むさしの森珈琲 春日部店に行ってきた! 気分は高原リゾート 癒やしの空間でふわっとろパンケーキを堪能

むさしの森珈琲

10月6日(木)オープンの「むさしの森珈琲 春日部店」に行ってきました。

店内の様子をいち早く大公開!ふわっとろパンケーキの全力食レポもしちゃいます(・∀・)

目次

プレオープンに行ってきた

先日、こんな記事を書きました。

 

オープンしたらソッコー行ってみたい。むしろオープン前に行って取材したい!と、ダメ元でお願いしてみたら…

なんと、プレオープンに参加させていただけることになりました\(^o^)/

ニラックスさん優しい!ありがとーございますっ。

 

こちら、プレオープンの招待状。関係者や近隣の方たちがたくさん来てましたヨ。

img_3186-musashi-no-mori-coffee

プレオープン、夜の部に参加してきました(・∀・)

春日部なのに軽井沢!?

場所は国道16号を少しそれたところ。サンマルク跡地、近くにくら寿司があります。

img_3289-musashi-no-mori-coffee

テーマは「高原リゾート」というだけあって、建物の周りに緑がたくさん。ここは軽井沢なのか!?いや、春日部のはずなんだけど…高原の爽やかな風が吹き抜け…てる気がする!

img_3293-musashi-no-mori-coffee

img_3285-musashi-no-mori-coffee

駐車場はこんな感じ。十分広い、と思いきや、店内がめっちゃ広かったので混雑時は足りなくなる可能性も。

img_3291-musashi-no-mori-coffee

木の温もり溢れる壁がステキです。

img_3286-musashi-no-mori-coffee

看板の上に、リスがお出迎え。

img_3282-musashi-no-mori-coffee

 店内は癒やしの空間

木のインテリアを中心に、店内にもいたるところにグリーンが配置されています。本当に高原にいるかのような癒し空間。マイナスイオン感じるーっ(*´∀`*)

img_2516-musashi-no-mori-coffee

img_2505-musashi-no-mori-coffee img_2511-musashi-no-mori-coffee

img_2515-musashi-no-mori-coffee

外にはテラス席。これからの時期、気持ち良さそう。(テラス利用はテイクアウト用ドリンクのみとのこと)

img_2509-musashi-no-mori-coffee

薪が積まれてる通路。高原ムード盛り上がります。

img_3250-musashi-no-mori-coffee

カウンターあり、ボックス席あり、ソファ席あり。席のタイプがいろいろ、楽しみ方いろいろ。

img_3253-musashi-no-mori-coffee

img_3243-musashi-no-mori-coffee

鳥かごを模した照明がおしゃれ。

img_3256-musashi-no-mori-coffee

バードウォッチングしようぜ

鳥かごがあるなら鳥もいる。店内でバードウォッチングできるぐらい、いっぱいいるぞヽ(=´▽`=)ノ

img_2494-musashi-no-mori-coffee

img_3245-musashi-no-mori-coffee

img_3178-musashi-no-mori-coffee

img_3246-musashi-no-mori-coffee

img_3171-musashi-no-mori-coffee

鳥以外の動物たちも…

img_3269-musashi-no-mori-coffee

うさぎさーん。

img_3280-musashi-no-mori-coffee

ムササビぴょーん!

img_3261-musashi-no-mori-coffee

コーヒーにもこだわってます

壁にコーヒーベルトの描かれた世界地図を発見!コーヒーにもこだわってる証拠ですね。

img_3257-musashi-no-mori-coffee img_3177-musashi-no-mori-coffee

他にもコーヒーの木を表現した絵があったり…

img_3266-musashi-no-mori-coffee

トイレに飾ってあった額縁もコーヒーのイラスト。インテリアを眺めるだけで楽しいお店です。

img_2386-musashi-no-mori-coffee

テーマカラーは高原のグリーン

カトラリーケースのクロスが緑。メニューの表紙も緑色です。テーマカラーなんですね(・∀・)

