【北本・焼き菓子】「コハルノ菓子店」のお菓子全種類買ってみた!【NEW OPEN!】

コハルノ菓子店

IMG_5349-koharuno

先週木曜にオープンした北本のお菓子屋さんニューフェイス「コハルノ菓子店」。

しばらくは営業日が「木・金」だけというレアなお店(゜o゜;

オープン週は逃しましたが、今週木曜、2号が買いに行ってきましたーっ。たまたま休みで良かった!最新情報に命をかける北本日記、これ以上遅れを取るわけにはいかんのでな( ー`дー´)キリッ

目次

市役所の近くだよ

場所は市役所の前を通り過ぎ、さらに西へ。しんごや石油の交差点の先です。フツーの住宅地、看板も小さいので注意してないと通り過ぎちゃう!

IMG_1549-koharuno

▼こちらの木の看板と扉が目印(・∀・)開店時間の数分後に到着、開けたらなんと知り合いが居た!北本狭し!!(笑)

IMG_8231-koharuno

焼き菓子いろいろ

先日オープンしたMoguとは違って、こちらは焼き菓子だけの販売。ビスコッティ、クッキー、ガレット、スコーンなどなど。着いた時はこの棚にギッシリあったのだけど、買い物済ませて写真を撮ろうとしたらどんどんお客さんが来て、スコーン売切れちゃいました(゚д゚)!開店時間10分後でこれだよ、すごい人気ー。

IMG_9015-koharuno

▼ウリは焼きたてマドレーヌ!すぐ売り切れちゃって、チョコだけに…。焼き上がり時間が1日3回なので狙って行くと◎!

IMG_1528-koharuno

マドレーヌ型が飾ってあった。マドレーヌ推し推しです(・ω<)

IMG_9342-koharuno

▼お菓子だけじゃなく、雑貨も置いてる。ショップカードをデザインしてくれた方のイラストを使ったメッセージカードだとか。可愛い(*´ω`*)

IMG_7915-koharuno

▼こちらはポストカード。

IMG_4881-koharuno

▼陶器の器も売ってます。お菓子を作ってるのが奥様、陶芸のやってるのがご主人らしい。ご主人のHPも見つけた(・∀・)

IMG_6950-koharuno

開店祝いのお花、たくさん届いてました♪

IMG_5803-koharuno

本日のお買いもの

  • マドレーヌ
  • マドレーヌ(チョコ)
  • スコーン(クランベリー)
  • コハルノクッキー
  • ビスコッティ(ココア)
  • ガレット・ブルトンヌ
  • メッセージカード2枚

最初なので味違いは除いて全種類買ってみた\(^o^)/

マドレーヌは焼きたてを紙の袋に入れてくれます。すぐ食べるのがベストらしい!

IMG_5333-koharuno IMG_5349-koharuno

マドレーヌ

プレーンとチョコの2種類!焼きたてを再現すべくトースターで軽く温めてみました。外はカリッと中はふわっとでおいしい。チョコの方は中にチョコチップが入っててとろけて美味。どちらも洋酒とかは効いてなくて素朴な味ですね。

IMG_5355-koharuno

スコーン(クランベリー)

こちらもせっかくなんでトースターであっためてみた。ふんわり口どけよくかるーいスコーン!スコーン=口の中の水分を奪われて紅茶で流し込む、ってイメージが払拭された。これはウマイっ(*´∀`*)クランベリーの甘酸っぱさがアクセントになってます。

IMG_5346-koharuno

IMG_5337-koharuno

コハルノクッキー

店名を冠したクッキー。とりあえず買っとくよネ(・ω<)

IMG_5344-koharuno

しっかり食感でクッキーというよりビスケットって感じ、塩味が程よく効いて食べやすい味。ちょっとそっけない気もする。

IMG_5345-koharuno

ビスコッティ(ココア)

ガリッと固さがポイントのビスコッティ。こちらのもいい感じのガリガリ感。ココアの風味が強くて美味しい。チョコチップとアーモンドもたっぷり。コーヒーに合いそうヽ(=´▽`=)ノ

IMG_5341-koharuno

IMG_5342-koharuno

ガレット・ブルトンヌ

焼き菓子の定番「ガレット」。バターたっぷりで口どけ良く美味しい。こちらも余計なモノ使ってない素朴な味。

IMG_5339-koharuno

IMG_5340-koharuno

メッセージカード

カードが可愛かったので2枚買ってみた。焼き菓子柄と羊柄。贈り物に一言添えるのに使えそう(*´ω`*)

IMG_5332-koharuno

まとめ

北本にまた新たなお菓子屋さんがオープン!ナナ、ププリエ、モグもあるのに、西口は激戦区ですなー。東側はクルさんだけ…(・∀・)

コハルノ菓子店さんは焼き菓子の専門店で、特に一押しはマドレーヌのようです。

マドレーヌって、焼きたてと翌日以降とで味が全然違うんだよね。2号もよく作るので分かる。1日置いたしっとりも美味しいけど、焼きたてのカリふわを食べられるのは貴重。お店の方も「ぜひ焼きたてを食べてみて!」って言ってました。今回は1号に写真撮ってもらうため食べずにガマンしたけど…次はソッコー食べてみたい( ̄ー ̄)

個人的にはスコーンがすごく美味しかったのでまた買いたいデス。次はチョコチップにしてみよう。

しばらくは木・金のみ営業。次いつ行けるのか分かんないよー!そのレア感がまたそそられるじゃないか。あ…来週は仕事で行けない…。行けないと思うと行きたくなる…!!!

おまけ

ショップカード、貼っときます。

20150129_01_001-koharuno

20150129_01_002-koharuno

店舗情報

  • 店名:コハルノ菓子店
  • 住所:埼玉県北本市本町5-2-4
  • TEL: 048-507-1882
  • 営業時間:木〜土 11:30〜18:00 ※ しばらくは木&金で、土曜日はお休みの模様
  • 駐車場:なし
  • HP:http://koharuno.com/
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました