【汐美荘の朝食レポ】品揃え豊富な豪華バイキングに大満足。ヤスダヨーグルト食べ放題もあるよ!

新潟県のおでかけ・観光

新潟県村上市の瀬波温泉「夕映えの宿 汐美荘」に行ってきました。

豪華バイキングが嬉しい!汐美荘の朝食をご紹介します。

(訪問日:2015年7月3日)

目次

前記事はこちら

 

夕日編、夕食編に続き、朝食編です。

汐美荘の宿泊プランには基本、朝食が付いてきます。

この朝食が豪華ですばらしい。さっそくご紹介します。

汐美荘 朝食概要

  • 場所:2Fのお食事処 蒸気源ダイニング「はまなす」
  • 時間:AM 7:00〜9:00
  • 形式:バイキング形式

汐美荘の朝食はバイキング 豪華すぎてどれを取ろうか迷っちゃう!

食堂にずらりと並ぶお料理たち。想像以上に種類が多い。

IMG_7542-senami-onsen-shiomi-soslooProImg_20160321121236.jpg slooProImg_20160321121238.jpg slooProImg_20160321121240.jpgIMG_7533-senami-onsen-shiomi-so

好きな料理をとったら、席に着いていただきまーす!
客席からも海が見える。この日は曇りでしたが、晴れた日ならもっと爽快な景色が広がるかも。

IMG_7532-senami-onsen-shiomi-so

1号セレクト

1号が取ってきた朝ごはん。 おかずいろいろとごはん、お味噌汁。バランスよくいい感じ。

IMG_7522-senami-onsen-shiomi-so

村上といえば鮭!ってことで、鮭が美味しかったです。

IMG_7530-senami-onsen-shiomi-so

お麩とがんもの煮付け。出汁がしみしみ〜。

IMG_7527-senami-onsen-shiomi-so

切り干し大根にいんげんの胡麻和え。野菜もたくさん食べられます。上品な味付けで美味しい。

IMG_7528-senami-onsen-shiomi-so

青菜のおひたしもあるよ。

IMG_7526-senami-onsen-shiomi-so

しらすおろし、うまー。

IMG_7525-senami-onsen-shiomi-so

前日の夕食で感動した美味しいごはん。朝もたーっぷりいただきます。お米がウマイってすばらしい。

IMG_7524-senami-onsen-shiomi-so

アオサのお味噌汁。磯の香りがいいね。

IMG_7523-senami-onsen-shiomi-so

さくらセレクト

こちら、2号さくらの朝ごはん。糖質制限のためごはんは無しです。その代わりサラダをプラス。基本和のものが多いけど、サラダやパンもあって、洋食派も満足できそう。

slooProImg_20160321121243.jpg

朝から贅沢に甘エビ食べちゃいました。塩辛も美味しかった。大根の煮物もおすすめ。

slooProImg_20160321121241.jpg

食後のお楽しみ

新潟といえばヤスダヨーグルト!
なんと、汐美荘の朝食はヤスダヨーグルト食べ放題なのです。
おいしかったのでたくさんいただきましたん(๑´ڡ`๑)

IMG_7536-senami-onsen-shiomi-so

プレーンヨーグルトに、好みのソースを入れて。クリーミーなのに後味さっぱり。いくらでも食べられそう。

IMG_7541-senami-onsen-shiomi-so

フルーツもあります。

IMG_7535-senami-onsen-shiomi-so

海を眺めながら最後にコーヒーを。お腹いっぱい大満足ー(・∀・)

IMG_7538-senami-onsen-shiomi-so

まとめ

汐美荘の朝食バイキング、種類豊富でそれぞれの料理の味も良く、とってもオススメ!

正直、夕食より朝食のが印象に残ってる…それくらい満足度高かったです。

美味しいごはんと煮物系のおかず、それとヤスダヨーグルトは必ずGETするべしヽ(=´▽`=)ノ

 

美しい夕日にごちそう夕食、温泉につかり、朝は豪華なバイキング…

汐美荘、良い宿でした。また行きたいな♪

 

新潟県村上市「観光編」に続きます。

(執筆中)

宿泊施設情報

  • 施設名:夕映えの宿 汐美荘(しおみそう)
  • 住所:新潟県村上市瀬波温泉2-9-36
  • アクセス:日本海東北自動車道 神林岩船港ICより 国道345号線経由 8分。 羽越線村上駅よりホテルバスあり(要予約)
    車以外/上越新幹線にて新潟駅~羽越線村上駅まで送迎バスあり(要予約)
  • TEL:0254-53-4288
  • 駐車場:有り(無料)
  • HP:http://www.shiomiso.co.jp/index.shtml
  • 地図

 

今回泊まったホテルはこちらです。

総合評価4.21/アンケート回答数498。

タイトルとURLをコピーしました