浦和ロイヤルパインズホテルのブッフェレストラン「ミケーラ」でランチ!

さくら(北本日記2号)
この記事は「 」が書きました

前から行きたいと思ってた、浦和ロイヤルパインズホテルのブッフェレストラン「ミケーラ」へ行ってきました。

手の込んだお料理の数々に大満足。品数豊富で楽しかった!

デザート系よりもお料理のクオリティが高いのでそっちをメインに食べるほうがおすすめですよ(*´∀`*)

念願の、浦和ロイパでランチビュッフェ!

IMG_4668

メニューとお値段

ランチはお一人様2500円。平日13時以降入店だと1900円と少しお安く。何が違うんだ?と思ったら、13時まではローストビーフが1人一皿付くんですねぇ。平日は時間制限なし、土日は90分制。(この日は平日でした)

IMG_4676 IMG_4675 IMG_4674

ドリンクメニュー

コーヒー、紅茶、ジュース数種類などはフリードリンクで付いてます。アルコールは別注文。

IMG_4673

本日のオーダー

  • ランチブッフェ×2人

12時ごろお店に到着したのでローストビーフ付きの方になったよ(*´ω`*)

引換券?

席に着くとローストビーフ引換券を渡されます。お料理のところにシェフ(っぽい人)が立っていて、券を渡すと、1枚切ってくれる仕組み!

IMG_4591

ローストビーフ

一人分、けっこう薄い。しかし良い肉です!!600円増しの価値はまぁあるかも。醤油ソースと岩塩が置いてあるのでお好みで(・∀・)

IMG_4622

店内

ホテルのレストランだけあっておしゃれな店内。席も広めで間隔も取ってあるから動きやすい!

IMG_4613

10月ということで飾り付けがハロウィン一色!店員さんも帽子とマントで仮装してたヽ(=´▽`=)ノ

IMG_4634

お料理ズラリ☆

IMG_4627

前菜系

スモークサーモンと、鴨の生春巻き風みたいのが美味しかった!

IMG_4605

温菜系

秋鮭のクラムチャウダーソース、美味でした。ホテルのお料理はどれもソースが美味しくてイイ!(・∀・)

IMG_4609

サラダ

生野菜もいろいろあります。和風ドレッシング、柚子の香りが爽やかで◎。

IMG_4601

南瓜ときのこのマリネ

秋らしい一品ですな。しかしちょっとオイリーだった。

IMG_4597

フライドポテト

お子さま向けメニューもちゃんとあります。他にもピザ、グラタン、パスタなどなど。炭水化物系はブッフェでは地雷ですがね\(^o^)/

IMG_4599

南瓜のニョッキ

スパゲティだけじゃなくニョッキまで!ソースがクリーミーで本格派。ニョッキはかぼちゃより小麦粉率高かったので△か。

IMG_4594

ローストポークのバーベキューソース りんごのキャラメリゼ

豚肉に林檎を合わせてくるあたりがさすが。ソースは洋風かとおもいきや少し八角の風味がして中華風?個性的で◎。

IMG_4592

とんこつラーメン!?

ラーメンもあるんです!自分で麺を温めてスープとトッピングをかけられるの。味もなかなかでしたよ(^^♪

IMG_4631 IMG_4615

ホテルのオリジナルカレー

となりにカレーだけがっつり食べてるおじさんが居たのでそんなに美味しいの?と思って見たら…レトルト販売してるこだわりのカレーらしい。ちょこっとだけ盛って食べてみた!たしかに美味しい。ブッフェのカレーといったらお腹をいっぱいにする罠というイメージだが。これはまぁあり。甘めでコクのある欧風スタイルです。なす、人参、じゃがいも、お肉と具材もちゃんと入ってる。

IMG_4629 IMG_4665 IMG_4660

デザート

なかなか種類が豊富!見た目も可愛らしい。ついいろいろ取りたくなっちゃいますー(*´∀`*)

IMG_4633

南瓜のプリン、紅茶シフォン、ヨーグルトムース、ベリームース

ワクワクしながら実食。しかし…どれも甘い、甘すぎる。ベリーのムースなんか酸味を期待したけど甘いだけ。たくさん食べられないようになってるのよね(;´∀`)

IMG_4640

ティラミス、抹茶のムース、プリン

これも全体的に甘め。あと洋酒がきいててちょぃくどい。ホイップクリームは動物性の本物の味がしたのでそこは評価したい(・∀・)プリンは甘すぎず美味しかった。正直デザートではプリンが一番よかった(笑)

IMG_4647_2

フルーツ

メロンとグレープフルーツ置いてました。メロン、想像通りあんまり甘くない。

IMG_4642

カプチーノ

コーヒーマシンが置いてあって、カプチーノとかも飲めます。紅茶はティーバッグで何種類かあった。もちろんアイスティー、アイスコーヒーもありますよー。

IMG_4655

まとめ

念願のホテルブッフェ!北本から都内に出るのはちと面倒だけど、浦和くらいなら行きやすい。クオリティもまずまずでしたよ(*´ω`*)

お料理はホテルらしく手が混んでてどれも美味しいのでおすすめ♪デザートは甘めが多いので少しにして、その分料理を食べる方が良いかと。

店員さんもきちっとした接客で、空いたお皿をすぐ下げてくれたり、お冷注ぎ足しもしてくれて申し分なしでしたー。

メニューは月替りのようです。来月はどんな感じなのかな?今度はディナーで再訪してみたいぞヽ(`▽´)/

 

 

店舗情報

  • 住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1
  • 電話番号:(048)827-1160
  • 営業時間:朝食:7:00~10:00、ランチ:11:30〜15:00(最終入店14:30)、ディナー:平日17:30(土日17:00)~21:00(最終入店20:30)
  • 定休日:なし
  • 駐車場:有り。ご利用料金 \3,000以上・・・1時間無料、\5,000以上・・・2時間無料
  • HP:http://www.royalpines.co.jp/urawa/restaurant/michela

浦和ロイヤルパインズホテルの記事、こちらもどうぞ

ミケーラの朝食ブッフェ【浦和ロイヤルパインズホテル】

2016.07.26

ミケーラのディナーブッフェ【浦和ロイヤルパインズホテル】

2016.07.18

【浦和ロイヤルパインズホテル宿泊記】埼玉が誇るハイクラスシティホテルに泊まってみた!

2016.08.03

【計画的家出のすすめ】埼玉でプチ贅沢を楽しむなら、浦和ロイヤルパインズホテルで決まり!

2016.08.07
姉妹サイトのご紹介
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください!

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
サイボク大好きクラブ

   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です