ベリーベリースープ伊勢崎店に行ってきた!【スープ&デザート食レポ付き】

ベリーベリースープ(スープ専門店)

IMG_5535-very-berry-soup-isesaki

元モスバーガー跡地に9月16日オープンする「ベリーベリースープさいたま北本店」。

(詳しくはこちらの記事参照↓)

「ベリーベリースープ」ってどんな店なんだ!?オープン前に知りたいっ!!ってワケで、近隣の店舗を探してみると・・・(この流れ、高倉町珈琲と同じや)

なんと埼玉は初出店なんですねぇ。一番近くて原宿か伊勢崎。

どうせ行くならふるさとグンマー!17号をとばして行ってきましたよー(・∀・)

目次

スープを求めてグンマーへ

場所は北関東自動車道、伊勢崎インター近く。スーパーやドラッグストアと同じ敷地内にあります。フレッセイ、懐かしい。ちなみに伊勢崎店も今年の6月にオープンしたばかりのよう。新しくてキレイです。

IMG_5611-very-berry-soup-isesaki

IMG_5512-very-berry-soup-isesaki

8:30からオープン、と思いきや、平日は10:00から。オープンしたてだからバイトがいないのか、そもそも平日の朝はお客さんこないのか…?

IMG_5618-very-berry-soup-isesaki

こーんな可愛らしいオシャレな外観です。ちなみに左奥にちらりと写ってるのはセーブオン。群馬のローカルコンビニな。

IMG_5616-very-berry-soup-isesaki

入り口。野菜推しなポスターが目を引きます。店内は全席禁煙。ヘルシー志向のお店らしいね。

IMG_5617-very-berry-soup-isesaki

テラスに喫煙スペースがありました。

IMG_5602-very-berry-soup-isesaki

店内

店内もすごく可愛らしい。女性ウケしそうなナチュラルな木のインテリアに、焦げ茶と赤の椅子がステキ。
カウンターで先に注文するシステムです。

IMG_5521-very-berry-soup-isesaki

IMG_5593-very-berry-soup-isesaki

▼オーナーは女性、店長は男性、のもよう。(勝手にプロファイリング

IMG_5592-very-berry-soup-isesaki  IMG_2107-very-berry-soup-isesaki

IMG_5587-very-berry-soup-isesaki

▼いろんな雑誌が置いてあった。嬉しい心遣い。

IMG_5588-very-berry-soup-isesaki

▼ここはグンマーなのに。都内のおされカフェみたい。間接照明が落ち着きます。

IMG_5546-very-berry-soup-isesaki

IMG_5589-very-berry-soup-isesaki

▼カウンター前のおみやげコーナー。レトルトのスープも売ってます。

IMG_5590-very-berry-soup-isesaki IMG_5594-very-berry-soup-isesaki IMG_5591-very-berry-soup-isesaki

お水はセルフ。レモン水と普通のお水があった、嬉しい。

IMG_2106-very-berry-soup-isesaki IMG_5560-very-berry-soup-isesaki

▼卓上にはメニューのリーフレットやアンケートハガキが。

IMG_5553-very-berry-soup-isesaki

▼Wi-Fi使える。カフェ利用としても便利そう。

IMG_5554-very-berry-soup-isesaki

メニュー

初めてでシステムが分からずオロオロしてたら、店員さんがメニューを手渡して「こちらでゆっくりご覧になってください♪」と案内してくれた。親切ー。入り口脇に待ち椅子的な座れるスペースがあるので、存分に悩んで決められました\(^o^)/

IMG_5522-very-berry-soup-isesaki

メニュー、詳しくは別記事にまとめたヨ。

本日のオーダー

  • ダブルセット(食べるスープM+飲むスープM+ごはんorパン+サラダ)
  • 焦がしペッパーの焼きバーグシチュー(サラダセット)
  • ワッフル ベリーベリー
  • アイスコーヒー
  • アサイースープ×フィアンティーヌ
  • ダージリン

カウンターで注文後、番号札をもらって席で待ちます。カエルがかわいいぞ。

IMG_5527-very-berry-soup-isesaki

ダブルセット

待つこと5分ほど。お料理は店員さんが運んできてくれました。おいしそーっ(*´∀`)

IMG_5531-very-berry-soup-isesaki

サラダ

セットのサラダ。キャベツ、水菜、コーンが入ってます。ドレッシングはフレンチ乳化タイプ。

IMG_5534-very-berry-soup-isesaki

10種ベジタブルコンソメスープ

「飲むスープ」から選んだこちら。ぱっと見地味だが…。

IMG_5543-very-berry-soup-isesaki

中にいろんな野菜がたくさん入ってたー!あっさりコンソメにバジルソースがアクセント。

IMG_5538-very-berry-soup-isesaki

鶏肉と1日分野菜の北海道スープカレー

食べるスープからはこれにしてみた。茄子、ピーマン、トマト、ゆでたまご、ベーコン、チキンナゲットなどなど具沢山。辛すぎず程よいスパイシーさのスープカレーです。

IMG_5541-very-berry-soup-isesaki

白胡麻ごはん

セットはパンかごはんから選べる。カレーにはごはんよね!白胡麻がたっぷりかかってます。

IMG_5539-very-berry-soup-isesaki

これをスープにひたして食べると、うまーー!!

