【あげポタが全力で紹介してて気になっちゃう!】11店舗の情報まとめたよ

北本日記アーカイブ(記録保存)

上尾市のポータルサイト「あげポタ」のオープンまでもうすぐ。

サイトのオープンは3月31日。

 

そんなに待てん!紹介はよっ!

って声に応えてくれてなのか、サイトオープンに先駆け、Facebookでガンガン色んなお店を紹介しています。

 

その紹介文がとても好印象なんです。魅力を語ってくれちゃってます。

上尾に行ったら行ってみたいと思うお店(主に飲食店)をまとめておこうと思います。

ageo-portal-1

 

上尾市ポータルサイト(あげポタ)とは

あげポタとはこんなサイトです。

埼玉県上尾市のポータルサイトあげぽた公式FB!上尾情報ならここでチェック!皆様からの情報も募集中!イベント情報やカフェ等の飲食店、お店、農園、企業、工業まで発信します!

上尾市の情報が満載!!市内のお店や会社、農産物、イベントなど 上尾市のことがここでわかるよ♪

 

詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

 

サイトオープンは3月31日。今からとっても楽しみ!

 

気になる11店舗

あげポタFacebookページから、飲食店を中心に気になる11店舗をピックアップ。

期間は2月12日から3月20日までを対象にしています。

店舗一覧

  • アウトドアカフェ山小屋
  • キムチショップあげお
  • イル・モンド・ピッコロ
  • プレゼ アイダ
  • フランス菓子 ジョゼ
  • 井上スパイス
  • ラッキーバード
  • ブーランジェベーグ上尾本店
  • 白河手打麺賀乃屋
  • 食事処新道
  • 榎本牧場

紹介内容

アウトドアカフェ山小屋

菅谷のアウトドアカフェ山小屋さんにお伺いしました。

店内に入るとまるで別世界。

まさに「軽井沢のような上尾市」でした。

地域の人の交流の場にもなっているようで、

コーヒーの香りに包まれ、ゆったりと時間が流れてゆく感じを

もっと味わっていたかったです。

コーヒーだけでなく素材の甘みを活かしたパンやケーキもオススメです。

HP :https://www.facebook.com/outdoorcafeyamagoya

住所:埼玉県上尾市菅谷2−86−3

キムチショップあげお

添加物を一切使わず、安心で安全なキムチを作っている、

キムチショップあげおさんに行ってきました!

キムチショップあげおさんのキムチは、有明海のあみの塩辛を使用し、高くても安心安全なキムチを作りたいと、無添加にこだわって作っているそうです。

砂糖とはちみつを使わない、”あえてシンプルキムチ”が人気だそうで、すごく美味しかったですよ!!

皆さんもぜひ、お店に行ってみてください♪

HP :http://kimmy-kitchen.jimdo.com/

住所:埼玉県上尾市二ツ宮904-12

 

イル・モンド・ピッコロ

宮本町のイタリアンレストラン、

イル・モンド・ピッコロさんに行ってきました!

上尾駅東口から徒歩数分の場所にある落ち着きのある内装が印象的なお店でした。イタリア料理とイタリアワインに加えてチーズも種類豊富に揃えているそうです。イタリア好きな人も、イタリアに興味のある人も、美味しい料理とスタッフとの楽しい会話で素敵な時間を是非。

 

HP :http://ilmondo-p.com/

住所:埼玉県上尾市宮本町15-5 高木ビル1F

 

プレゼ アイダ

谷津のカジュアルフレンチレストラン、ブレゼ・アイダさんに行ってきました!

上尾駅西口から徒歩数分の煮込み料理とソースの美味しいお店です。

ランチでは「ふわふわオムレツ」、ディナーではじっくり煮込んだ「ビーフシチュー」がオススメです。
その他にも3種類のチーズを使用した「オリジナルチーズフォンデュ」や「パーティープラン」もあるそうです。

家庭的な肩のこらないフランス料理を味わいながら素敵なひと時を。

HP :http://braise-aida.com/

住所:埼玉県上尾市谷津2-4-3 ターキービル1F

 

フランス菓子 ジョゼ

中妻にあるフランス菓子ジョゼさんに行ってきました!

