続:北本の水道水 -お風呂生活改善-

北本日記アーカイブ(記録保存)

お風呂生活改善@北本の水道水

前回の記事で北本の水道水と改善方法について書いた。お風呂の水についても同様のことが言えるので書きたいと思う。

お風呂上り気持ち良いですか

北本に引っ越してきての数日はお風呂上りに独特の気持ち悪さを感じていた。これはシャンプーやリンス、ボディーソープと水の相性が悪いせいだ。なんや泡立ちが悪いし、洗い流したあともスッキリしない。

以前の家でもお風呂場で使っていたものがある。シャワーヘッドだ。イオニックCシャワーというものです。

公式HPの記述によると、効果は以下のとおり。

ビタミンCのちから出、肌ツル、髪ツヤ、お風呂もスッキリ!

「イオニックCシャワー」は、ビタミンCの効果でお肌や髪にダメージを与える塩素を完全除去。肌荒れ・髪の傷みが気になる方、乳幼児におすすめです。シャワー水流にビタミンCを添加することで石けんの泡立ちを良くし、たっぷりの泡ですっきり洗えます。また空気と水流の摩擦により、大量のマイナスイオンが発生。『癒し』効果を発揮します。

 

  1. ビタミンCシャワー
  2. シルクタッチ
  3. 節水・増圧機能
  4. マイナスイオンシャワー
  5. ビタゲージ

 

なんや怪しい謳い文句ではありますw

ワタシも使うまでは思ってました。が、少なくとも節水効果があることはわかってたので試しに使ってみました。効果はすごかった。増圧・節水効果もあるし、お風呂上りの気持ちよさを実感してました。東京ぐらしの時から愛用している品の一つです。

そんな大事なシャワーヘッドを引っ越してから数日忘れたままにしていた。早速付け直したら快適生活戻って来ました。

 

イオニックCシャワー良い(・∀・)。

前述の通り、あまり水質に恵まれない北本においてこのシャワーヘッドを使えばお風呂生活が楽しくなります。

 




関連記事

  • イオニックCシャワー ICS-24Nの使用レポート
タイトルとURLをコピーしました