「グリコピア・イースト 北本市民デー」に申し込んでみた 3ヶ月待ちしなくていいんです 北本市民のファストパスゲットすべく往復はがき書いたよ!

うさ吉(北本日記1号)
この記事は「 」が書きました

グリコのお菓子工場見学施設「グリコピア・イースト」埼玉県北本市にあるこの施設。北本市民だったらいちどは行っておきたいと思いませんか。

「そうは言っても、土日3ヶ月先まで予約でいっぱいじゃん!4ヶ月もあとのことを考えて予約するなんて面倒だよ!」私もそう思ってました。でも違うんです。待たなくていいんです。私たちには「グリコピア・イースト北本市民デー」という名のファストパスが用意されているんです。これさえゲットできれば、行列する人たちを横目に、優先的に工場見学できちゃうんです。

ということで「グリコピア・イースト北本市民デー」に申し込んでみました。

申込方法をご紹介します。グリコピア・イースト行きたい方はぜひ読んでみてください。

グリコピア・イースト

工場見学はもちろんのこと、楽しみながらお菓子の世界を見る・知る・学べる「わくわくファクトリー」!
「わくわくできる工場見学施設 グリコピア・イースト」で楽しいひとときをお過ごしください。

「グリコピア・イースト」はグリコピア第2号。ちなみに記念すべき第1号は兵庫県神戸市の「グリコピア神戸」になります。

さてさて、まだ日本に2つしかないグリコの遊べるお菓子工場グリコピア。きっと人気なんでしょうね。1ヶ月待ちくらい…かな?

 

土日は、3ヶ月先まで予約でいっぱい

予約しようとグリコピア・イーストのHPを見てみます。1ヶ月待ちだなんてトンデモナイ。土日は3ヶ月先まで予約でいっぱいでした(2016年9月時点)。

glico-08 glico-09

 

glico-02

グリコの走る人(正式名称ゴールインマーク)は手を挙げていますよね。

こっちは予約画面を見て「\(^o^)/オワタ」って気持ちでいっぱいですヨ。

 

北本市にある施設だし一度は行ってみようかな、って思ってたけどやめだやめ。「近いしいつか行くっしょ」と思ってそのまま一生行かないパターンですよ、これは。近くにあるからダメですね。3ヶ月待ちでも行くんだ、という気にならない。(10年東京都三鷹市に住んでました。行きたい行きたいと言いながら、結局ジブリ美術館に行かずじまいでした)

 

〜そんなこんなで1年以上経過〜

 

グリコピア・イースト北本市民デーを思い出したのは最近のことです。

 

グリコピア・イースト 北本市民デー

実はけっこう前からやってます。最初に登場したのは「広報きたもと 2014年5月号」。2年以上前ですね。ただ、このときは募集日は水曜日だったんです。

glicopiaeast_915_p01-32

土日じゃなきゃ意味ないんだよ! 大人が行きたいんだよ。子どもは良いかもしれない。けど大人で平日都合付けるのはタイヘンじゃん。だから平日じゃダメなんだよ!

ということで、北本市民デーへの関心は薄れちゃったんですよ。

 

それから2年。最近、広報きたもと見てて気がついたんです。

glico-shimin-day

いつの間にか北本市民デーの募集曜日が変わったことに。おお、まじかよ。曜日変わるなんて大事件じゃないか。日曜日だったら大歓迎ですよ。

応募します!!! !!! !!!

 

(改めて募集要項の確認)

  • 告知:広報きたもと(ネットには情報なし/紙媒体でしか告知していないっぽくあまり知られていない/狙い目ではある)
  • 対象:市内在住、在勤の人
  • 定員:40名(超過の場合は抽選)
  • 方法:往復はがき

超過の場合は当然ながら抽選。これはさくらさんの頑張りどころです。

 

グリコピア・イーストへのファストパスゲットなるか 往復はがきに祈りを込めて

往復はがきなんて久々に買いました。郵便局に行かなくてもいいんですね。セブンイレブンで買えました(全店実施ではないみたい)。

img_0535-glicopiaeast

 

懸賞に当たるのに大事なことは目立つこと。これ大事らしい(さくらさん談)

目立つよう頑張った結果がこちら。

img_2981-glicopiaeast img_2983-glicopiaeast

ポッキー持って全力アピール。

この気合が伝われば当たるはず。

 

以上、グリコピア・イースト北本市民デーの申込方法の説明でした。

北本在住在勤でグリコピア・イーストに行きたい人、ぜひ、北本市民デーを活用してみてはいかがでしょうか。

姉妹サイトのご紹介
北本日記ではこんなサイトも運営しています。
ご興味ありましたらぜひご覧ください!

星乃珈琲だいすきクラブ
サブウェイ大好きクラブ
サイボク大好きクラブ

   

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です