交通安全マスコット「いったん、止マット!」北本高校の生徒達が配布しました

北本日記アーカイブ(記録保存)

12月9日(金)、北本駅前で北本高校の生徒さんが熱心になにかを配っていました。

「交通安全のマスコットつくりましたー!」

たしかそんな感じだったかと。

気になったのでいただいてみましたよ。

いったん、止マット!

img_8298-ittan-tomatto

中身は・・・トマトのぬいぐるみ。

その名も「いったん止マット!

img_8570-ittan-tomatto

「止まって」と「トマト」をかけた、洒落のきいた一品でした。

みんな、交差点や踏切ではいったん止まろうぜ!

img_8577-ittan-tomatto

調べてみると、北本高校のHPに詳細が。

配った個数は約300個ですって。GETできてラッキーだったなぁヽ(=´▽`=)ノ

 

いったん止マット!はひとつひとつ手作りです。家庭科の授業で作ったんですね。

img_8572-ittan-tomatto

 

大きさはこれぐらい。(iPhone 6plusとの比較)

img_8578-ittan-tomatto

ヘタはフェルト、赤い実は伸びる素材の布で出来ていて、触り心地がたまらなく柔らかい。

img_8325-ittan-tomatto

むにむにむに・・・。クセになるぞこれ。

赤い布はわりとキメが細かいので、1号さん、これでiPhoneの画面を拭いてました。使いみち違うから(・∀・)

 

img_8564-ittan-tomatto

カメラに付けてみました。存在感すごい。・・・ってこれも使いみち違うから。

 

きっと車にぶら下げるのが正解です。

運良くGETした方は、いったん止マット!を車内にぶら下げて交通安全を心がけましょう\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました