【モラタメ】「S&B 濃いシチュー」でパンプキンシチュー作ってみた!〜クリスマスにもぴったり〜

この記事を書いた人
さくら(北本日記2号)
さくら(北本日記2号)

主に食レポ記事担当。 美味しいモノがないと生きていけない。料理、お菓子作り、珈琲、紅茶好き。
スイーツ紅茶会講師
日本全国のおみやげデータベース「OMIYA!」ライター。

モラタメで応募した「S&B 濃いシチュー」のルーが当選しましたヽ(=´▽`=)ノ

前回グラタンセットが当たってからまだ二ヶ月経ってないのに、ラッキーすぎる!

というワケでさっそく美味しく料理しましたヨ。

濃いシチューの特徴は…

最近スーパーでよく見かける「濃いシチュー」。CMもよくやってますね。

お味が気になっていたものの、まだ使ったことはありませんでした。

素材の濃さにこだわり、濃厚な味わいが特徴だそうで。どんな感じに仕上がるか楽しみー(*´∀`*)

 

今回モラタメでいただいたのは

  • 北海道産純生クリーム使用「濃いシチュー クリーム
  • 熟成国産ドミグラス使用「濃いシチュー ビーフ

の2種類。レシピの冊子も入っていました。嬉しい。

img_5244-koi-stew

濃いシチュー クリーム

パッケージの箱の角が丸くなってるんですね。可愛らしい&しまう時に潰れなくていい感じ。

ルーは2つに分かれていて、1トレイが5皿分です。二人暮らしの我が家は5皿分がちょうど良い。

img_5254-koi-stew

裏面。北海道産純生クリームに加え、フォン・ブランと野菜ブイヨンも入ってるとのこと。
作り方は基本的なクリームシチューと同じです。

img_5251-koi-stew

濃いシチュー ビーフ

img_5255-koi-stew

ビーフの方は国産ドミグラスソース、ジュ・ド・ブフ(牛の骨のだし)、ローストオニオンで深いコクを。

img_5249-koi-stew

レシピ集

クリスマスなどのイベントにも使えそうなオシャレなメニューが載ったレシピ集。普通に作るのもいいけど、せっかくだからこれを活用したいところ。

img_5247-koi-stew

というワケで、この「ソーセージと野菜のパンプキンポタージュ」を参考に、かぼちゃを入れたシチューを作ってみました。

img_5518-koi-stew

ちなみにこの冊子のレシピは、S&B濃いシチューのHPにも掲載されてましヨ。

濃いシチューで「チキンと野菜のパンプキンシチュー」

img_5503-koi-stew

レシピではソーセージを使っていましたが、鶏胸肉に変更。ポタージュではなく具だくさんのシチューにするべく野菜を増やしました。

クリームシチューにかぼちゃが溶け込んで鮮やかなオレンジ色ヽ(=´▽`=)ノ

人参を星型で抜いて、簡単クリスマスメニューにもいかがでしょ。

img_5499-koi-stew

パンにつけるとまた旨し!

img_5513-koi-stew img_6270-koi-stew

あっさり鶏胸肉を使ったのに、濃厚なコクがあって美味しいシチューに仕上がりました。

さすが「濃い」シチューだわ。濃いっていってもしょっぱいわけじゃなくて、クリーミーさとだし感が強い。

煮込み時間が少なくても美味しくできて、便利なルーだなと思いました(*´∀`*)

4種類あるよ

「クリーム」「ビーフ」の他に「キャロット」「パンプキン」もあるみたい。

img_5519-koi-stew

パンプキンシチューに「パンプキン」を使ったらさらに濃いかぼちゃ味になるかしら。試してみたい!キャロット味も気になります。

近々「ビーフ」の方も作ってみようっと。乞うご期待♪

モラタメって?

「モラタメで当たった」ってなんぞや?と思った方へ。前回に引き続きお知らせ〜。

 

モラタメとは、試供品や新商品がもらえる・もしくは少額でためせる、プレゼント&クチコミサイトです。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

気になった商品に応募して当選すると、無料でその商品が送られてきて、商品の感想を書いてモラタメサイトに載せるとさらにポイントがもらえる。というシステム。(これが「モラえる」の方)

「タメせる」の方だと少額(送料分くらい)を払えば商品が試せるのです。「タメせる」は先着順だからGETしやすい。

「モラえる」は抽選なのでなかなか当たらない…と思いきや、前回、今回と立て続けに当たっちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

しっかりブログを書くと当選確率が上がるのかも。これからもたくさん応募してみようと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です