【カスミの株主優待券】FOOD OFF ストッカー(フードオフ)北本でお得にお買い物

コラム

目次

カスミの株主優待券

近所にFOOD OFF ストッカー(フードオフ)北本店があってよく利用しています。北本の駅前のお買い物場所としては「ダイエー」「いなげや」「フードオフ」の3つですね。ダイエーの株主優待は便利に使わせていただいていますが、今回はカスミの優待も頂いて見ることにしました。

段取り

  • 証券会社に口座を開く
    10万円の取引までは手数料無料の松井証券が便利です
  • カスミの株を100株買う
    権利確定月の2月、8月の翌営業日がよい・・・のかなぁ。最近はアベノミクスさん効果で株上がってるから買い時が難しいですね。カスミは長期保有がお得っぽいので近所に優待使えるお店あるならすぐ買ってもいいかも。

購入金額

優待を受けるには最低100株必要なので、100株買います。

ヤフーファイナンスさんによると

6月2日現在 623円×100株=62,300円

(株)カスミ【8196】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス
(株)カスミ【8196】の株価、チャート、最新の関連ニュース、掲示板、みんなの評価などをご覧いただけます。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来高値/安値もご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキング、ポートフォリオ、ニュース、掲示板など投資判断に役立つ情報を掲載しています。

 

優待金額

株主優待の一覧表|ジャンル別でどこよりもわかりやすく!
株主優待を各ジャンルに分けました!飲食料品や買い物券、日用品などのジャンルからお好みの優待を見つけることができます。また、それぞれの優待情報個別ページでは、画像を交えて詳細情報をご紹介します!

優待:3,000円のお買い物券

配当:1株当たり7円 100株持っていれば700円

 

1年保有していれば・・・

(3,000+700)×2=7,400円です。

 

ダイエーさんと違って半年で元が取れる、なんてことはないですが長期保有するにはよいかと思われます。

 

優待届いた♪

嬉しい封筒

IMG_2644

 

決算情報

IMG_2652

保有株数と優待内容の対応表。近くに優待券使えるお店がなければお米との交換もできるらしい。

IMG_2650

 

優待券使えるお店の一覧。ワンダーグーやココスでも使えるんだそうです。

IMG_2648

 

優待券どーんっ。半年間有効。

IMG_2646

 

100円綴りが30枚で3,000円分。

IMG_2656

タイトルとURLをコピーしました