上尾 まちの映画館 「ぼくたちの家族」6月6日上映

北本日記アーカイブ(記録保存)

かいわい配布員 県央地区担当が新情報をお届けします。

 

本日は上尾です。

『上尾に「まちの映画館」をつくる会』の方に50部お渡ししてきました。

6月6日土曜日の上映会でお客さんに配布して頂きます。

IMG_0073-kaiwai-ageo-2

 

まちの映画館の話

上尾には昔3つの映画館があったそうです。

ですが、時代の流れでいずれも閉館。

上尾には映画館がない状態が続きました。

 

東日本大震災を契機にみんなの集まる場所を作ろうという思いもあって「まちの映画館」が始まります。

それからは深谷シネマ等々の協力も得ながら「まちの映画館」は市民団体として運営を続けているそうです。

 

「まちの映画館」についてもこの日把握しました。

かいわいを通して各街の濃い情報がいろんな地域を横断的につないでいって欲しいなと思います。

 

6月6日の上映会、私も行く予定です。

ご近所の方「まちの映画館」に行ってみてはいかがでしょうか。

 

【ホームページ】
http://ageo-cinema.jimdo.com/

 

【ポスター】

SS_20150524_01_002-kaiwai-ageo-2

 

 

SS_20150524_01_001-kaiwai-ageo-2

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました