立ち食い?オール椅子あり!いきなりステーキ上尾店は美味しいお肉を座って食べられて最高!

上尾市のグルメ

7月31日にオープンした「いきなりステーキ 上尾駅前店」に行ってきました。

目の前で好きな量をカットしてくれ、焼き立て熱々を食べられるステーキ屋さん。

ウワサ通り美味しかったですよ…!

目次

上尾駅からすぐの場所

オープン翌日、8月1日の夜に初訪問。

この日は大雨でしたが、駅から近くてほとんど濡れずに行けるのがいいですね。駅から続くデッキを歩き、エスカレーターで下に降りてUターンするのが早くて楽チンです。

イタリアントマトの時は2つあった入口。いきなりステーキでは、建物内側の入口は閉鎖されてました。道路側から入りましょう。

「当店はハラペコでいきなりステーキ!」と、いきなり社長がお出迎え。

客席はオール椅子あり

立ち食いステーキ・・・かと思いきや、上尾店は全てイス席。ゆっくり座ってステーキ食べれます。嬉しい。

席は二人並んで座るハイチェアがほとんどで、奥に向かい合わせ2名のローチェアの席もありました。全部で45席。

各席にはナイフ・フォークと調味料一式が置いてあります。

メニュー

夜メニューは、量り売りのお肉(左ページ)と、定量制のワイルドステーキ、ワイルドハンバーグから選べます。

ライスやサラダは別注文。セットだとちょっとおトク。

肉といえばワイン!グラスとボトル両方あってびっくり。

本日のオーダー

  • リブロースステーキ 316g
  • ヒレステーキ 281g
  • ライス&スモールサラダセット
  • レタスミックスサラダ(スモール)

夜の注文方法はちょっと変わってます。

まず、サイドメニューだけホールのスタッフさんに注文します。その後、席にある番号札を持って、入口近くの「カット場」へ。

↓写真中央奥がカット場。お肉の種類とグラムを伝えると、目の前で切ってくれます。

いい肉使ってんなーって目で見て分かって感動。手切りゆえ、プラマイ20gぐらいは誤差が出ますね。

焼き加減と付け合わせ変更もこのタイミングで。付け合わせは通常はコーンですが、他の野菜に無料で変更OK。+100円で追加もできます。

トッピング一覧…拡大した写真なのでめっちゃ見づらいけどご参考までに(^o^;

  • ブロッコリー
  • ジャガイモ
  • インゲン
  • コーン
  • オニオン

の5種類。

大根とレタスの和風サラダ(スモール)

肉が焼きあがるまで、サラダを食べて待ちます。あ、これじゃいきなりステーキじゃなくて「いきなりサラダ」だ!

レタスミックスサラダ(スモール)

ドレッシングは卓上にある2種類。醤油ベースの「ペッパードレッシング」と、生ねぎ入り「いきなりドレッシング」。

スモールサラダ180円(税別)なワケですが・・・量がちょびっとで正直ビミョーでした。100円ならいいけど、って感じ。お店のおすすめ通り「いきなりステーキ」に行くのが正解かも。

リブロースステーキ 316g

お待ちかねのお肉登場!!どどーんと316g。(300g指定でちょっと多めになりました)

四角い大きな鉄板が熱々ジュージューで運ばれます。紙エプロンしっかり付けないと脂はねるよー。

お肉の上にはにんにくチップとガーリックバター。下にはオニオンとコーン。

「焼き加減はレアがおすすめです。」と言われたんだけど、レアが苦手なうさ吉さんはミディアムにしてました。中までピンク色になってて生肉苦手でも食べやすい感じ。

肝心のお味はというと・・・めっちゃウマイです。臭みなくジューシーで最高。国産リブロースじゃなく、安い方のアメリカ産リブロース(1g 7.3円)にしたんですが、十分おいしかったです。国産はさらにおいしいのかしら…次回食べてみたい…。

ライス

セットのライス、注文時に量を聞いてくれました。これは普通盛り。たぶん大盛りも同じお値段。

ヒレステーキ 281g

こちらはヒレ肉。同じく300g指定でしたがカット都合でちょっと少なめ。それにしても分厚いー!ヒレ肉は特に厚みが出ますなぁ。

おすすめのレアでいただきました。やわらかジューシーうまぁぁ。ヒレ肉はヘルシーだからと罪悪感無くパクパク食べれますね。

付け合わせのコーンをブロッコリーに変更、ごはんもなしにして、糖質制限バッチリ。ロカボダイエットにも優しいお店。

卓上のポットに入ったステーキソース、「よく振っておかけください」がポイント。最初そのままかけてシャバシャバだったのでご注意を。

他に、甘口ステーキソースや塩こしょう、にんにくなんかも置いてました。好みの味で厚切りステーキを楽しもうぜ。

 

早めに行ってたので余裕で入れましたが、帰る頃には行列が。オープン後しばらくは混みそうですね。

まとめ

上尾駅前にいきなりオープンした「いきなりステーキ」。

立ち食いを想像して行ったらオール椅子ありでした。やっぱり座って食べたいよねー。良かった良かった(*´∀`*)

お値段は決して安くはないですが、肉は上質。目の前でカットしてくれるパフォーマンスも楽しいです。

ひとりでも入りやすく、おいしいお肉を気軽に食べられる便利なお店。

オープン直後なのでまだスタッフさんが慣れてないのが惜しかったですが…まぁそれもすぐ改善されるはず。

次はランチでお得な「ワイルドステーキ」を食べてみようと思いますヽ(=´▽`=)ノ

レシート

2人でこのお値段。税別表記なんですよねー。決して安くはない。そんなに頻繁には通えなそう(><)

肉マイレージカードがスゴイ

食べた肉のグラム数がマイレージとしてたまる「肉マイレージカード」作っちゃいました!

このカード、3000gたまるとゴールドカードになって特典が受けられるんです。さらにプラチナ、ダイアモンドとランクアップすると特典が超豪華に!早くゴールドになりたい\(^o^)/

70歳以上にはシニアカードなんてのもあるようです。

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

  • 店名:いきなりステーキ 上尾駅前店
  • 住所:埼玉県上尾市宮本町 3-2 A-GEO・タウン 104
  • 電話番号:048-776-9329
  • 営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:45)ランチ 11:00~15:00 ※平日のみ
  • 定休日:年中無休
  • 禁煙・喫煙:完全禁煙
  • 席数:45席
  • 駐車場:なし
  • HP:http://ikinaristeak.com/shopinfo/ageo-ekimae/
  • 地図:

タイトルとURLをコピーしました