img_3121-musashi-no-mori-coffee

img_2374-musashi-no-mori-coffee

お冷グラスが丸っこくてかわいい。重ねられないから管理大変じゃないのかなー。(ついつい働く側視点

img_3118-musashi-no-mori-coffee

メニュー

ふわっとろなリコッタパンケーキがイチオシ!のメニューは別記事にまとめました。

img_2376-musashi-no-mori-coffee

本日のオーダー

  • ロコモコプレート
  • 花畑牧場モッツァレラとシュリンプのトマトスパゲティー
  • ふわっとろパンケーキ シーゾナルフルーツ
  • 季節のフレッシュフルーツアイスティー
  • スペシャリティコーヒー「森林珈琲」エチオピア・モカ
  • フローズンダークモカチップラテ

ロコモコプレート

食事はおしゃれなプレートメニューがいろいろ。ハンバーグがどーんとのったロコモコにしてみました。

ミネストローネスープ付き、サラダのドレッシングは別添えです。

img_3138-musashi-no-mori-coffee

ごはんの上に分厚いハンバーグ、さらに目玉焼き。高さがあってイイ!ピーマンのグリルが彩りを添えてます。

img_3136-musashi-no-mori-coffee

黄身を崩して〜

img_3139-musashi-no-mori-coffee

たまご、ハンバーグ、ごはんを一緒にすくって食べよう。うまー!!甘めのテリヤキソースがいい味出してます。

img_3146-musashi-no-mori-coffee

目玉焼きの下になんか隠れてました。パイナップルのスライスだった!これがまた合うんです。

img_3161-musashi-no-mori-coffee

サラダにはコブサラダドレッシング。香草のディルやセルフィーユがのってたのが印象的でした。香りが爽やかで大人味。

img_3155-musashi-no-mori-coffee

花畑牧場モッツァレラとシュリンプのトマトスパゲティー

もうひとつはパスタにしてみました。

img_3127-musashi-no-mori-coffee

モッツァレラがいい感じにとろけてます。

img_3131-musashi-no-mori-coffee

大きくてプリプリな海老がたっぷり。

img_3130-musashi-no-mori-coffee

麺はもっちり食感の生タイプ。トマトソースって言うよりトマトクリームに近い味でした。チーズが効いてるのかな?唐辛子入ってて意外と辛かったけど美味しかったです(*´∀`*)

img_3153-musashi-no-mori-coffee

ふわっとろパンケーキ シーゾナルフルーツ

ボリューム満点のプレートでお腹いっぱい…だけどこれからが本番ですぞ!

パンケーキを食べずして帰れない!

img_3198-musashi-no-mori-coffee

見るからにふわふわなパンケーキが2枚に、たっぷりのフルーツ(ぶどう・パイナップル・キウイ・バナナなど)とカスタードソース、ベリーソースが添えられてます。

img_2409-musashi-no-mori-coffee

img_3209-musashi-no-mori-coffee

アイスも付いてる。バニラとカシスソルベの二種類。飾りのチョコがおっしゃれ〜。

img_3220-musashi-no-mori-coffee

「ふわとろ」じゃなくて「ふわっとろ」だなんて、ちょっと言い過ぎじゃないの?と突っ込みたかったんですけどね。

ほんとに「ふわっとろ」でした。ナイフを入れるとしゅわっと崩れそうになる。そして口に入れるととろけるーーー!パンケーキいろいろ食べてきましたが、ここまで柔らかいのは初めて。これは幸せ食感ですぞ・・・(*´∀`)

img_3221-musashi-no-mori-coffee

生地は完全に混ざりきらず時々リコッタチーズの固まりが入ってて、それがまたウマイ。程よい塩気とチーズのコクを感じます。これ混ぜ加減とか難しいんだろうなぁ。

img_3218-musashi-no-mori-coffee

とろける美味しさに甘酸っぱいフレッシュフルーツで、あっという間に完食でした。後半奪い合い。次回はひとり1皿いっちゃおう(๑´ڡ`๑)

