レモンジーナとは違うのだよ! 北本トマトカレーが売れすぎて ホントに品切れ間近

北本日記アーカイブ(記録保存)

レモンジーナ飲みましたか。

品薄商法はホントかウソか。どうだっていいじゃんそんなことな北本日記1号です。

 

それはさておき。

北本トマトカレーが品切れ間近だそうです。

 

日記「初回生産分、速攻品切れ起こしましたよね。 2回目は初回の売れ行きを考慮してしっかりと需要予測したんじゃないんですか。 再販開始したのは3月のことでした。まだ4月末です。2ヶ月しか経ってない。それなのに・・・なぜ!」

北本トマトカレー担当「すまん! 売れすぎちゃった!」

IMG_8872-kitamoto-tomato-curry-shinagire

 

目次

みどりのフェスティバル 北本市観光協会ブース 開始時点で売り切れ

4月29日 北本日記1号はみどりのフェスティバル会場に到着した。

 

まず最初に向かったのは北本市観光協会ブース。

なぜ最初にそこなのか。北本トマトカレーブロガー会見に参加できなかったことを根にもっているからだ。平日に設定しやがって。もっと早く教えてくれれば行けたのにと文句を言ってやるんだ。そして、せめて情報を引き出そう。

 

 

文句を言ってる場合ではなかった。

なんと、日本一の北本トマトカレーが売り切れている。

 

\売り切れ/

IMG_8797-kitamoto-tomato-curry-shinagire

聞けば、北本トマトカレーが飛ぶように売れてるらしい。

おみやげとして買ってく人が多いんだそうな。購入点数も1つなんかじゃなくて、3つ、4つとまとめ買いしていくんだとか。

 

十分な量を生産したつもりだったけど・・・

なくなっちゃった(・ω<)

 

ってことらしい。

 

どこに残ってるの?

北本市観光協会の持ち分は終了。

その他、北本トマトカレー提供店に少しずつ残っているらしい。

 

けど、それで全部。第2回生産分ももう残り僅か。。。

 

 

また、しばらく手に入らないの?

北本トマトカレー 生産体制強化してガンガンつくるよ!

第1回生産分1ヶ月で売り切れ!

第2回生産分2ヶ月で売り切れ!!

 

 

レモンジーナとは違うのだよ。

本当に無くなってしまったのだからな。

 

 

品薄商法かどうかなんて聞いてない!

次はいつ買えるのか。それが重要!

 

 

今後の見通しを聞き出しました。

どうやら、いま生産体制を強化中で、5月には再販開始出来る、とのこと。

良かった。品切れはすぐ解消しそうです。

 

 

 

観光協会ブースの隅っこに鎮座するぬいぐるみとまちゃん(¥3,600)

「ごめん、トマ! いま一生懸命、北本トマトカレー生産中だトマ!」

IMG_8798-kitamoto-tomato-curry-shinagire

タイトルとURLをコピーしました