北上尾のステンドコーヒーに行ってきた! 〜ステンドグラスがおしゃれなカフェ〜

さくら(北本日記2号)
この記事は「 」が書きました

北上尾に新しくオープンした「SUTTENDO COFFEE(ステンドコーヒー)」に行ってみました。

店内のいたるところにステンドグラスが使われたおしゃれな店内がすごーく落ち着きましたよ(*´∀`*)

オープン情報の過去記事はこちら。

【北上尾に新しいカフェ!】SUTTENDO COFFEE(ステンドコーヒー) 3月13日(月)オープン!

2017.02.16

外観・駐車場

3月13日にオープンしたばかりのお店。夜はライトアップされて、カラフルなステンドグラスが映えますネ。

北上尾駅からは徒歩5分ほど。お店の入り口裏手に駐車場もあります。

店内

とにかくステンドグラスが目白押し!な店内。白い壁にブラウンの柱、色とりどりのステンドグラス。なんておしゃれなの(*´∀`*)

チェック柄の椅子がまたかわいい。こちらは入り口近くのテーブル席。

本日の珈琲は「ブラジル」ですって。

カウンター席もいくつか。

この日は一段上がったこちらの席に案内されました。片側ソファー、もう片側はイスの席。

▼入り口方面を見下ろすとこんな感じ。

一番奥にこんな2名掛けの席もあります。ここ、落ち着いてて穴場かも。

店内は電源使用OK!電源付きの席がたくさんあるので、PC作業、スマホ充電したい時に安心ですね。

Free Wi-Fi使えました。これってもう店内でブログ書き放題では\(^o^)/ブロガー天国やーー!

各テーブルにあるステンドグラス。かわいいーー。

置き物かと思ったら、伝票入れになってました。ちゃんと使うんや。

本日のオーダー

  • ふんわりショコラワッフル
  • アイスティー
  • アイスカフェオレ

この日は「貝や。」でお腹いっぱいごちそう食べた後だったので…軽くドリンクとスイーツを。

ちなみに土曜の夜20時頃でもけっこうお客さんいました。オープン最初の週末ですもんね(・∀・)

ふんわりショコラワッフル

温かくて外サクッ、中ふわっ のココア風味ワッフル。チョコソースとホイップ、ピーナッツとミルクチョコが砕いたのが添えられてます。チョコ味のワッフルってちょっと珍しい。美味しかったです。欲を言えばホイップがもうちょっとほしい、もしくはバニラアイスがのってたら最高。

お皿がかわいいしこのフォークがまたおしゃれなのよ。カフェ好きはこういうトコ見ちゃいますね。

フォークはメイソンジャーに入って登場でした。

アイスティー

アイスティーは定番のアールグレイ。コースターがかわいいんじゃぁぁ(*´Д`)

アイスカフェオレ

深煎りで苦めなカフェオレ。アイスティーのとは色違いのコースター。

ホットティー

ちなみにこの前日、さくら一人でふらっと寄ってお茶してました。雰囲気が気に入ったので1号も連れて再訪。

ホットティーはディンブラの甘い香りとしっかりとした味わいが出ていて美味しかったです。茶葉抜き済のポットサービスで、濃くなる心配なし。

メニュー

今はオープニングメニュー(オープン直後の品数絞ったメニュー)だそうです。他にモーニングとランチのメニューもあり。(公式HP参照)

・・・ん?このメニューのラインナップ、どっかで見たような???

そうだ!一凛珈琲!!オムライスとかピタサンドとか、バウムクーヘンまで一緒やん。

会社の名前は「Beans」とあったので同じお店じゃなさそうですが、一凛珈琲からお花も届いてたし、なにか関連があるんでしょうね(・∀・)

 

まとめ

北上尾にニューオープン!

ステンドグラスをテーマにしたカフェ「ステンドコーヒー」。

とにかくインテリアが素敵で居心地よかったです。

座る席にも寄りますが、わりとスペースをゆったり使っているので落ち着きます。

全席禁煙・電源あり・Free Wi-Fiありの3コンボは、個人的にかなりありがたい♪

入り浸ってブログ書き続けてしまいそう…!

(長時間居る時は適宜追加オーダーしましょう&混雑時は避けましょう、お店へのマナー)

今はまだメニュー少ないですが、今後どう増えていくのか楽しみです。

コーヒーは全てハンドドリップだそうなので、次はホットを飲んでみようかな。

おまけ

お手洗いのドアもステンドグラスでした。(・∀・)イイネ!!

あれ、ジェントルメンのスペル、なんか違うような…?

ショップカード・スタンプカード

おしゃれなステンドグラス風ショップカード。スタンプカードは10杯飲むと1杯無料。コーヒーと書いてあるけど紅茶でも押してくれました。

チラシももらった〜。ランチ200円引きとバウムクーヘンサービス券が付いてたぞ。

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

 

 

姉妹サイトのご紹介
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください!

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
サイボク大好きクラブ

   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です