【熊谷・チョコレート】ショコラティエ・アヌークのチョコレート食べてみた!

IMG_0733-anouk

最近、2号唯一の北本友達が熊谷に引っ越してしまいました…さみしす(´・ω・`)

久々の再会に、熊谷のシナモンカフェでお茶した時のこと。(その時の記事はこちら)熊谷土産にと頂いたのが「ショコラティエ・アヌーク」のチョコレート。ショコラティエ=都会にあるイメージだけども…熊谷にもあるんだ!?とビックリです(゜o゜; 果たしてお味や如何に!?

本日のいただきモノ

  • ちょっとずついろいろ入ったお試しセット的なやつ
  • プランタン

▼フランス語が書かれたオシャレな袋。

IMG_0691-anouk

▼中のラッピングもおされ。

IMG_0708-anouk

IMG_0706-anouk

▼アヌークのロゴ。ちゃんと「KUMAGAYA」って文字が入ってますヨ!(・∀・)

IMG_0710-anouk

ちょっとずついろいろ入ったお試しセット的なやつ

貰いモノなので正式名分からんのですが、お試しセット的なやつ買ったよ、と友達が言ってたヽ(=´▽`=)ノ

IMG_0719-anouk

オレンジピール、アーモンドのチョコ、クリスピーが入ったチョコなどなど。全部オイシカッタ・・・!熊谷なめちゃいかん!!

IMG_0727-anouk

プランタン

こちらはたぶん季節限定モノ。Twitterに紹介がのってたのん。見た目も鮮やか♪

IMG_0714-anouk

▼実は2層になってます。上のホワイトチョコにはフーズドライのいちご、ブルーベリー、ラズベリー入り。

IMG_0764-anouk

▼下のミルクチョコにはクリスピー入り。甘さと酸味とサクサクの歯ごたえ、バランスが絶妙(*´ω`*)

IMG_0766-anouk

まとめ

熊谷駅チカにあるショコラティエ、アヌークさん。熊谷なんてゆー田舎にショコラティエが!?どんなもんなの??と思ってたらなかなかに本格的な予感…!なんと店内にはイートインスペースもあって、ショコラ・ショー(ホットチョコレート)とかも飲めるんだって(・∀・)

今度は実際にお店に行ってみたいーっ!最近熊谷ブームな我ら、熊谷の行きたい店リストが増殖中です\(^o^)/

 

 

店舗情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です