【11/08オープン】メロン・ド・パーネきたもと店 オープン前の潜入取材に行ってきた

メロン・ド・パーネ

あのメロンパン専門店「メロン・ド・パーネ」が北本に出来る。

そうと聞いて取材しないわけにはいかないよね。

 

というわけで早速行ってきました。

北本日記、メロン・ド・パーネきたもと店オープン前の潜入取材してきました。11月8日オープンのきたもと店を全力で紹介しちゃうよ。

IMG_9778-melond-pane-kitamoto

 

目次

小此木社長現る!

潜入取材のアポ取ってたんです。でも昨日になってキャンセルされたんです。なぜか。

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> みんなお祭り! 誰も店舗にいなくなっちゃうみたい!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^ ̄

 

そんな馬鹿な!

アポ取ったのに・・・。いままでオープン前の取材に命かけてきたのに。先約がお祭りに負けただと・・・?

 

ま、しょうがない。取材はオープン後にしよう。

 

とは言え、今日11月7日は北本宵まつりだ。せっかくだし駅前に行ってみよう。ついでにメロン・ド・パーネの看板写真くらい撮っておこう。

 

で、撮れたのがこれ。

IMG_9760-melond-pane-kitamoto

看板付いてて( ・∀・)イイ!!

でも、そんだけ。 シャッター降りててさっぱりわからん。本当はなかを撮れたのにな〜。諦めて帰ろうとしたそのとき!

 

???「こんにちは!!」

 

声のする方を振り返ると知らない人がひとり。

 

???「小此木です! グンイチパンの小此木です! お店見ていってください! いまシャッター開けますんで!」

 

グンイチパンの小此木社長でした。

誰もスタッフがいないので代わりに社長夫妻が作業しに来たのだとか。店内写真撮れる!やったー!!

 

(ちなみに、小此木社長とはお互い面識がなかったのですが・・・)

なぜ、北本日記だとわかったのですかと聞いたところ

一眼レフでメロンパン屋の写真を撮ってるヤツなんて、ひとりしかいないだろうという判断で声かけたらしいです…

 

メロン・ド・パーネのシャッターが開いた

シャッター開く前

IMG_9759-melond-pane-kitamoto

シャッター開きました

IMG_9764-melond-pane-kitamoto

北本駅西口はホント賑やかになりました

IMG_9777-melond-pane-kitamoto

 

いざ、メロン・ド・パーネきたもと店へ潜入

まずは入り口。可愛らしい外観。

軒下のスペースなんだろう。気になりますな。

IMG_9773-melond-pane-kitamoto

そうか。小此木社長がインタビュー記事で言ってたな。「きたもと店は椅子とテーブルを置く予定」って。ここのことねー。

オープン直後はドタバタするので落ち着いたら椅子を設置する予定とのことです。

IMG_9787-melond-pane-kitamoto

ドアを潜りますよ〜。初潜入です!

IMG_9780-melond-pane-kitamoto

 

店内、メロンパンケストラがお出迎え

紺色のマットが出入り口の場所。店内の広さはあげお店と同じくらいです。

IMG_9783-melond-pane-kitamoto

オーケストラがお出迎えってことで壁紙いっぱいに楽譜が広がり音符が舞ってます。元吹奏楽部としてはこういう世界観たまらん。

IMG_9791-melond-pane-kitamoto

オーケストラ団員のみなさん。

キャラクターとメロンパンが結びついてるのがいいんだよね。可愛い。

IMG_9782-melond-pane-kitamoto

なんかカッコイイ。

IMG_9792-melond-pane-kitamoto

メロン・ド・パーネ 美味しさと楽しさへのこだわり

IMG_9794-melond-pane-kitamoto

メロン・ド・パーネの看板メニュー。

カリカリメロンパン150円。メロン・ド・パーネに来たらとりあえずこれ食べとけ!ってやつ。50円引きで100円になるクーポンも配布するみたい。カリメロ全推し。

IMG_9795-melond-pane-kitamoto

まだ、空!

