【動画で紹介】上尾道路を走ってきた 桶川北本IC〜与野IC(圏央道、上尾道路、新大宮バイパス)

埼玉県のニュース

2016年4月29日16時、ついに上尾道路が開通しました。

気になるのは今回開通した上尾道路はどんな道路なのかってこと。早速走ってきたので動画で紹介しますね。

目次

動画

動画は全部で4本です。

  • (1)昼 桶川北本ICー与野IC
  • (2)昼 与野ICー桶川北本
  • (3)夜 桶川北本ICー与野IC
  • (4)夜 与野ICー桶川北本IC

 

走行区間は「圏央道の桶川北本IC」から「首都高大宮線の与野IC」。今回の開通区間は小敷谷から川田谷までです。ところで上尾道路I期の開通目的のひとつに「首都高大宮線から圏央道へのアクセス向上」がありました。実際どうなの?近いの?ってことを知りたくて、上尾道路から新大宮バイパスを経て与野ICまで走ってみることにしました。

走行回数は2回。開通直後16時と夜19時です。なぜ2回も行ったか。日常的な上尾道路を知りたかったから。1回目は開通直後でむちゃくちゃ混んでたんですよ。誰よりも早く上尾道路を走りたい!って人が(自分も含めて)いたんでしょうね。とにかく混んでた。1車線区間は渋滞するととにかく流れが悪かった。夜になれば混雑も落ち着いて日常的な道路の様子が知れるかなと思って2回目走りに行っちゃいました。

桶川北本ICから与野ICまでの往復。往路と復路で1本ずつ。

 

上尾道路を走ってきた動画1 昼間 桶川北本IC〜宮前IC〜与野IC

 

上尾道路を走ってきた動画2 昼間 与野IC〜宮前IC〜桶川北本IC

上尾道路を走ってきた動画3 夜 桶川北本IC〜宮前IC〜与野IC

上尾道路を走ってきた動画4 夜 与野IC〜宮前IC〜桶川北本IC

 

タイトルとURLをコピーしました