北本日記へ10の質問

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

北本日記はこんな人です

KitamotoNikkiLogo_1

…という自己紹介があった方が、記事を読む方にとっても分かりやすいのだろうかと思い、ためしに書いてみます(・∀・)

 

北本日記へ10の質問

 

北本日記を始めたきっかけは?

東京から北本に引っ越してきて、近所の美味しいお店でも探してみよう。と思ったら…

北本の情報、少なすぎる・・・(゚д゚)!都内の情報はググれば大量にあるのに!

北本の良いお店、地域情報を総合的に発信するサイトがあればいいなぁ、よし、作ってしまえ!

というのがきっかけ。

 

北本日記の名前の由来は?

ブログ開設当初、iPhoneアプリの開発をしていました。その時よく見ていたページが「もとまか日記(*1)」でした。で、北本のことを書くんだし「北本日記」でいいじゃん!と。そんな安直、単純明快な思いつき命名です。

 

*1 もとまかにっき

現在は閉鎖?(プライベートモードになっていて見られない)

 

北本日記っていつからやってるの?

2013年1月。ちゃんと更新を始めたのは6月。

 

北本日記ってどんなひと?

実は北本日記はふたりいます。夫婦でやってます。電車ヲタっぽい記事があるかと思えば、フラワーアレンジをしてみたりするのはそのため。(笑)

結婚5年の仲良し?夫婦。子供はいないので二人暮らし。

以下、それぞれの自己紹介↓

 

北本日記1号

担当:写真・システム管理・Twitter・facebook・アプリ開発・ニュース系記事、電車ネタ記事、など

性別:♂(見た目女の子っぽいと言われる)

年齢:アラサー

職業:あいてぃーけい

職場:都内

好きな料理ジャンル:イタリアン

好きな食べ物:セロリ、ラビオリ

好きな飲み物:美味しいコーヒー

趣味・特技:写真、アプリ開発、技術書ひたすら読む

写真撮影には「iPhone5」と「Canon EOS Kiss X7i」を使ってます。

 

北本日記2号

担当:食レポ記事・雑貨屋さんお花屋さんなど女子的なお店記事

性別:♀

年齢:アラサー

職業:主婦&パートタイム接客業

職場:大宮(大宮のカフェ開拓中)

好きな料理ジャンル:イタリアン、エスニック

好きな食べ物:トマト、やまやの明太子

好きな飲み物:美味しい紅茶

趣味・特技:ピアノ弾く、料理とお菓子作り(一応調理学校卒なんです)

 

北本に住んでどれくらい?

約3年。まだまだ知らないことたくさん。

 

なんで、北本にきたの?

都内で10年暮らしてきたけど、ゴミゴミしてきたので。

田舎出身なのでのんびりしたいと。で、もっと広い家に住みたいと。

群馬出身なので、群馬に帰りやすい高崎線にしようと。

上尾で色々探してたら、北本にいい物件をみつけたのです。

 

北本市役所で転入届出したら、窓口のおばちゃんに( ゚д゚)ポカーンされましたよ。

なんで、わざわざ北本なんかにきたん!?みたいな。

 

車、持ってる?

持ってない。

車があればもっといろんなお店にいけるのに。アドマーニ行きたいぞ。

→2014年6月、車購入。

今まで行けなかったお店を次々探索中!

北本のここがイイ!と思うところは?

のどか。みんな優しい。

 

北本のここが残念!と思うところは?

治安悪いw 朝晩騒がしいw

 

北本以外でよく行く場所は?

大宮、鴻巣、浦和。埼玉でコト足りない時は都内。たまに高崎。

 

これからの北本に期待することは?

個人店の充実。

駅前にちょっとのチェーン店。

治安の向上。

 

SNS関連

Twitter


Facebook

Pinterest

北本日記 さんの Pinterest プロフィールにアクセスしましょう。

タイトルとURLをコピーしました