【ベリーベリースープ北本店】オープン日に行ってきたレポ!

ベリーベリースープ(スープ専門店)

ベリーベリースープさいたま北本店、待望のオープン!

というわけでさっそくオープン日に行ってみました。イートインとテイクアウトをしてきたよ♪

目次

ベリーベリースープって?

旧中仙道沿い、元モスバーガーの場所にできたスープ屋さん。詳しくは過去記事をどーぞ。

遅めのランチで

ランチタイムを外して15時頃行ってみました。お客さん何組かいましたが落ち着いた様子。「昼は並んでた」との情報をTwitterで見かけたので、時間をずらすといいかもネ。

本日のオーダー

  • バターを溶かした濃厚ボルシチ(シングルセット+ドリンク)
  • パルメザンチーズのビーフストロガノフ(テイクアウト)
  • ハンバーグのBBQ減塩コンソメスープ(テイクアウト)

バターを溶かした濃厚ボルシチ シングルセット

ちょっとお高い「プレミアムスープ」の中から選んでみました、ボルシチ。名前の通り濃厚で、じゃがいも・人参・牛肉がゴロッと入ってておいしー(*´∀`*)
ドリンクは「桜香るグリーンティー」。緑茶にほんのり桜の香り、おもしろいです。

slooProImg_20150917221527.jpg

テイクアウト2品

・・・っと、仕事休みだった2号は優雅にランチしてたワケですが。1号も食べたがるだろうなーと思い、晩ごはん用にテイクアウト。

おかずになりそうな「ビーフストロガノフ」と「ハンバーグコンソメ」にしてみたよ。

▼そのままレンジOKなカップで楽チン。

slooProImg_20150917221526.jpg

この日はスープと生ハムサラダとポテトグラタン。手抜きさせてもらっちゃった\(^o^)/

slooProImg_20150917221525.jpg

ビーフストロガノフは、ボルシチと同じく濃厚で具沢山、食べ応えアリ!ブロッコリーとマッシュルームがいい味出してました。スープというよりこれだけでおかずになる。

ハンバーグコンソメは、なす、キャベツ・しめじ・ピーマン・もやしなど、とにかく野菜がいろいろ入ってました。長ネギのトッピングが◎。コンソメだけど洋風というより和風、いや、中華風?あっさり味で美味しい。ハンバーグが存在感あるからこれも十分おかずとしてイケます。

▼セットのライ麦パンもそのまま持って帰ってきちゃったのだ。温めなおして食べたらもちもちうまー!セットのパンが美味しいとテンション上がる。

slooProImg_20150917221524.jpg

まとめ

ベリーベリースープ、イートインはもちろん、テイクアウトも使える!スープだけどしっかりおかずになるから、ご飯作り手抜きしたい時はお世話になろうと思います( ̄ー ̄)

パンやごはんに合わせるようになのか、全体的に味濃いめなんですよねー。「ハンバーグのBBQ減塩コンソメ」が「減塩」って付いてるけどちょうど良いくらい。他のは単体で食べるとちとしょっぱい。主食と合わせること推奨です。

ベリーベリースープ、伊勢崎店と原宿店も行ってみたので既にだいぶメニュー制覇してきました。

今まで食べたモノ・・・

  • 茸とソーセージの和風ポトフ
  • 焦がしペッパーの焼きバーグシチュー
  • サーモンと鶏肉のクリームシチュー
  • ハンバーグのBBQ減塩コンソメ
  • きんぴらごぼうチップのミネストローネ
  • 鶏肉と1日分野菜の北海道スープカレー
  • パルメザンチーズのビーフストロガノフ
  • バターを溶かした濃厚ボルシチ
  • 10種ベジタブルコンソメスープ(飲むスープ)

スープ半分以上食べてるーっ!

どれも美味しかったです。個人的にオススメは「茸とソーセージの和風ポトフ」ですかね。ほんのり和風だしの上品な味。メニューの一番左上にあるし、イチオシなのかも。

この調子で全メニュー制覇したいぞ。次はスープ以外(カレーとかパスタとか)も食べてみようかな(・∀・)

店舗情報

  • 店名:ベリーベリースープ さいたま北本店
  • 住所:埼玉県北本市中丸5丁目267-1
  • TEL:048-506-1970
  • 営業時間:10:00〜22:00
  • 定休日:不定休
  • 禁煙・喫煙:全面禁煙
  • 席数:
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.soup-innovation.co.jp
  • 地図:

 

ベリーベリースープ さいたま北本店スープ / 北本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

タイトルとURLをコピーしました