明日11月8日にはいい匂いのメロンパンで埋め尽くされることでしょう!

IMG_9796-melond-pane-kitamoto

IMG_9793-melond-pane-kitamoto

 

厨房

せっかくだから、なかもどうぞどうぞ。

というわけで潜入させてもらいました。 小学生のときの夢はパン屋さんだったので、パン屋さんの厨房、ワクワクしないわけがありません。

 

厨房まで楽譜が広がっています。正面も真後ろもほかの壁まで広がっています。なにげに食パン、クロワッサン、コッペパンまで音符になってますよ。こんな空間でパン焼く仕事、楽しそうです。

IMG_9022-melond-pane-kitamoto

 

ハイテク! スゴそうなオーブンたち

メロンパンはこのオーブンで焼いている!

IMG_9800-melond-pane-kitamoto

数字がいっぱい。ボタンもいっぱい。ハイテク感あります。

IMG_9802-melond-pane-kitamoto

IMG_9803-melond-pane-kitamoto

オーブンの中身が見えます。

IMG_9810-melond-pane-kitamoto

メロンパン!

IMG_9812-melond-pane-kitamoto

こっちもメロンパン!

IMG_9813-melond-pane-kitamoto

 

5個以上買うと、メロン・ド・パーネ専用の箱に入れてくれます

厨房から上を見上げたらこんなものが見えました。

聞いてみると、メロンパンの箱だそうです。5個以上買うとこの箱に入れてくれるんですって。いいな!おみやげにも使えそう。

IMG_9814-melond-pane-kitamoto

店員さん視点。

商品名と説明と値段はこちら側からも見えるようになってます。

北本駅前に珍しいお店が出来たってことで、沢山の人がメロンドパーネのチラシを持っていくのが見えました。

IMG_9797-melond-pane-kitamoto

 

メロン・ド・パーネ メロンパンラインナップ

表にメニューの看板でてました。

IMG_9818-melond-pane-kitamoto

メニューチラシ ご自由にお持ちください

IMG_9781-melond-pane-kitamoto

IMG_9030-melond-pane-kitamoto

IMG_9031-melond-pane-kitamoto

 

新商品登場!

厨房見学で見つけてしまいました。秘密の紙切れを。

IMG_9815-melond-pane-kitamoto

新商品登場 第3弾!

ミニチョコメロンパンです。

IMG_9816-melond-pane-kitamoto

コロコロかわいいメロンパン。カカオの香ばしさが、口に入れた瞬間広がります。1個60円。

明日11月8日日曜日、きたもと店のオープン日から発売開始!だそうです。これは要チェックですね〜。

 

お試しクーポン

明日からお試しクーポン配布するそうです。

それがこちら。

IMG_9028-melond-pane-kitamoto

外はカリカリ、中はしっとりのメロンパン。カリカリメロンパンが通常価格150円のところ50円引きの100円になるクーポンです。有効期限は12月29日まで。100円ぴったりとは北本かいわいの学生にも嬉しいですね。

IMG_9029-melond-pane-kitamoto

 

まとめ

いよいよオープンは11月7日 日曜日 AM9:30。

楽しみですね!

 

メロン・ド・パーネの関連記事

メロン・ド・パーネきたもと店 オープン 雨にも関わらず昼過ぎまで行列続く

【グンイチパン小此木社長に直撃インタビュー】本部編 〜メロン・ド・パーネってどんな店?〜

ホントにあった! メロン・ド・パーネきたもと店!! 今日はシャッター開いてたよ

【速報】あのメロンパン専門店が北本に!? メロン・ド・パーネ北本店 11月8日オープン

メロン・ド・パーネ大宮店に行ってきた!【全種類食レポ付き】

メロンパン専門店「メロン・ド・パーネ イオンモール羽生店」7月1日オープン

【メロンパン専門店】「メロン・ド・パーネあげお店」に行ってきた!

メロンドパーネ 秋の新作「メロンドマロン」9月28日発売

タイトルとURLをコピーしました