room720(ルーム720)さん、ティータイムも行ってみた!

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

まったりティータイム♪

先日ランチでお邪魔した、北本のカフェroom720さん。(その時の記事はこちら

雰囲気がとっても気に入ったのでティータイムに再訪してまったりしてきました〜(*´∀`*)

本日のオーダー

  • プレーンシフォン
  • カモミールティー

プレーンシフォン

roomさんのシフォンケーキ、いつもお野菜を使ったものが多いらしい。人参シフォン、かぼちゃシフォン、ごぼうシフォンなんてのもあるそうで!そんな中たまにはシンプルなのを。ということで今週はたまたまプレーン。お野菜系食べてみたかったなー、ちょっと残念(;´∀`)

…と思いきや、プレーンもなかなかですよ!シンプルなだけにシフォンのふわふわ感が引き立つ。添えられた木苺のジャムがまた程よい酸味でおいちー(・ω<)

IMG_7846

 

カモミールティー

普通の紅茶だけじゃなくて、ハーブティーもあるんです。最近カフェイン摂り過ぎモードだったのでありがたや。しかもたっぷりポットサービス♪ティーコジー付きで最後まであったかく楽しめます。カモミール、落ち着く香りで癒された〜( ´∀`)

IMG_7191

今日のミニコースターはとりさん。かわゆい。

IMG_8311

まとめ

ルーム720さんのランチタイムは11:30〜14:00まで。その後はティータイムになります。トマトカレーやスパゲティなどなど軽食もあるけど、ケーキとお茶でまったりするのもいいもんだ(・∀・)相変わらずのナチュラルな落ち着く雰囲気でのんびりできました。お店の方とのおしゃべりも楽しいー。

「来週はごぼうシフォンの予定ですよ」と聞いたので、また通ってしまいそうな予感w

店舗情報

  • 住所:埼玉県北本市本町3−13
  • TEL:048-593-5551
  • 営業時間:11:30〜17:00
  • 定休日:日曜・第1&第3月曜
  • 禁煙・喫煙:未確認
  • 駐車場:有(2台)
  • HP:http://www003.upp.so-net.ne.jp/room-720/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました