あけぼの終了まであと僅か。上野駅13番線(21:16)はあけぼのファンでカオス!

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_6961-akebono-chaos

この日は仕事で帰りが遅かった。

上野駅で北本まで帰るワケだが遅くなるに連れて間隔が空いてくるのが我らが高崎線。

北本には通勤快速が止まらないのでもっと乗る電車がない(´・ω・`)

 

各駅しばらく来ないし、ちょうどいい時間だから、あけぼのでも見に行ってみっか。

気楽に行ったらヤバかった。

寝台特急 あけぼの 青森行き(21:16)

いつもの13番線。

IMG_6946-akebono-chaos

普段なら高崎線の電車のホームのはずですがこの時間は特別。最初見た時は青森行きの表示にビックリしたものです。

この時間は寝台特急あけぼのさんの出発ホームとなる。上野からこんな時間に電車に乗って青森まで行けるんだぁって考えたらワクワクしますね(・∀・)

 

せっかくなので階段を降りてみたら・・・カオス!!

ワタクシだってあけぼのを見てみたい。実物を見てみたい!写真を撮りたい!

ニワカと呼ばれようとも折角のこの機会。2階分ある下り階段。颯爽と降りていきましたよ。

 

そうしたら・・・

 

(´・ω・`)

 

なんか・・・

 

ザワザワ・・・

 

 

ぐおおおおおおおおおおおおおおっををwlwお・・・・

なんすか、これ!!

IMG_6950-akebono-chaos

 

普通の乗客だけじゃないっしょ!

みんなして写真撮りまくり。

スマホで撮るヒトもいれば、高級な一眼レフぶら下げてガシガシ撮っているヒトも。

 

みんな思い思いに激写してます。

 

ワタクシも本当は撮るつもりだったのですが、撤収〜〜っ。鉄道ファンは熱いですね。ワタクシはまだまだにわかファンのようです。

IMG_6951-akebono-chaos

 

あけぼの好きならこの記事もチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました