クルの新作「プレッツェル」食べてみた☆

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_2791-cle-cookie

北本のクッキー屋さん「クル」が夏休みから復活!新作を引っさげて帰ってきましたー\(^o^)/

とゆーワケでさっそく初日に行って買ってきたよ♪

目次

新作は「プレッツェル」

9月からの新作は、独特な結び型が特徴のプレッツェル。プレッツェルというと、大宮駅にある「アンティ・アンズ」のような大きくてパンみたいなタイプと、小さくてクッキーみたいなタイプとあるんだけど、こちらは後者ですな。クルさんの手にかかるとどんなお味になるんでしょ?(・ω<)

IMG_1891-cle-cookie

いつものクッキーも復活

夏場は「cle breakfast table」として、別メニューを展開してたクルさん。9月から元のクッキーが帰ってきました。bleakfastのが美味しすぎてもう食べられないの淋しい…けど定番も美味しいので無問題(*´ω`*)写真はわたくしがスノーボールを買い占めた後です…w

IMG_4366-cle-cookie

本日のお買いもの

  • プレッツェル(プレーン)
  • プレッツェル(チョコ)
  • スノーボール

クルのプレッツェル

プレーンとチョコ味の2種類。5個入り300円です。

IMG_2778-cle-cookie

プレーンにはざらめ、チョコにはグラニュー糖がまぶしてあるよ。

IMG_2782-cle-cookie

プレッツェル(プレーン)

ザクザクっとした生地は食べごたえ満点!固すぎずソフト過ぎずなんとも絶妙な歯ごたえ。ほんのり甘くて後から塩味が来る感じ。そしてザラメの甘さとカリカリ感が( ・∀・)イイ!!

IMG_2793-cle-cookie

プレッツェル(チョコ)

こちらはチョコ味。噛むとココアの香りと苦みが広がる〜♪うっすらかかったグラニュー糖が優しい甘さ。カフェオレに合いそうーヽ(=´▽`=)ノ

IMG_2795-cle-cookie

白と黒。交互に食べると止まらない美味しさです。初回はぜひ両方買ってみるコト推奨(・ω<)

IMG_2789-cle-cookie

スノーボール

クルのクッキーの代表格、スノーボール。万人受けする味だしとにかく美味しい。手土産に困ったらコレ!とゆーワケで人にあげるためにいくつか買ったのですが、ひとり会えなくて余ったから自分で食べちゃったー(^◇^)ホロホロと口の中でとろけるおいしさ!!

IMG_9935-cle-cookie

まとめ

クルの新作プレッツェル、期待通り激ウマです…!ヽ(=´▽`=)ノ

帰ってきた定番メニューもまた食べたいぜ。メイプルクーモさんの不敵な笑みが恋しいぜ。

おまけ

お持たせ用の紙袋。前からこんなんだったっけ?新しくなったのかな?白だとふーさんが映えてカワ(・∀・)イイ!!

IMG_2776-cle-cookie

店舗情報

タイトルとURLをコピーしました