CalmCafe(カームカフェ)に行ってきた 最速レポ!

北本市のグルメ

北本駅西口にオープンしたおたふくの姉妹店「CalmCafe(カームカフェ)」、オープン日にさっそく行ってきました。

どこよりも早い!?潜入レポをお届けしますヽ(=´▽`=)ノ

目次

祝・オープン★

メロンドパーネの2階、LP跡地にオープンしたカームカフェ。8/8(月)18:00から営業開始!

本日オープン!さっそく来ちゃった(*´∀`*)

開店祝いのお花が届いてます。

階段を上ると…入口前に看板を兼ねたこんな壁(ついたて?)が。LPの時はなかったよーな?

黒づくめのオトナ空間

店内は壁も天井も真っ黒に統一されたムーディな雰囲気。一瞬「黒の組織のアジトか!?」と思った(・∀・)

おたふくマスターも黒づくめでキメてます。マスターの他にかわいらしい女性のバーテンさんがいました。今後はこの方がメインでやっていくみたい。

slooProImg_20160809124203.jpg  slooProImg_20160809124130.jpg

すでにおたふくファンがいっぱいで、店内うまく撮れなかったんですが…

席は全席カウンター。形は以前と同じL字型、前にテーブル席があったところまでカウンターが延びてました。そしてデリを並べる冷蔵ショーケースが新登場。

slooProImg_20160809124127.jpg

ずらり並ぶ和風デリ。好きなの選べます。

slooProImg_20160809124142.jpg

このタイル使いがおしゃれやん。

slooProImg_20160809124139.jpg

お酒の瓶たくさん。LP時代のエスプレッソマシンはそのまま!そして白いエアコンを黒くする気合の入れよう。(マシンの上に注目)

slooProImg_20160809124133.jpg

本日のオーダー

  • カシスオレンジ
  • 本日のデリ3種盛り合わせ
  • Calmラテ

この日は1号さんお仕事。2号さくら、単独で乗り込みました。ふたりだともっといろいろ頼めるんだけどね(・∀・)

カシスオレンジ

どこにでもあるカシオレがこのおしゃれ感。レモンが飾り切りでくるりん。

本日のデリ3種盛り合わせ

フードメニューはこんな感じ。 おたふくのお好み焼き、出前できるんや\(^o^)/

肉のコバの牛すじを使ったというビーフシチューも気になったんですが。今回はデリいっとこう!

この日のラインナップは

  • 鶏といんげんのごま和え
  • 筑前煮
  • きんぴら
  • ごまとクリームチーズのポテトサラダ
  • 茄子とズッキーニの煮浸し

この中から好きなの3つ選べます。

茄子とズッキーニの煮浸し。さっぱりな味付けにピリッと唐辛子が効いて美味しい。

slooProImg_20160809124124.jpg

鶏肉といんげんの胡麻和え。きゃー!ピント合ってない!こちらも上品なお味でいいですな。

slooProImg_20160809124121.jpg

筑前煮。味しみしみ。おしゃれバーでいただく和惣菜、そのギャップが新鮮。

slooProImg_20160809124118.jpg

Calmラテ

LP時代のマシンを稼働させたくて…周りがお酒を頼みまくる中ひとり、ラテを注文。

女性バーテンさんがこんなに可愛く仕上げてくれました。お酒弱いさくらとしては、コーヒーメニューがあると選択肢が広がって嬉しいのだ。

まとめ

LP跡地にオープンしたおたふく姉妹店「CalmCafe」。

シックで落ち着いた雰囲気の中、優しい味の和風デリと種類豊富なお酒が楽しめるお店です。

女性バーテンさんなのが北本には珍しい。女子ひとりでも気軽に行けますネ(*´∀`*)

おたふくは洋風メニュー、カームカフェは和風デリってコトで、おたふくで食べてからの2軒目!もしくはカームカフェで一杯引っ掛けてからのおたふく!なんて使い方も良さそうです。

コバのお肉のビーフシチューが気になって仕方ない。カクテルもいろいろ飲んでみたい。近々再訪しよーっと♪

追記 再訪してきた

その後、1号さんと再訪してきました。

この日はおたふくで食事、からのカームカフェへはしご。

おしゃれなカクテルで乾杯(*´∀`*)

slooProImg_20160829120204.jpg

マンゴーを使ったフルーツカクテル「真夏の果実」美味しかったです。めっちゃマンゴー!

slooProImg_20160829115920.jpg

シェイカーを振るマスター。最初おたふくに居たのに気づくと居なくなってたので、カームカフェへ追っかけました。

slooProImg_20160829115918.jpg

この日のお惣菜は「餅巾着の煮物」「ポテトサラダ」「なすとピーマンの煮浸し」。

餅巾着は温めてくれます。もっちもち。ポテサラはおたふくのとまた味が違って家庭的なほっこり味でした。

slooProImg_20160829115922.jpg

店舗情報

  • 店名:Delicatessen BAR Calm Cafe(カームカフェ)
  • 住所:埼玉県 北本市中央3-112
  • TEL:048-501-7352
  • 営業時間:火-土: 18:00~3:00、 日: 15:00~0:00
  • 定休日:月曜
  • 禁煙・喫煙:全席喫煙可
  • 席数:
  • Facebook:https://www.facebook.com/calmcafe.kitamoto
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました