【高倉町珈琲でモーニング】フレンチトーストとコーヒーで優雅なひとときを。

高倉町珈琲

 

 

IMG_7047-takakuramachi-morning

高倉町珈琲のモーニングに行ってきました。

定番トーストの他にもいろいろメニューが選べておトクでしたよ(*´∀`*)

(訪問日:2016.01.08)

目次

モーニングメニュー

モーニングはA〜Dの4種類。
時間は7時〜11時。朝7時からやってるお店、貴重!

IMG_4341-takakuramachi-morning

IMG_4344-takakuramachi-morning

モーニングA トーストセット

好きな飲み物を頼めばトースト&ゆで卵&ポテトフライが無料。定番の名古屋式モーニングに近いです。ポテトフライが付いてくるのが珍しい。

IMG_4342-takakuramachi-morning

モーニングB チーズトーストセット

こちらも飲み物を頼めば無料で付いてくる。コーンマヨネーズトーストとポテトフライ。無料でアレンジトーストが楽しめるのは嬉しいね!

モーニングC モーニングフレンチトースト

+300円すると、フレンチトーストにグレードアップ。ミニサラダ付。

モーニングD モーニングリコッタパンケーキセット

+360円でさらにグレードアップ。ふわふわのリコッタパンケーキが朝から楽しめる。高倉町珈琲といえばパンケーキだもんな!

IMG_4343-takakuramachi-morning

 本日のオーダー

  • 紅茶(ダージリン)
  • モーニングAセット
  • ストレートコーヒー ブラジル
  • モーニングCセット

紅茶(ダージリン)

IMG_7024-takakuramachi-morning

紅茶はポットサービスでたっぷり2杯分。この茶葉が引き上げられるポットが便利なのよねー。

IMG_7030-takakuramachi-morning

モーニングAセット

まずは定番のトーストセットにしてみました。マーガリンの塗られたトーストとゆで卵。ポテトは揚げたてあつあつ。ゆで卵に塩持ってきてくれると嬉しかったなぁ、なにも付けないで食べると味気ない…(・∀・)

IMG_7028-takakuramachi-morning

パンがふっかふかでウマイ。前にも書いたが、高倉町上尾店はパンが美味しいのです。近くのパン屋さんから仕入れてるからネ。

IMG_7041-takakuramachi-morning

 ストレートコーヒー ブラジル

初めてストレートコーヒー頼んでみた。カップがカッコイイ!!ブレンドの時はシンプルな白いカップだったよね。こっちのがよりゴージャス。

IMG_7020-takakuramachi-morning

モーニングCセット

まだ食べたことなかったフレンチトーストもチェック。いつもはパンケーキに飛びつくからネ。

IMG_7032-takakuramachi-morning

ベリーソースと別添えのホイップ(下にコーンフレーク)。モーニングと思えないくらい豪華です。

 

IMG_7035-takakuramachi-morning

IMG_7034-takakuramachi-morning

香ばしく焼かれたフレンチトースト。外はしっとり、中はふかふか。絶妙な染み具合です。

IMG_7038-takakuramachi-morning

IMG_7039-takakuramachi-morning

ホイップをのせて、ベリーソースを浸して食べる。至福。

IMG_7040-takakuramachi-morning

こうやって並べると実に優雅なモーニングですなぁ。ドリンクに+300円しただけなのに。

IMG_4346-takakuramachi-morning

ストレートコーヒーのカップが個人的にとても気に入りました。特別感ある。次からムダにストレートコーヒー頼みそう。

IMG_7044-takakuramachi-morning

高倉町珈琲の初モーニング、ゆったりと優雅な気分で過ごせました。朝はそこまで混んでないからのんびりできる。セットもおトク。早起きは三文の得ですなヽ(=´▽`=)ノ
次回はモーニングパンケーキ食べてみようと思います♪

おまけ ケーキが気になる

食べてみたいなーと思いつつ後回しにしがちなケーキ。ショーケースの目の前に座ったもんで、ガン見しちゃいました。

IMG_7013-takakuramachi-morning

この日のラインナップはこちらの6種類。お持ち帰りもOK。
おいしそうだなー。次回食べてみよう。(こうして次回食べたいモノが積んでいく

IMG_7014-takakuramachi-morning

IMG_7017-takakuramachi-morning IMG_7018-takakuramachi-morning

店舗情報

  • 店名:高倉町珈琲 上尾店
  • 住所:埼玉県上尾市緑丘3-47-6
  • TEL:048-778-7024
  • 営業時間:7:00~23:00(L.O.22:30)
  • 定休日:なし
  • 禁煙・喫煙:分煙
  • 席数:禁煙78席、喫煙16席
  • 駐車場:有り(40台)
  • HP:http://takakuramachi-coffee.co.jp
  • Facebook:高倉町珈琲上尾店
  • 地図:

 

────────────────

記事を読んでいただきありがとうございます。

お知らせがあります。

この記事および関連する記事は別のサイトへお引越しします。

この記事の引越し先はこちら。

【高倉町珈琲でモーニング】フレンチトーストとコーヒーで優雅なひとときを。

トップページはこちらです。

カフェチェーンの達人

新サイトもよければ見てやってください(*´∀`*)

────────────────

タイトルとURLをコピーしました