ちょっぴり非公式感な記事に期待 ちょこたびブログ「北本市」

寸劇とまとの記事を書いた後、気になった。

 

ちょこたびブログには北本市公式サイトには載らないゆるーい非公式感な記事が増えるのではないか。

であれば今後も注目してみよう。

 

そういえば

ちょこたびブログに北本市の記事はどれくらいあるんだろう。

 

全部で30本でした。

記事の一覧を作りました。過去の記事も面白いかもよ!!

 

目次

ちょこたびブログ「北本市」

年別記事数

記事数
20152
20146
20132
20120
20111
201015
20094
合計30

 

2015年

2014年

2013年

2012年

  • 0件!

2011年

2010年

 

2009年

 

まとめ

年別の記事数にだいぶバラつきがありますけど、2015年も無事更新し続けているところを見ると、死んではいないようですね。

 

2009年から始まった北本市のブログ。6年が経過する中で、北本市観光協会のNPO化、北本市観光協会のHPリニューアル、北本市のHPリニューアル、きたこれ開設等々いろいろありました。

それでも2015年に記事が投稿されているのは、ちょこたびに記事を投稿する意味があるってことでしょう。埼玉県内に向けた対外的な情報発信の役割もありますしね。結果的になのか、敢えてなのかわかりませんが、市内向けとは違ったスタンスで書かれた記事も興味深い。

 

北本日記は今後もちょこたびブログ(北本市)に注目したいと思います。

面白いネタ(とまと寸劇みたいなの)を見つけたら紹介しますね!

タイトルとURLをコピーしました