Twitterで話題の「15,000発 墨田の次にすごい☆こうのす花火大会」について

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

最近「鴻巣」もチェックし始めた北本日記

最近、「鴻巣」もチェックし始めた @kitamoto_nikki です。鴻巣は近くていろんなお店がある和む街です。今日も何の気なしに鴻巣チェックしていたら2大ニュースが流行っているじゃありませんか。

2大ニュース

  • AKBのPV撮影をなんと鴻巣で実施
  • 2013年花火大会で打ち上げ数 鴻巣が墨田の次に多い2位

話題のツイート

鴻巣すごいっすね・・・!(*´ω`*)モキュ

拝啓 鴻巣を見下している皆様へ pic.twitter.com/nV1myQ5wkc

— 佐藤 佑哉 (@T_Jsoul_10) June 25, 2013

こうのす花火大会

とにかく、こうのす花火大会すごそう。今年は行ってみましょうかね。

となり街でよく遊びに行きますが花火大会はノーマークでした。駅からも遠いし、鴻巣も所詮田舎だし・・・とあまり気に留めていませんでした。

ところが話題のツイートを見てビックリですよ。15,000発!って!!めちゃくちゃ多いじゃないですか。来場者数は30万人なんだとか。先日の日本ダービーが13万人収容でした。とてもたくさんのヒトでした。これの2倍超・・・だなんて鴻巣にそんなにヒトが集まるなんて信じられません!!!

そんなに集まるなんて、やっぱいいんですかねぇ・・・・!?

花火大会の動画

動画見た。すごい!!鴻巣花火の季節になると鴻巣方面から大きな音がよく聞こえてました。どんな花火だよ!と気にはなっていましたが、こんなに盛大な花火だとは。。すごいじゃないか!鴻巣!!

歴代こうのす花火大会の打ち上げ発数

歴代のこうのす花火大会の打ち上げ数をグラフにしてみた。最初は3,000発と少なかったのに毎年増量キャンペーンしてきてるんですね。第7回には現在の15,000発になり、増えてません。もう増やさないのでしょうか。第2位でよいのか。隅田川花火大会を追い抜く勢いで打ち上げ発数増やさないのでしょうか。ちょっと気になるトコですね。

こうのす花火大会花火数

こうのす花コン

街コンならぬ花コンなんてやってるんですねぇー。

サブタイは『「街コン」がこうのす花火大会で開催決定!こうのす花火コンは鴻巣の地域活性化に貢献する街コンです』らしいです。今年も開催するのでしょうか。出逢いはうまくいくのでしょうか。花火会場に見に行きたい気分です。

街コン3時間ってなんだろ。鴻巣で街コンやるような場所?あるんだろか。飲んだり遊んだりする場所。そっちのが気になっちゃいます。

こうのす花火コン2012

関連サイト

タイトルとURLをコピーしました