ミケーラのディナーブッフェ【浦和ロイヤルパインズホテル】

さいたま市のおでかけ・観光

浦和ロイヤルパインズホテルのブッフェレストラン「ミケーラ」でディナーしてきました。

手の込んだ美味しいお料理の数々に大満足!

食レポ&ホテルブッフェの攻略法をお送りします♪

目次

埼玉のホテルブッフェならここ!

埼玉で豪華なビュッフェしたい!そんな時は浦和ロイヤルパインズに行くことにしてます。最近はバイキング形式のお店が増えてますが、こちらはホテルのレストランだけあり、お料理のクオリティが高くて特におすすめ!

前回のランチ編に引き続き、今回はディナー編。さくら姉と2人で来てみました(*´∀`*)(1号さんはお留守番…)

IMG_8339-michela-royal-pines-hotel

ブッフェ料金

ミケーラのディナーブッフェは、季節によって値段が違います。平日と土日でもまた違う。この日は7月の日曜日だったので、ひとり4,300円でした。

スクリーンショット 2016-07-18 11.43.43

本日のオーダー

  • ディナーブッフェ ✕ 2名

+1,800円でドリンクバーも付けられます。アルコール飲まない我らにはちと高いので付けませんでした。ソフトドリンクのみでもうちょい安いのがあるといいのになー。お水とコーヒー・紅茶はブッフェに含まれてるのでご安心を☆

お料理よりどりみどり

お腹ペコペコで入店。ずらりと並ぶ料理にテンション上がるーっ。元を取るべく気合十分です(・∀・)

slooProImg_20160718112845.jpg

slooProImg_20160718112820.jpg

IMG_8348-michela-royal-pines-hotel

サラダ

まずはフレッシュな野菜を食べて胃の準備体操(^◇^)

IMG_8347-michela-royal-pines-hotel

キュウリひとつとっても、キレイに飾り切りしてあるところがさすがホテル。たまごサラダがマヨネーズ控えめで上品な味で美味しかった。

IMG_8355-michela-royal-pines-hotel

前菜

サーモン、野菜のテリーヌ、パスタサラダなど、きらびやかな前菜たち。

slooProImg_20160718112836.jpg

IMG_8350-michela-royal-pines-hotel

こちら、姉作の前菜盛り合わせ。真ん中にグラスを置いてバランス良い。いろんなモノをちょっとずつ、その後気に入ったやつをリピート、が食べ放題の基本です。

IMG_8357-michela-royal-pines-hotel

こちら、さくら作の前菜盛り合わせ。サラダを一緒に盛ったらゴチャっとしてもーた。そうそう、グラスに入ってるのは洋風冷製茶碗蒸しです、爽やかで美味しかった!

IMG_8351-michela-royal-pines-hotel

この後、原価が高いサーモンをリピしまくりました\(^o^)/

スープ

冷たいとうもろこしのスープ、甘くておいしーっ。けっこうお腹にたまるので少量にしときましょう。

IMG_8353-michela-royal-pines-hotel

魚料理、肉料理

いよいよメイン料理。お肉はもちろん、お魚も豊富なのが嬉しい。

IMG_8346-michela-royal-pines-hotel

アクアパッツァはちょっと魚が固めでした。料理が運ばれてからの時間も関係あるのかも。

slooProImg_20160718112848.jpg

シーフードとカポナータのガトー。クコの実が入ってちょっと中華風味でおもしろい味でした。

slooProImg_20160718112847.jpg

土日スペシャルメニュー

土日は平日より値段が高い。しかしただ高いだけじゃないんです。土日スペシャルメニューあり!

こちらはタイムサービスの「有頭海老のペニエ」。フリッターみたいなものですね。海老がプリプリで美味しかった。タイムサービスはお料理コーナーで鐘を鳴らしてくれるのでその時に取りに行くと食べられます。

slooProImg_20160718112838.jpg

楽しみにしてたローストビーフ。こちらはタイムサービスではなくいつでもOK。目の前でカッティングしてくれます。

IMG_8358-michela-royal-pines-hotel

ちょっとソースのかけ方が下手ですが…。ちゃんとグレイビーソースとレフォールがあります。岩塩もあったからシンプルに塩で食べるのもよし。脂身が少ない部位で食べやすかったです。

FullSizeRender-michela-royal-pines-hotel

ごはん、パン

白いごはんの他にちょっと変わった「洋風ひつまぶし」なんてのがありました。アナゴやサーモンがのったひつまぶしに、ミネストローネスープやバジルソースなどを好みでかけて食べる。

slooProImg_20160718112841.jpg

これ、意外とイケました。スープかけないで食べても美味しいかも。そしてスープだけ食べても美味しいかも。

slooProImg_20160718112840.jpg

パンは小さめなタイプが何種類か。ちょっとパサついててイマイチでした。ビュッフェではパンよりおかずだな!

IMG_8345-michela-royal-pines-hotel

カレーもあるよ。コクがあってなかなか美味でした。

slooProImg_20160718112833.jpg

デザート

お腹いっぱい食べて…甘いものは別腹!ってことでデザートタイム♪

slooProImg_20160718112831.jpg slooProImg_20160718112827.jpg slooProImg_20160718112826.jpg slooProImg_20160718112829.jpg

ティラミスやショートケーキ、プチシュークリーム、フルーツなどなど。和スイーツのわらび餅もありました。お料理と比べると品揃えはそこまでではない。味はまぁ普通ですネ。ランチに来た時も思ったけど、ここに来たらデザートよりお料理です(・∀・)

slooProImg_20160718112823.jpg

立派なコーヒーマシンがあるので、コーヒーいろいろ楽しめます。横にティーバッグがあり、紅茶も飲める。

IMG_8349-michela-royal-pines-hotel

まとめ

埼玉でホテルビュッフェを楽しむなら、浦和ロイヤルパインズの「ミケーラ」おすすめです!

お料理ひとつひとつに手が込んでいてとっても美味しい。品揃えも豊富で大満足ヽ(=´▽`=)ノ

季節によって内容が変わるので、HPでチェックして気になった時期に行くといいかも。

夏休みや連休はちょっとお高い特別メニューになってます。8月は5,500円のプランがある…!きっと豪華なんだろうけど、5,000円超えは勇気出ないぜ。また9月あたりに行ってみようっと♪

おまけ 泊まるとおトクな話

実はこの日、浦和ロイヤルパインズホテルに宿泊したんです。

そしたらチェックインの際になんと、ホテル内レストランの割引券がいただけました。ミケーラのお食事が20%OFF。

20%はデカイです。元々4,300円のところ、一人3,440円で済んじゃったヽ(`▽´)/

とはいえそのためにわざわざ宿泊なんてしないよ!って人には、公式HPに雨の日クーポンや早割の案内がありますよー。

せっかくならおトクにホテルブッフェしようぜ!

予約はこちらから!

店舗情報

  • 住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1
  • 電話番号:(048)827-1160
  • 営業時間:朝食:7:00~10:00、ランチ:11:30〜15:00(最終入店14:30)、ディナー:平日17:30(土日17:00)~21:00(最終入店20:30)
  • 定休日:なし
  • 駐車場:有り。ご利用料金 \3,000以上・・・1時間無料、\5,000以上・・・2時間無料
  • HP:http://www.royalpines.co.jp/urawa/restaurant/michela

浦和ロイヤルパインズホテルの記事、こちらもどうぞ

[kanren id=”32071″] [kanren id=”2846″] [kanren id=”31932″] [kanren id=”32330″]
タイトルとURLをコピーしました