【高倉町珈琲】日本一のパンケーキ、食べてきた!

高倉町珈琲

 

 

10月にオープンが決まった、高倉町珈琲 上尾店。

(詳しくはこちらの記事参照↓)

「高倉町珈琲」ってどんな店なんだ…!?オープン前に知りたいっ!!ってワケで、近隣の店舗を探してみると。

ありました、狭山に1店。埼玉県内はまだ狭山だけのようです。圏央道をバビュンととばして行ってきたよー\(^o^)/

目次

外観

狭山店、狭山日高インターからわりとすぐでした。サイボクハムも近い。洋館風の建物、カッコイイ!

IMG_4666-takakura-machi-coffee

▼営業時間7:00から。早いですな。

IMG_4662-takakura-machi-coffee

▼自称「日本一のパンケーキ」がウリのお店。

IMG_4661-takakura-machi-coffee

高倉町珈琲はビートルズがお好き?

店内、優雅なシャンデリアがたくさん。
IMG_4660-takakura-machi-coffee

▼iPhoneのパノラマモードで撮影。仕切りのあるボックスタイプではなく、見通しが良い客席です。ソファ席が多くて席自体が広いから周りが見えても気にならない。昔ながらの喫茶店のような、落ち着いた雰囲気。

IMG_0946-takakura-machi-coffee IMG_0942-takakura-machi-coffee

いたるところにビートルズのポスターが。BGMもビートルズ。社長か誰かの趣味なんでしょうか(・∀・)

IMG_4645-takakura-machi-coffee IMG_4655-takakura-machi-coffee

▼レコード飾ってあった。

IMG_4648-takakura-machi-coffee

お手洗いの壁にもビートルズ。

IMG_0945-takakura-machi-coffee IMG_4647-takakura-machi-coffee

▼おしぼりや呼び出しベルに店名ロゴ入り!まだ店舗少ないのに、気合入ってますなぁ。

IMG_4605-takakura-machi-coffee

メニュー

メニュー写真はこちらの記事にまとめました。

本日のオーダー

  • 生姜たっぷりチキンサンドセット(サラダ・ドリンク付)
  • 特製クリームのリコッタパンケーキ
  • ジンジャーミントティー

生姜たっぷりチキンサンド

14時少し前に行ったので、お食事セットが頼めた。サラダとドリンク付きでおトク。

IMG_4632-takakura-machi-coffee

具沢山でボリューム満点!下から、ごぼうサラダ(れんこん、大豆、いんげん、ひじき入りマヨネーズ味)、レタス、トマト、生姜ソースのチキンが入ってます。この生姜ソースが美味い。甘すぎず、生姜の香りがしっかりしてて食欲をそそるー。ごぼうやれんこんのシャキシャキした歯ざわりも良いですねぇ。サンドイッチだけどしっかりお腹いっぱい。

IMG_4635-takakura-machi-coffee

ミニサラダ

キャベツ、きゅうり、ブロッコリー、プチトマトのミニサラダ。ドレッシングは和風。

IMG_4633-takakura-machi-coffee

ブレンドコーヒー

試行錯誤した、とメニューに説明があったブレンドコーヒー。飲みやすくて万人受けしそうな味です。今流行りのハンドドリップ、ではないみたいだけど、それなりに美味しい。

IMG_4619-takakura-machi-coffee

 特製クリームのリコッタパンケーキ

伊集院光がラジオで大絶賛したという、看板メニューのパンケーキ。これを食べずして帰れないのである。

IMG_3947-takakura-machi-coffee

横から。しっかり厚みのあるパンケーキ。クリームの量もスゴイ。

 IMG_4629-takakura-machi-coffee

切ってみる。超絶ふわっふわー(*´∀`*)
生地自体はそんなに甘くなく、口どけが良いです。ふわとろミルキーなクリームを絡めて食べると最高。キャラメルソースのほろ苦さとアーモンドの香ばしさがアクセントになってます。これは伊集院さんが絶賛するのも頷ける。

IMG_4638-takakura-machi-coffee

ジンジャーミントティー

14時前だったから、お食事のセットは頼めたけど、逆に14時からのスイーツセットは頼めなかった。どうせセットにならないならセット外のドリンクから選ぼう、とゆー謎のこだわり。(笑)

IMG_4620-takakura-machi-coffee

紅茶類はたっぷりポットサービスです。砂時計も持ってきてくれる。

IMG_4622-takakura-machi-coffee

このポット、上の部分を引っ張って棒を倒すと、茶葉が上がるようになってる!濃くなりすぎることもなく便利!うちにも欲しい!!

IMG_4644-takakura-machi-coffee

生姜とミントの香りで口の中がスッキリ、身体がぽかぽかする美味しいハーブティーでした。

IMG_4623-takakura-machi-coffee

 まとめ

「日本一のパンケーキ」と自ら謳っちゃってる、高倉町珈琲のリコッタパンケーキ。確かにウマイ。オーダー受けてからメレンゲを泡立てるというだけあって、ほんとにふわふわです。お客さんのほとんどがパンケーキ食べてましたね。これ目当てに来る人も多いんだろうなー。

生地の食感は桶川の「カフェN36°」に似た感じです。クリームがまた独特で、クセになるクリーミーさ。でもひとりでひとつ食べるとちょっと飽きる。次はさっぱりフルーツ系も食べてみたい。

店内の雰囲気は落ち着いた感じで、店員さんの接客も丁寧でゆったりと過ごせました。10月の上尾店オープンが待ち遠しい!オープンの前にもう一度行きたい、そう思わせるステキなお店でした。

おまけ

 ショップカードとスタンプカードもらったので貼っときます。
SS_20150810_01_027-takakura-machi-coffee SS_20150810_01_026-takakura-machi-coffee

スタンプカード、10個貯まると500円券になるよ。

SS_20150810_01_029-takakura-machi-coffee SS_20150810_01_028-takakura-machi-coffee

店舗情報

 

 

タイトルとURLをコピーしました