るーぱん北本店で顔出しパネル展示中!今日も明日もがんばるーぱん!!

北本日記アーカイブ(記録保存)

るーぱんが面白いコトやってるみたい。

顔出しパネルをお店に展示中らしい。ってコトで早速行ってきました!

るーぱんって?

るーぱんはこんなお店!ま・・・北本日記を読むようなヒトは埼玉県民が多いので今更説明不要でしょうが(・∀・)

るーぱんは、埼玉県熊谷市に本社を置くゴンドラ株式会社が埼玉県にチェーン展開するファミリーレストラン。
ロードサイド店のログハウス風外観で知る人ぞ知る店舗だが、内装もログハウスやロッジを意識した造りになっており、窓際の大テーブルベンチ席と十数個の固定テーブル席を板張りの低い仕切りで細かく区切ってるのが特徴的である。

で、以前行ってみた記事はこちら。るーぱん和むよね。

顔出しパネルって?

顔出しパネルとはこんなもの!

単に「顔ハメ」あるいは「顔出し看板」などとも呼ばれる。英語では「comic foreground」(foreground=前景)。
キャラクターが描かれた板の顔部分がくり抜かれており、撮影される人物が板の後ろ側に立ち、くり抜かれた穴から顔を出してその様子を撮影する。子供でも利用できるように後ろ側に踏み台が付けられていることが多い。

記念写真用のアイテムとしてもっぱら観光地やレジャー施設に置かれているが、イベント会場などに設置される例もある。

観光地によくありますよね!

顔出しパネルにはこんな熱いページがたくさん!よろしければどーぞ。

元ネタ

で、本題に戻ります。るーぱんがこんなツイートしてたん。なんと北本店にもあるんだと!これは行かなくちゃなー。

るーぱん北本店行ってみた

来ました。るーぱん。ミスドは閉店しちゃったけど、るーぱんは元気です。

IMG_8366-rupan

こちらが話題の顔出しパネル。

今日も明日もがんばるーぱん、ですって!とっても未来志向!3人までがんばれちゃうよ!やったね!!

IMG_8360-rupan

タイトルとURLをコピーしました