【一凛珈琲 北本店】秋限定メニュー「かぼちゃのプリン」食べてきた!

北本市のグルメ

IMG_6116-ichirin-rin

北本の一凛が秋メニュー始めたっていうから、さっそく行ってみましたよ。

情報源は前記事参照…↓

目次

メニュー

 秋限定メニュー

秋限定ブレンド「あきぶれ」と「かぼちゃのプリン」。

IMG_6080-ichirin-rin IMG_6082-ichirin-rin IMG_6079-ichirin-rin

ティータイムメニュー

IMG_6084-ichirin-rin

スイーツ

お、また新しいの増えてる。珈琲ゼリーパフェ、気になります。

IMG_6085-ichirin-rin

本日のオーダー

  • かぼちゃのプリン
  • あきぶれ
  • 珈琲ゼリーパフェ
  • 一凛冷珈琲「凛」

かぼちゃのプリン

季節を感じる鮮やかな黄色いプリンにホイップ、かぼちゃの種がちょこんとかわいらしい。味はしっかりかぼちゃです。かぼちゃの自然な甘みとホクホク感がうまー!底にはちゃーんとカラメル入り。

IMG_6104-ichirin-rin

あきぶれ

「あきぶれ」なぜかひらがななのがユルイ。
香りが良く、軽い酸味と甘味で飲みやすいブレンドです。かぼちゃのプリンとベストマッチ。「北本ブレンド」ともまた違った味わいで良いですなー。

IMG_6105-ichirin-rin

珈琲ゼリーパフェ

小さいグラスながら盛りだくさんのパフェ。ソフトクリームにかかったキャラメルソースがいい味出してます。

IMG_6097-ichirin-rin

後ろにいるのはシュガーラスク。これ、美味しい。早めに食べないと沈んでせっかくのサクサク感が失われるので注意。(実体験

IMG_6099-ichirin-rin

 一凛冷珈琲「凛」

普通のアイスコーヒーよりもお高いコイツ。前から気になってはいた。今回初めて頼んでみたぞ。

仰々しく運ばれてくるロックグラス、中にはまん丸い氷。目の前でロゴの入った瓶から注いでくれます。なかなか凝ってるネ。

IMG_6088-ichirin-rin

ロックグラスなんで、ストローじゃなく直接飲みます。口に含むと風味もちょっとお酒っぽい!(ノンアルコールだけどな
焼酎とかウイスキーのような独特の風味とほろ苦さがあります。これは好き嫌い分かれそうなトコロ。個人的にはかなりハマる味でした。ミルクとガムシロくれたけどブラックでいくのがいいぜ。

IMG_6093-ichirin-rin

▼注ぐトコロを連写させてもらった結果…GIFアニメになりました\(^o^)/

ichirin-rin

まとめ

秋メニューのかぼちゃプリン美味しかったー!あきぶれも美味。今年は急に涼しくなったから、秋を感じるのが早いですなぁ。

夕方遅めの時間に行ったらまた雰囲気違って、より落ち着いた感じが出ててゆったりできました。今度は夜カフェしてみても良いかもしれん(・∀・)

上尾店の秋メニュー「スイートポテト」も気になってます・・・。

おまけ

レジ前に見つけたこんな看板。

IMG_6111-ichirin-rin

世間では年々盛り上がってるハロウィン、おもしろいコト好きの一凛は何を仕掛けてくるのか…期待大!この日は23時までやるのね。

そしてさりげなくテイクアウト始めてた。知らなかったー。

店舗情報

タイトルとURLをコピーしました