room720で初の洋風ランチ☆パスタも美味しいよ!

北本日記アーカイブ(記録保存)

IMG_8170-room720

またしてもちょっと日にち経っちゃいましたが。room720のランチネタを書いておこう。

この日は新しくできた手芸雑貨屋さん「クルール・ド・フィル」に行ったのです。で、帰りにすぐ近くのroomさんでランチ(・ω<)

IMG_6098-room720

ルームさんの詳しい情報は過去記事をどーぞ!

目次

本日のオーダー

  • おひさまランチ(スープ・ドリンク付き)
  • パスタランチ(スープ・サラダ・ドリンク付き)
  • ココアシフォン
  • いちごのレアチーズムース

おひさまランチは週替り。和風と洋風を交互にしてる感じ。過去2回行った時は和風の週だった。今回は初の洋風でしたー!しかもパン。パンのランチは珍しい、ラッキー☆

IMG_8169-room720

ランチのご案内。自分で「おしゃれなランチ」って言っちゃってるよ\(^o^)/

IMG_6092-room720

おひさまランチ(ピタパンサンド・ミネストローネ・春キャベツのコールスロー・ジャーマンポテト)

自分で「おしゃれ」って言っちゃうだけあってホントにおしゃれ(・∀・)しかも美味しい…!ピタパンサンドの具はスモークチキンとペッパーハムの2種類。野菜もたっぷり。なんとパンも自家製なんだって!サラダもジャーマンポテトもスープも、優しい味でうまー。毎回ルームさんのランチはクオリティ高い。こんなの毎週メニュー変えてやれるなんて地味にスゴイ。

IMG_5215-room720 IMG_8749-room720

パスタランチ(ベーコン・キャベツ・スナップえんどうの塩味)

まだ食べたコトなかったパスタ。他の人のを見たら美味しそうだったから食べてみたかったん。この日は「ナポリタン」かこの塩味パスタが選べるよってことで。塩味に即決!なぜなら…塩味は作る人の腕がハッキリ分かるからだっ(^◇^)

IMG_8170-room720

少しだけ汁気を残したパスタは、塩分も丁度良く美味!ニンニクの香りとベーコンの旨みが出てます。キャベツとスナップえんどうがシャキシャキ甘くて(・∀・)イイネ!!塩味パスタは失敗すると汁なしでかぴかぴオイリーになっちゃいがちですが。さすがルームさんですわ、ホント。

IMG_6084-room720

サラダも新鮮野菜でおいしーよ。ドレッシングがさっぱりで好き。

IMG_6083-room720

ココアシフォン

事前に電話で予約すると、プチデザートをサービスしてくれる(・ω<)予約しなくても+150円で食べれます。デザートも週替り。2種類あったので1個ずつお願いしちゃったヽ(=´▽`=)ノ

IMG_6087-room720

ふわっふわ甘さ控えめで美味しい。ちょっとオレンジっぽい香りがしたような…日が経ちすぎて記憶が曖昧(・∀・)

IMG_6088-room720

いちごのレアチーズムース

さっぱりいちごのレアチーズ!紅茶に合う。いちごは自家栽培なんだって( ゚д゚)

IMG_6090-room720

紅茶

ランチにはドリンクも付くよー。コーヒーも紅茶もちゃんと淹れてておいしーよ!

IMG_3893-room720

まとめ

ほっこり和めてランチが美味しいroom720。雰囲気は家庭的だが、料理の味は確か(*´∀`)

素材の味を生かした薄味で、薄いかな?でも丁度イイ!ぐらいのギリギリのラインを攻めてくるのです。野菜もお料理も手作りにこだわってるから、外食なのにヘルシー。普段野菜不足の人に是非オススメしたいランチですな。

この日も常連さんらしき人がたくさん来ていて、早くもご近所に愛されるお店になってるようで。マダムの人柄も素敵だもんねぇ♪

日曜休みでたまにしか行けないのが残念。パスタも美味しいことが分かったし、土曜日にまた行こう。あ、トマトカレーも食べたい…。個人的にここのトマトカレーが一番好きさ\(^o^)/

おまけ

夜も貸切できるらしいヨ。ルームさんの雰囲気だと「宴会」というより「夜カフェ会」みたいなイメージだが…どんな料理出るんだろ?(・∀・)

IMG_6093-room720

店舗情報

  • 店名:room720(ルームななにーぜろ)
  • 住所:埼玉県北本市本町3−13
  • TEL:048-593-5551
  • 営業時間:11:30〜18:00
  • 定休日:日曜・月曜
  • 禁煙・喫煙:全席禁煙
  • 席数:15席 (4名×1、2名×2、座敷4名×1、カウンター3)
  • 駐車場:有(2台)
  • HP:http://www003.upp.so-net.ne.jp/room-720/(週替りランチの内容載ってます)
  • 地図:
タイトルとURLをコピーしました