロゴが付いてて笑った。

IMG_6457-nonsta

店舗情報

  • 店名:のんのスタジアム(のんスタ)
  • 住所:埼玉県北本市本町1-2-1
  • TEL:048-592-0001
  • 営業時間:11:30〜17:00(ランチ14:00まで)
  • 定休日:未確認
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 駐車場:有り
  • 地図:

のんのスタジアム (カフェ / 北本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

タイトルとURLをコピーしました