IMG_5545-very-berry-soup-isesaki

単品も頼んでみたよ。ダブルセットのスープはMサイズだけど、単品は一回り大きいLサイズ。プラス120円でサラダ付きにできる。

IMG_5533-very-berry-soup-isesaki

焦がしペッパーの焼きバーグシチュー

ハンバーグにブロッコリーとじゃがいもが入ったボリューム満点シチュー。スープっていうにはかなり濃いめ、しっかりしたデミグラスソースの味です。コクがあって美味しい。炭水化物控えてるから単品にしたけど、パンが合いそう。

IMG_5535-very-berry-soup-isesaki

ハンバーグ、でっかいよー。これだけでお腹いっぱい。

IMG_5537-very-berry-soup-isesaki

デザートセット

下調べの時からデザートを食べると決めていたのだ。スープ屋なのにデザートの種類豊富なんだもん。スープを食べ終わって再びカウンターで注文!デザートにプラス140円でドリンク付けられます。

IMG_5564-very-berry-soup-isesaki

ワッフル ベリーベリー

温かいワッフルに冷たいバニラアイスと苺アイス、ミックスベリーが添えてある。彩り鮮やか!
ワッフルは冷凍だろうしベリーソースはあまあまなんだけど。こーゆーのでいいんだよ。(by.井之頭五郎)的な美味しさ。

IMG_5567-very-berry-soup-isesaki

アイスコーヒー

普通のアイスコーヒー…と言いたいトコだが。これはいただけなかった(;・∀・)
アイスコーヒーが美味しくない、というよりも、時間が経って劣化してる…?みたいな味。残念。

IMG_5576-very-berry-soup-isesaki

アサイースープ×フィアンティーヌ

IMG_5578-very-berry-soup-isesaki

デザートでもスープがあるんです。バナナとベリー、グラノーラ、サクサクのフィアンティーヌ(クッキー生地みたいなもの)が入ってる。ま、いわゆるアサイーボウルだよね。「スープ」って名前にしたかったのよね!そんなツッコミは置いといて、美味しいです。アサイー食べてるヘルシー志向な私素敵!ってフィルターがかかってなお美味しいです。

IMG_5580-very-berry-soup-isesaki

ダージリン

紅茶は普通に美味しくて安心した。そしてカップがかっこいい。食器も全部ロゴが入ってて( ・∀・)イイ!!

IMG_5584-very-berry-soup-isesaki

まとめ

今年になって急激に店舗拡大中、話題のスープ専門店「ベリーベリースープ」。

具沢山でいろんな種類のスープがあって、どれにしようか迷っちゃう!肉も野菜もしっかり摂れるメニューなのが嬉しいですね。

小腹が空いた時に単品スープを食べるもよし、パスタやカレーライスでガッツリいくもよし、デザートとドリンクでカフェ利用するもよし。使い勝手良さそう。テイクアウトもあるのよね、夕飯手抜きしたいときにも使える!

スープ屋さんといえば「スープストックトーキョー」が美味しくて好きなのだけど、なにせ都会にしかないじゃないですか。こういう風に車で気軽に行ける場所にあると便利。スープストックは素材にこだわっててお高め、ベリーベリースープはもうちょいカジュアルな感じ。

北本店のオープンが待ち遠しいぞ。リアルに週1ペースで通いそう。全メニュー制覇とかしたくなりそう。

おまけ <おみやげ買いました>

スープ美味しいし店員さん親切だし店の雰囲気も良いし。ベリーベリースープ最高だよ!ってことでおみやげ買っちゃった。

IMG_5626-very-berry-soup-isesaki

スープカレーとボルシチ。今夜はこれが晩ごはん。また食レポも書くかもね(・∀・)

IMG_5629-very-berry-soup-isesaki

店舗情報

  • 店名:ベリーベリースープ 伊勢崎田部井店
  • 住所:群馬県伊勢崎市田部井町2-501-1
  • TEL:027-055-4153
  • 営業時間:[平日]10:00~22:00 [土日祝]8:30~22:00(Last Order 21:30)
  • 定休日:年中無休(臨時休業日を除く)
  • 禁煙・喫煙:全面禁煙(テラスで喫煙可)
  • 駐車場:有り
  • HP:http://www.soup-innovation.co.jp
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました