埼玉新聞で紹介されたオートレストラン「鉄剣タロー」に行きたい!

北本日記アーカイブ(記録保存)

2015年1月11日の埼玉新聞で「鉄剣タロー」が紹介されたらしい。

鉄拳?

鉄剣!!

 

鉄剣タローに行きたいぞーーーーーーー!!

 

目次

きっかけ

さっきね、行田市のFacebookページで見つけたん。埼玉新聞で”聖地”として紹介されたんですって。

tekken-taro-gyoda

”聖地”とか言われると、オートレストランを舞台にしたアニメでも出てきちゃうのかなーとか妙な期待をしてしまいます。

(ストーリーが未知の世界になりそう)

 

鉄剣タローって?

鉄剣タローってこんなところ!

埼玉県行田市 オートレストラン鉄剣タロー  – 自販機設置するならから引用

埼玉県行田市 オートレストラン鉄剣タロー
国道17号バイパス沿いにある鄙びた風情のあるオートレストラン。昭和63年の開業で埼玉県内で唯一のハンバーガー自販機やトースト、そば・うどん自販機が稼働し、東京から最も近くで懐かし自販機御三家を味わえる貴重なスポット。広い店内は妖しい色の照明で、ディープな昭和の世界に浸れる。24時間営業。

 

オートレストラン。

名前を知らなくても行ったことある!ってヒトも多いのでは(・∀・)

 

しかし・・・いまや絶滅寸前。

行田のオートレストラン「鉄剣タロー」は、いまも生き残っている貴重な場所です。

 

場所

住所:埼玉県行田市下忍315-1

 

北本から車で13.7km(26分)。

オートレストランは熊谷バイパス17号上り側にあります。

そのため北本から行く場合は

  • 下忍の信号で右折して回りこむ
  • 前谷の交差点で折り返す

のどちらかで行くルートになるみたい。

 

まとめ

ディープな昭和スポット、オートレストラン「鉄剣タロー」。

行田なら北本からも近いし、パン屋さんの翠玉堂や日和カフェもあるし・・・近々・・・行ってみたいですね!

 

せっかく行田に行くなら高澤記念館も再訪したい・・・!

熊谷ブームが来てるのに・・行田ブームも来そうです(・∀・)

 

関連サイト

 

タイトルとURLをコピーしました