ベルク北本東間店 2015年度冬オープン予定! (2015年10月→今冬に延期)

北本日記アーカイブ(記録保存)

旧中仙道沿いにベルクが2つ?!

ベルク北本東間店 2015年10月オープン予定。

 

(2016.02.16 追記)

ベルク北本東間店 2月17日(水)あさ9時オープン!! プレオープン期間(16日)ベルクカード発行手数料無料キャンペーン実施

 

(2015.11.16)

2015年10月オープン予定だったはずですが、11月になってもオープンしていません。

延期のようです。詳細が分かり次第追記します。

 

(2015.11.16)

バイトの募集が始まった模様です(2015.11.16時点)。

【店内スタッフ】北本東間店 オープニングスタッフ募集! 一緒にお店づくりしませんか? – イーアイデム

 

ベルク 北本東間店 ★今冬オープン予定!(埼玉県北本市東間5-56)

今冬オープン予定!(冬って幅広いな!)

 

目次

ベルク北本東間店

大型店舗速報から抜粋。

埼玉県北本市に食品スーパー【ベルク】の新店舗が開店する予定です。

ベルク 北本東間店の概要

【名称】      ベルク 北本東間店

【所在地】     埼玉県北本市東間5-53 外

【開店予定日】   2015年10月28日

【店舗面積】    2,055㎡

【駐車場台数】   151台

【開店・閉店時刻】 9:00-24:00

 

ベルク 北本東間店(埼玉県北本市) | 【新店】2015年10月頃オープン予定

 

工事現場見てきたよ

恒例の工事現場見学シリーズ。

アンジェラプレイスカフェ一凛珈琲の工事現場を見てきた北本日記。ベルクも見に行かねば!!

 

とはなりません。

さすがにスーパーはいいでしょう。

 

ところが

先日鴻巣飲み会で終電を逃してしまったのです。

 

というわけで

鴻巣から北本方面に旧中仙道をひたすら歩いてきました。

 

奥に見えるのはセブン-イレブン。

深夜1時46分。静かです。無の境地でこんな道歩ってたら当然、右手の白い幕が気になりますよね。

IMG_8482-belc-kitamoto-azuma

 

発見。

北本日記も歩けばベルクに当たる!

IMG_8481-belc-kitamoto-azuma

 

 

 

IMG_8483-belc-kitamoto-azuma IMG_8484-belc-kitamoto-azuma

 

まとめ

北本には既にベルクがあります。

北本二ツ家店です。北本駅から桶川方面。

 

それとは別に鴻巣方面にもう1店舗出来る。

ベルク好きとしては両方向にあるのは嬉しい限り。

 

 

店の規模はどうだろう。駐車場台数はわかってます。

  • 北本二ツ家店 258台
  • 北本東間店 151台

駐車場台数から強引に類推するなら・・・北本東間店は二ツ家店の60%程度の規模になるとしましょう。ベルクは駐車場も店舗面積も大きくて品揃えが豊富なのが良さ。二ツ家店イイよね。北本東間店はどうかな。小回り効かせるのか陳列を工夫するのかオープンが楽しみであります。

 

(2015.04.25 追加)

店舗面積の情報ありました。類推不要でした。店舗面積は二ツ家店とほぼ一緒。駐車場は少し狭いけど店舗面積は同程度ですって。北本東間店も品揃え充実が期待できますね!!

 

 

しかし北本にベルク2つもいるのだろうか。

コンビニのドミナント効果じゃあるまいし・・・近すぎっしょ!

 

2点間の距離は旧中仙道一本・・・4.2km。車で8分。

 

まさか北本二ツ家店を潰す・・・!?

いや二ツ家店が出来たのは2013年6月でまだ新しい。そんなハズはない。

 

便利なベルクがもう1店舗増える!と思って楽しみに待ちましょう(・∀・)

タイトルとURLをコピーしました