季節のフレッシュフルーツアイスティー

ドリンクのメニューが豊富。面白いのが揃ってます。こちらはフルーツ入りのアイスティー。

img_3223-musashi-no-mori-coffee

細かく刻んだりんご・オレンジ・キウイなどと、一粒を半分カットしたぶどうが入ってました。ベースはアールグレイティー、底の方にはぶどう味のシロップ。かき混ぜて飲むと、フルーティーで美味しい。ジュース感覚で、でもジュースよりさっぱり飲めていいですね。

img_3225-musashi-no-mori-coffee

スペシャリティコーヒー「森林珈琲」エチオピア・モカ

ハンドドリップで淹れるスペシャリティコーヒーは3種類。レインフォレスト・アライアンス認証とこだわってます。

img_3228-musashi-no-mori-coffee

img_3231-musashi-no-mori-coffee

コーヒーの説明がちゃんと付いてくる。こういうの嬉しい。

img_3229-musashi-no-mori-coffee

華やかな香りと甘さで美味しいエチオピアでした。この豆ならもう少し浅煎りのが個人的には好みかな。次回はコロンビアやブラジルも飲んでみたいです。

フローズンダークモカチップラテ

のんびり寛げて長居しちゃった。ってことで、ドリンク追加♪

img_3236-musashi-no-mori-coffee

チョコチップがたっぷり入った、エスプレッソベースのフローズンドリンク。スタバでいうところのフラペチーノ的なやつです。

img_3235-musashi-no-mori-coffee

上にはホイップクリーム。混ぜながら飲むといい感じです。コーヒーの苦味とチョコの甘み、粒々食感がおいしいぞ。スタバほど甘くなく飲みやすくて◎。見た目は地味だがオススメ!

img_3239-musashi-no-mori-coffee

このドリンクが入ったメイソンジャー、にわとりの絵柄で珍しくてかわいい。

と思ったら、珈琲問屋が扱ってるやつでした。珈琲豆だけじゃなく雑貨もおしゃれなの売ってるよね。

まとめ

埼玉初出店となる、高原リゾートをテーマにした大型カフェ「むさしの森珈琲」。

想像以上のステキ空間でした。とにかく店内の居心地が良い。本当に高原にいるかのような錯覚に陥ります。BGMがカフェにありがちなジャズとかではなく、ヒーリングミュージックなのも癒されポイントです。

広くていろんなタイプの席があり、どこに案内されても寛げて楽しめること請け合い。 何度も通っていろんな席を体験したくなりました。

看板メニューのパンケーキも、お食事プレートも、ドリンクもどれも美味しくて大満足。究極のふわっとろ食感のパンケーキは一度食べてみるべし!

いよいよ10月6日朝7時オープン!オープンしたらまた行ってみようと思いますヽ(=´▽`=)ノ

むさしの森珈琲 春日部店の基本情報

名称むさしの森珈琲 春日部店(ムサシノモリコーヒー カスカベテン)
住所埼玉県春日部市大沼1丁目5
アクセス
  • 【電車】東武野田線「八木崎駅」から1,240m
電話番号048-739-1510
営業時間
  • 7:00〜23:00
定休日なし
席数未確認(広い)
禁煙・喫煙全席禁煙(喫煙ルームあり)
駐車場有り
公式情報
備考特になし

あわせて読みたいむさしの森珈琲 春日部店の関連記事

[kanren id=”35879″]

むさしの森珈琲 春日部店周辺のおすすめ観光スポット

[kanren id=”46549″]

 

 

────────────────

記事を読んでいただきありがとうございます。

お知らせがあります。

この記事および関連する記事は別のサイトへお引越しします。

この記事の引越し先はこちら。

むさしの森珈琲に行ってきた! 気分は高原リゾート 癒やしの空間でふわっとろパンケーキを堪能

トップページはこちらです。

カフェチェーンの達人

新サイトもよければ見てやってください(*´∀`*)

────────────────

タイトルとURLをコピーしました