【埼玉初出店】Brigela(ブリジェラ)大宮店 5月3日オープン ブリオッシュコンジェラート専門店

さいたま市のグルメ

大宮に新店情報です。

ブリオッシュ・コン・ジェラート専門店『Brigela(ブリジェラ)

2016年5月3日(水)にオープン!

場所は「大宮駅東口、氷川参道入口すぐ」です。

目次

食レポUPしました!

【2016.05.08追記】

実際にお店に行って食べてきました。食レポ記事はこちら。

ブリジェラって?

ブリオッシュコンジェラート専門店「ブリジェラ」。

そもそも「ブリオッシュコンジェラート」ってなんぞや?

さっそく調べてみました。

ブリオッシュとは、 水の代わりに牛乳を加え、バターと卵を多く使った口当たりの軽い発酵パンの一種。

マリー・アントワネットが「パンが食べられないならお菓子を食べればよいのに」 のお菓子こそ、このブリオッシュ。

このパン生地にジェラートを挟んだものが、ブリオッシュ・コン・ジェラート。
イタリアのシチリア地方が発祥で、 現代でも朝食や昼食で当たり前に食べられています。
最高級パンと言われるブリオッシュに、ジェラートを挟んで食べる。 日本ではまったく新しいスイーツです。

(ブリジェラ公式HPより)

・・・ざっくり言うと「パンにアイスを挟んで食べる」ってことですね。(ざっくり言いすぎ?

クロナッツ(クロワッサン×ドーナッツ)のような、新しい「ハイブリッドスイーツ」のひとつとして今注目のようです。

店舗

ブリジェラ、現在の店舗は

  • 清澄白河店
  • お台場デックス東京ビーチ店
  • ラフォーレ原宿店

の3つ。

大宮店は4店舗目で、埼玉初出店です。

1店舗目がサードウェーブ発祥の地「清澄白河」ってとこが気になる。他にもお台場、原宿と流行の最先端をいく街に出店してますね。そして次は埼玉の中心、大宮ってワケ。

ネタ元

大宮の最新情報ならこの方!「氷川整体」さんのツイートで知りました。

氷川参道入口だから、氷川整体さんのお店からも近いですもんね。チラシが入るなんてうらやましー。北本日記も近々食べに行ってみようと思います\(^o^)/

 

ブリジェラの公式Twitter、公式Facebookありました。今後の情報に期待!

ブリジェラ公式Twitter

ブリジェラ公式Facebook

店舗情報

タイトルとURLをコピーしました