ベニバナウォークの屋上最高!見晴らし良くて富士山もバッチリ!

ベニバナウォーク桶川

 

ベニバナウォーク最高!

なにがいいって屋上が素晴らしいのです。

 

見晴らし良くて富士山もばっちり見えます。夕日に映える富士山がとってもキレイです!

目次

きっかけはTwitter

このツイートを見ましてな。

ベニバナの真価を知ることになったのです。

 

 

ベニバナウォーク桶川、目指せ屋上!!

ベニバナも一次ブーム終了ってカンジである程度落ち着いてきてる模様。

 

この日も立体駐車場はボチボチの混み具合。3階は80%くらい。4階はガラ空きだったんですよ。

じゃぁ4階に駐めますかって話なんですけどね、我らには目的がある!!ってことで4階を飛ばして屋上を目指したワケ。

 

屋上は6階だった。5階に停めちゃった。

4階の上に登ったら空が一気に開けて開放感ひゃっほー!!ってなりまして、駐車。ここが屋上だと思い込んじゃったんですヨ。

実際にはもう1フロアあります。↓の写真の上の段。ここが屋上です。本当に眺めがいいのは屋上と思われますが今回は我慢。

IMG_3823-benibana-walk

5階は屋根ありの場所と屋根なしの場所があります。暑い夏は屋根ありの方に停めたいですね。

IMG_3824-benibana-walk

屋根あり。ここは屋上じゃなくて5階。

IMG_3819-benibana-walk

5階からでも眺め十分!

屋上があるのは北側だけ。

南側は開けていてフェンス越しに遠くまで眺めることができます。青い空、そよぐ風が気持ち良いです!(この日は強風だったけど)

IMG_3831-benibana-walk

桶川北本インターチェンジに向かう道。

IMG_3829-benibana-walk

夕焼けに浮かぶ富士山も良いーーっ

ベニバナでの買い物を終えて駐車場に戻ってきましたら、ちょうどいい具合に日が落ちてきました。

おやっ・・・左側に見えるのは・・・もしや

IMG_3873-benibana-walk

富士山じゃないっすかーーーーーーーーっ! とってもキレイ。まさか桶川で富士山を見られるとは・・・!

IMG_3876-benibana-walk

 

富士山豆知識

桶川から富士山まで約100km。南西の方角に見えます。

 

▼以下のサービスで距離を調べました。

地図上で2点間の直線距離を測る

http://www.benricho.org/map_straightdistance/

地点1:桶川駅

地点2:山梨県南都留郡鳴沢村458字富士山8545-1

距離:94.94km

方角:南西

 

おまけ:桶川の美少女を見降ろせます

先日テレビで話題になった桶川の美少女って確かベニバナウォークの近くだったなーと思い出しましてね。

もしかしたら・・・と5階からあたりを見渡すと・・・

 

おおおおおおおおお!!!

IMG_3830-benibana-walk

桶川の美少女!

ライオンもパンダもいるじゃないか。この角度から見られるなんて、ベニバナウォークスゴイじゃん!

IMG_3826-benibana-walk

まとめ

ベニバナウォークに行ったら、ぜひ屋上に駐めましょう。

 

  • 見晴らし良し!
  • 富士山良し!
  • 桶川の美少女を新たな角度から!!

 

と1粒で3度美味しいです。

ベニバナウォークって素晴らしいですね!!

タイトルとURLをコピーしました