厳選された素材の味を生かし、最先端の技術を取り入れながら

クラシックかつモダンな味にこだわっているお店です。

ケーキだけでなく、マカロンやチョコレート、酒粕を使ったお菓子や、

季節に合わせた限定商品もあるそうです。

最近の洋菓子事情や都内のホテルでの修行中のお話など、いろいろ興味深いお話をしていただきました。

北上尾駅西口から徒歩ですぐの場所にあるので遠方にお住まいの方も是非。

 

HP :http://jose1988.jimdo.com/

住所:埼玉県上尾市中妻1-12-8北上尾マンション102

 

井上スパイス

井上スパイス工業株式会社にお伺いしました。

とても気さくで明るい社長の井上様の取材は、楽しく色々なお話を聞かせていただきました。社長様自らトレードマークのターバン姿の正装?で工場のご案内をして頂き、TV出演等が多数あるのも納得でした。

商品の小麦粉を使用しない米粉カレーというのは、とても画期的で驚きました。アレルギーのある方も安心して食べられるというのは、とても素晴らしい事だと思いました。

また、毎年4月にはカレー祭りを開催されているそうで、色々な企画を検討しているとの事でした。

興味のある方は、ぜひ遊びに行かれてはいかがでしょうか。

HP :http://spice-town.com

住所:埼玉県上尾市上野491-1

 

ラッキーバード

平塚にあるレストラン、ラッキーバードさんに行ってきました!

生地から手作りの「ふかふかピザ」が人気のお店です。

こだわりのオリジナルブレンドの小麦粉を使用しているそうです。その他にも「サーモンのクリームソースパスタ」や「丸ごとポテトラッキーバード風」などの人気メニューがあります。

シェフはイタリアンだけでなくフレンチの経験もあるそうです。

高原のログハウスような外観と内装もとても印象的でした。

パーティープランもあるそうなので、ご家族やお友達とご一緒に是非。

 

HP :http://www.k2.dion.ne.jp/~n000965/

住所:上尾市平塚1061-6

 

ブーランジェベーグ上尾本店

ブーランジェベーグ上尾本店に行ってきました!

すべて生地から手作り、スクラッチ製法の「100種類100円のパン」のお店です。カフェも併設しています。

パン屋、併設カフェ、共にたくさんのお客様でにぎわっておりました。

「100種類100円のパン」の言葉に偽りは無く、見た目も美味しそうで可愛らしいパンがたくさん陳列されておりました。カレーパンやクリームパンなど特に人気があるとのこと。

焼きたてパンの香りが漂う、木のぬくもりを感じさせる温かみのある店内です。

広い駐車場があるので、遠方からのお客様も多いそうです。

お隣のスポーツ施設「セスパ上尾店」で体を動かした後には、ぜひブーランジェベーグのパンを。

 

HP :http://bakery-aqua.com/

住所:埼玉県上尾市浅間台1-21-4

 

白河手打麺賀乃屋

白河手打麺賀乃屋さんへ行ってきました。

こちらは、福島白河ラーメンの名店「とらや食堂」の味を、上尾で提供しているお店です。

店内には、ご主人が朝の5時から仕込みを行うという麺打ち台があり、コシのある手打ち麺と深みのある醤油スープが特長です。

特に女性におすすめメニューは、ワンタンメンとのこと。

本場の味を堪能したい方はぜひどうぞ。

HP :http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11028895/

住所:埼玉県上尾市春日1-35-13

 

食事処新道

食事処新道さんにお伺いしました。

お食事は、和食と鍋料理。

人気メニューは、ポークソテー。

そばやうどんと丼など、セットメニューも充実しています。

こちらのお店は、荒川サイクリングコース近くにあり、サイクリングの途中で訪れる方が多いそうです。

関西ご出身の女将さんと上尾が地元のご主人との軽妙なかけあいが、とても楽しい取材でした。

桜の季節には、近くの丸山公園の桜が見事だそうで、お花見帰りに新道さんでお食事というコースもおすすめです。

HP :http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11016275/

住所:埼玉県上尾市畔吉288

榎本牧場

榎本牧場さんへ行ってきました。

こちらは何と言っても“ジェラートアイス”が有名です。

牧場の牛から搾った牛乳から作られたジェラートは、ぜひ一度味わっていただきたい美味しさです。

牛のほかにも、ミニブタ、ロバなどいろいろな動物がいて、バーベキューもできるので、多くの家族連れや、荒川沿いのサイクリングの途中で立ち寄る人たちで賑わいます。

アットホームな雰囲気ですが、自動搾乳ロボットの導入など、オートメーション化も進んでいる牧場です。

お話を伺うと、酪農の現場を多くの人々、子どもたちに知ってもらいたい、という思いで見学を受け入れ、運営しているそうです。

荒川の広々した景色、かわいい動物たちとの出会い、そして美味しいジェラートが楽しめる、上尾市のおすすめスポットです。

 

HP :http://www.enoboku.com/

住所:埼玉県上尾市畔吉736−1

 

まとめ

あげポタの紹介文をまとめてみました。

読んでたら行きたくなってきちゃいますね(・∀・)

 

タイトルとURLをコピーしました