ブロガー名刺作ってお店訪問しやすさ倍増(YMCard)

北本日記アーカイブ(記録保存)

北本日記を初めた頃は特に気にならなかった。

だが北本日記を初めて早8か月。最近重大な問題に気づいた。

 

ブロガー名刺がない・・・というコトに・・・!!!

 

今まではゆるーくやってたので写真もコッソリ隠し撮りが多かった。

が、記事が増えてきて訪問するお店も増えてくると記事も写真もガチで行きたくなる。

となると、お店の人にも挨拶しなければいけない。

 

いつもいつも・・・「北本のブログをやってるものなんですけどぉ〜」という具合。何たる体たらく。

 

これはイカンぞ!っとなり、急いで名刺を作ることにしただった(・∀・)

 

目次

名刺作りってどうやるの?

名刺なんて作ったことがないのでどうしていいのかサッパリ。ざっくり以下3通りのようである。

  • 自分で作る
  • 知り合いに頼む
  • 業者に頼む

 

知り合いにイラストレータがいるので頼みたかったが多忙。

業者に頼むと金額結構掛かるし好みの形になるか不安だし面倒。

 

業者さんの中でも良さ気なトコロを発見。

  • 前川企画印刷さん

ブロガー名刺を丁寧に作ってくれる有名なとこみたい。が、良いサービスは人気が集中するもの。結構待つみたい。

 

ワタクシは今すぐにでも名刺が欲しいのじゃぁっっっっっっっっっl

待ってられん。自分でやろう・・・。

 

名刺のデザイン

北本日記のサイトデザインには北本に関係のあるトマトと桜を入れている。名刺もコレをベースにしたい。

とは言っても名刺のデザイン。シンプルに行きたい。トマトと桜両方入れる・・・か?いや、駄目だ。ちょっと探したけど、トマトのカワ(・∀・)イイ!!フリーイラストが全く無いもの。自分でイラスト書くのも無理。

桜のフリーイラストなら結構いいのが見つかった。よし、桜ベースだ!!

 

ってコトでPhotoshop Elements で頑張った結果がコチラ。

まぁシロートにしては上出来かな(自画自賛)

自宅のプリンタでテスト印刷もした。良い。テンション上がる。自分でモノ作るって楽しいーっ。

cardKitamotoNikki

 

印刷業者をどうする?

色々調べた結果・・・「YMCard」さんに決定!

安すぎるトコは質も悪いので却下。YMCardさんは印刷サンプルくれる。サンプル見てこれならおっけ!と判断した。

紙の種類やコーティングを選べるけど、スタンダードなやつにした。これが一番安いし。

注文内容

  • 名刺の種類 一般紙名刺
  • 印刷色   片面カラー
  • 名刺種類 コーティング
  • 数量     100枚
  • 注文金額 1,400円
  • 配送料      0円
  • 代金引換手数料  0円
  • 総額   1,400円

クレジットカードで払えば代引き代も掛からない。急がなければ配送料も0円。安い!

YMCardさん、メールの対応も丁寧で良かったです。

 

発送通知きたーっ!

注文してから到着まで5営業日でした。即日発送やってる業者さんもあるけど1周間で届けば十分。(今すぐにでも欲しいんじゃなかったの??)

ヤマトのメール便で届きましたよっと。

IMG_6679_card

 

開ける

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお

箱を開ける前に1枚見えるのがいいですね。これは100枚とは別のサービスプリントっぽい(・∀・)

IMG_6680_card

 

50枚×2ボックス

IMG_6682_card

 

広げてみた。色もいい感じ!

IMG_6686_card 

キレイな名刺が出来て余は満足じゃ

キレイな名刺ができてウレシイ。これで今度からお店訪問しやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました