【北本・イタリアン】cucina D 〜定番 牛ホホ肉のトマト煮込みはやっぱりウマイ〜

北本市のグルメ

IMG_3185-cucina-d

よく行く北本イタリアン、クッチーナDさんでディナーしてきました♪

定番メニュー「牛ホホ肉のトマト煮込み」が最高に美味しかったヽ(=´▽`=)ノ

目次

メニュー

2014年9月現在のメニューです。秋らしいメニューもチラホラ。

IMG_3161-cucina-d IMG_3162-cucina-d

日替わりオススメメニュー。

IMG_3160-cucina-d

デザートメニュー。

IMG_3164-cucina-d

本日のオーダー

  • グラスワイン(白)
  • シーザーサラダ
  • 秋ナスとエリンギのグリル イタリアンソルト添え
  • 若鮭のソテー ケッカーソース
  • 若桃ピクルスとエビのひとくちピンチョス
  • ヒラメと浅利の塩味パスタ
  • 牛ホホ肉のトマト煮込み
  • ティラミス
  • アイスコーヒー
  • ホットティー

グラスワイン(白)

IMG_3163-cucina-d

シーザーサラダ

シーザーサラダは具材が日替わり。この日は生ハムでしたー♪安定の美味しさ。

IMG_3166-cucina-d

秋ナスとエリンギのグリル イタリアンソルト添え

ナスとエリンギを香ばしくグリルしてあります。添えられたアンチョビと塩でシンプルに食べる!野菜本来の甘みとジューシーさが引き立ってうまーっ(゜o゜;

IMG_3172-cucina-d

若鮭のソテー ケッカーソース

まず盛り付けがスゴイ。なんなんだこの葉っぱ達は…と突っ込みたくなるがカッコイイから良し\(^o^)/カリッと焼かれた鮭は中ふっくらアッツアツです。わたくしケッカソースって好きなのよねー。生トマトとバジルのシンプルなソース。鮭の美味しさを引き立てます。Dさんの料理は素材の味を生かすのが上手いわー。

IMG_3176-cucina-d

若桃ピクルスとエビのひとくちピンチョス

「若桃」ってのがどんなもんか気になって頼んでみた(・∀・)見た目オリーブみたい。なんだけど噛むと甘い!香りも確かに桃!フシギな美味しさ〜。プリプリの海老とも相性◎です。

IMG_3178-cucina-d

ヒラメと浅利の塩味パスタ

本日のオススメメニューから。浅利の旨みが効いたソースがうまー!ヒラメはふわっと柔らか。キャベツとズッキーニ、しめじの食感も良いですな。

IMG_3181-cucina-d

牛ホホ肉のトマト煮込み

Dさんの定番メニュー。間違いなく美味いのです。ホロッホロに煮込まれた牛ホホ肉がトマトと絡んでたまらんっっ。こういうの、家じゃなかなか作れないのよねー。お肉たっぷりでお腹いっぱい(^◇^)

IMG_3185-cucina-d

ちなみにこのメニュー、パスタバージョンもあるのだ。そっちもウマイんだな(・ω<)

ティラミス

デザートはティラミス!Dさんでティラミスって珍しいかもー。ゼラチンで固める系のしっかりめのチーズムースでした。個人的にはメレンゲのふわふわ系が好きなんだが。これはこれで美味しい。

IMG_9414-cucina-d

アイスコーヒー

IMG_3195-cucina-d

ホットティー

IMG_3198-cucina-d

まとめ

車買ってから、いろんなお店行ってましたが。やっぱりクッチーナDはいいなー!

CP良し、盛り付けキレイ、新メニューも定番メニューも安定の美味しさ(*´∀`*)

何度か食べてるけど、やっぱり「牛ホホ肉のトマト煮込み」はウマイ。間違いない。毎日でも食べたいw

季節感が楽しめるお店なので、秋が深まったころにまた行きたいですね♪

おまけ

入り口近くの棚に、お菓子売ってた(・∀・)可愛らしいラッピングで値段も150円とお手頃。

IMG_3200-cucina-d

クッキーとパウンドケーキ買ってみたぜv

IMG_3207-cucina-d

シンプルで素朴な美味しさ。ちょこっとプレゼントにもよさげ(・∀・)

IMG_3213-cucina-d IMG_3218-cucina-d

店舗情報

(店舗情報は記事掲載時点のものです、最新情報は直接お店へお問い合わせください。)

  • 店名:cucina D(クッチーナディー)
  • 住所:埼玉県北本市宮内3-202
  • TEL:048-542-2559
  • 営業時間:ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)
  • 定休日:火曜日(祝日の場合は営業、翌水曜休み)
  • 禁煙喫煙:全席喫煙可
  • 駐車場:有り
  • HP(ヒトサラ):http://hitosara.com/0005031142/
  • Facebook:https://www.facebook.com/pages/Cucina-D/217224191773226
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました