【計画的家出のすすめ】埼玉でプチ贅沢を楽しむなら、浦和ロイヤルパインズホテルで決まり!

さくら(北本日記2号)
この記事は「 」が書きました

家事に子育てに日々奔走中の主婦の皆さん。

たまにはおうちのことを忘れてプチ家出してみませんか。

浦和ロイヤルパインズホテルへ宿泊してきた主婦の計画的家出レポをお届けします(・∀・)

計画的家出のすすめ

こんにちは、北本日記2号さくらです。

千葉に住むさくら姉とたまに連絡を取るんです。

話題は主に、家事の話とか節約術とか日々のグチとか(・∀・)

そんな中で「たまに家出したくなるときあるよね?あるよね??」って話で盛り上がり。

いざ家出するぞ!って思い立ってから行き先を探してもなかなか見つからない。

ならば事前に行き先を確保して堂々と家出しちゃえ!とゆーことになりました\(^o^)/

その名も「計画的家出」!!(勝手に命名

 

行き先はさくらのおすすめ、浦和ロイヤルパインズホテルに決定。

この場所はさくらがガチ家出をしたときに一度泊まったことがあって、すごく良かったのです。

(1号さんにはナイショやで。あ、書いちゃった…

 

家出計画は1ヶ月前から始まりました。

浦和ロイヤルパインズホテルは「早割」という制度があり、早く予約すればするほど安くなるシステム。



じゃらん 早割プラン

1ヶ月後の予定が合いそうな日にソッコー予約しました。

もちろん両家の旦那さまにも了解を得ます。ココ大事ヽ(=´▽`=)ノ

了解を得てるんだから家出じゃないよーな気もするんだけど、旅行とも違うよーな気もするので「計画的家出」ということで。

計画的家出 モデルコース(さいたま編)

  • 大宮ルミネ、ワイヤードカフェでランチ
  • ルミネ内で買い物
  • 浦和ロイヤルパインズホテルにチェックイン
  • パティスリー「アカシエ」でお菓子を買う
  • ホテル内ブッフェレストラン「ミケーラ」でディナー
  • 翌朝、「ミケーラ」で朝食
  • 浦和の街を散策して、解散

 

そんなわけで1ヶ月後。いよいよその日がやってきました。

大宮集合!

まずは大宮で待ち合わせ。ホテルに行く前に軽くランチとお買いものをします♪

ランチはルミネ大宮の「ワイアードカフェ」。

荷物が多い時は駅チカのお店が便利ですよねー。

IMG_8292-royal-pines-hotel IMG_8294-royal-pines-hotel

店内オシャレで、料理もわりと美味しいのでよく利用します。

サラダプレートランチ。

IMG_8295-royal-pines-hotel

ベリーとヨーグルトのシェイク的なやつ。ワイアードカフェはちょっと凝ったドリンクメニューが多いのです。

IMG_8291-royal-pines-hotel

ホテルにチェックイン

浦和へ移動して、いよいよホテルへ。

IMG_8456-royal-pines-hotel IMG_8393-royal-pines-hotel

ツインルーム。やっぱり普通のビジネスホテルとは違いますね、広々で寛げるー。

IMG_8305-royal-pines-hotel

ホテルの宿泊レポ詳細はこちらの記事にまとめました。

【浦和ロイヤルパインズホテル宿泊記】埼玉が誇るハイクラスシティホテルに泊まってみた!

2016.08.03

アカシエが近いんです

夕食まで時間があるので、ちょっくら散歩に出かけることに。

近くに人気ケーキ屋さん「アカシエ」があるんです。おそらく埼玉一有名なパティスリー。

浦和駅からだと徒歩15分と遠いんですが、浦和ロイヤルパインズからだとわりと近い。ホテルが駅とアカシエのちょうど中間に位置しています。この機会に行くっきゃ無い!

IMG_8320-royal-pines-hotel IMG_8330-royal-pines-hotel  IMG_8327-royal-pines-hotel

相変わらずの人気で、お客さんがひっきりなしでした。旦那さんへのお土産と称して、マカロン詰め合わせを購入。

ディナーブッフェに備えてすぐ食べるケーキは買いませんでしたが。お腹&時間に余裕があれば、ケーキを買って部屋で優雅にお茶会、なんてのもいいですね。コーヒーカップ、グラスもろもろ、部屋に一通り揃ってたし(*´∀`*)

IMG_8322-royal-pines-hotel IMG_8324-royal-pines-hotel

ちなみに、アカシエに行く途中にもう一つケーキ屋さん「シュークルダール」があります。こちらもさいたまでは人気のお店!

IMG_8338-royal-pines-hotel

お待ちかねのディナービュッフェ

ホテルに戻り、姉妹でのんびりおしゃべりしながら夕食の時間を待ちます。

夕食は宿泊プランに含まれていないので、お好きなお店へ。

今回はホテル内のブッフェレストラン「ミケーラ」を予約しておきました。人気なので土日は予約推奨。

slooProImg_20160718112915.jpg

種類豊富なお料理が食べ放題。どれもおいしいデス。さすがホテルクオリティ。

IMG_8350-michela-royal-pines-hotel IMG_8356-michela-royal-pines-hotel

今回のメインイベントにしていた夕食、おなかいーっぱい頂きました(๑´ڡ`๑)

ディナーブッフェの詳細レポはこちら。

ミケーラのディナーブッフェ【浦和ロイヤルパインズホテル】

2016.07.18

朝食もミケーラで

おしゃべりでちょっと夜更かししつつ、翌朝。

朝食は宿泊プランに付いてます。夕食と同じ「ミケーラ」の朝食ブッフェ。

IMG_8448-royal-pines-hotel IMG_8430-royal-pines-hotel

朝日の差し込む店内でおいしい朝食をモリモリいただきました。2食続けてブッフェ。まぁたまにはいいよね(・∀・)

IMG_8427-royal-pines-hotel

朝食ブッフェのレポはこちら。

ミケーラの朝食ブッフェ【浦和ロイヤルパインズホテル】

2016.07.26

さぁ、夢の時間もそろそろ終わりです。

ホテルをチェックアウトして、姉は千葉へ、さくらは北本へ。現実の世界へと戻っていくのでした。

いやー、楽しかった♪

美味しいモノ食べてのんびりして、たまにしか会えない姉とたくさんおしゃべりできましたヽ(=´▽`=)ノ

計画的家出をOKしてくれた家族に感謝でございます。

SPECIAL THANKS 1号さん&姉の旦那さま&かわいい姪っ子。

 

たまには家のことを忘れてどこか出かけたい。でも遠くへ旅行となると疲れるしハードル高い…。

そんな時は近場のホテルへ泊まってのんびりしてみてはいかがでしょうか。

このモデルプランが参考になれば幸いです\(^o^)/

おまけ お土産だよ

1号さんただいまー!お土産買ってきたよー♪

IMG_8465-royal-pines-hotel

といいつつ、主にさくらが美味しくいただきました(*´ω`*)

アカシエのマカロン、見た目も華やかでいいですね。

   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

北本日記 編集部のイチオシ記事
北本日記 編集部では皆さんからの情報を募集しています!

北本日記では皆さんからの情報を募集しています!

新規オープン情報、閉店情報、イベント情報、オススメのお店情報などありましたらぜひお知らせください。お店や企業からの「お知らせ、ニュースリリース、レセプションへのお誘い、取材依頼、PR記事や広告のご相談、仕事のご依頼など」もこちらでお受けしています。

どんどんどうぞ!

コメント

お名前 (任意)

メールアドレス (任意)

添付ファイル(任意)

お手数ですがこちらの文字列を入力してください(英字の大文字小文字は区別しません)

captcha