大宮西口側にドラッグストアが2店舗オープン!ダイエーにウェルシア、マルイにアインズ&トルペ

さいたま市のニュース

大宮駅西口側にドラッグストアが2つもオープンしました。

ダイエーの入るDOMショッピングセンターに「ウェルシア」、マルイの中には「アインズ&トルペ」が入りましたよ〜。

目次

大宮西口側にドラッグストアが増えます

隣り合っている、ダイエーとマルイ。両方にドラッグストアがオープンしていてビックリ。

ウェルシア ダイエー大宮店は処方箋あり

ダイエーがあるビルの1階にはウェルシアが入りました。こちらは処方箋対応の薬局が併設されています。

場所は9月いっぱいで閉店した、ダイエー大宮薬局跡地。エスカレーター近く、喫茶店ウエストの向かいです。

ウェルシアのドラッグストアは11月2日オープン。調剤薬局の方はすでに営業していました。

大宮マルイには、コスメ充実のアインズ&トルペ

お隣、マルイの2階にもドラッグストアが。こちらはコスメや美容雑貨を中心とした「アインズ&トルペ」というお店です。

2階入口から入ってまっすぐ奥。かなり広かったです。ここ、前は何があったんだっけ。。あれ?アニエスがちょっと横に移動した?

お化粧品や雑貨が充実していて、ソニプラみたいな雰囲気ですね。見るだけで楽しいお店でした。

 

ひとつは調剤薬局付き、もうひとつは雑貨充実。近くにあるけど用途が違うから競合はしなそう。

OPA跡地にも続々とお店が入って、こちら側にも活気が戻ってきて嬉しいです!

関連記事

[kanren id=”47753″]
タイトルとURLをコピーしました